バンバラバンバンバン!(挨拶) Gemmyでっす!!

ねこさんプロダクションで総力を上げたプレイヤーイベント!

「101匹シャントット大集会 ~あら! わたくしブチ切れますわよ~」 

が、遂に開催されました!!

一ヶ月ほど前から、酒盛りをしながら……会議をし!

会議をしながら……酒盛りをし続け!!

そして皆で取り組んで、開始までこぎつけた初プレイベ!!

果たしてどんな感じになったのでしょうか!!!!

沢山の画像とともにレポートしていこうと思いますよ!!



今回の舞台は、ベントブランチ牧場のエーテライト下広場!

開始二時間前からスタッフは待機していました。

201503220001
 
江頭ねこもやる気充分です! 寒そうですね!!

201503220002
 
ちなみにこちらが、今回の主役のシャントット様です。

ミニオンは少し前のイベントでゲットできたもの。

しかし今回は、別に持ってなくても参加できます!!

持ってる人は出そうというスタンスです!!

201503220003
 
ステップダンスをしながらお客様をお待ちします。

ちなみに、花麦を被っているのがねこさんスタッフです。

201503220052

開始前に、少し奮発して皆さんには

・午後の紅茶 ストレートティー
・塩むすび一個

を支給します(∩'ω')∩

いつもベーコンを食べているねこさんスタッフにはご馳走です!

201503220053

警備会社の方々も欲しがったので、仕方なく塩むすびを分けます。



徐々にお客様が集まってらっしゃいました!

201503220004

それに連れてシャントット様も増えていきます!!!

私は各地を広告シャウトで2回ほど回った後、帰還しました!

さぁ、宴の始まりです!

201503220005
 
開始少し前の様子。

これだけでもすでに気持ち悪……シャントット様が沢山生えてますね!!

201503220006

開始に先立ち、みんなでステップダンスです!!

シャントット様達の表情が小憎たらしいです。

201503220007
 
気づけば、すごく沢山の光の戦士達が集まってくださっていました!!!

201503220008
 
シャントット様もいっぱいです!!

左下にヒルディさんがいるような気もしますが、気のせいでしょう。



私は司会をしていましたが……。

実はあまりに必死に文字を打ち込みすぎていて、状況の把握が全く出来ませんでした。

後からSSを見なおして、こんなに人がいらしたのかーとビビってます;

また、今回は人数の都合上、司会は全てYellで行わせていただきました。

一時間の時間内で全てYellで会話していたので、ご迷惑をお掛けしたかもしれません。

その際は、切にご容赦をお願い致しますm(_ _)m 



開始時間には、いっぱいの人が!!!

201503220009
 
スタッフ一同、予想よりはるかにお客様が集まって、チビっています!!

201503220010
 
サークルを描いて、とりあえず開会の挨拶です!

この間にもどんどん増えていきます!!

201503220011
 
PS3では早々に表示限界。

PC版の方も表示限界がすぐに訪れました。

201503220012
 
皆様礼儀正しく協力して下さり、混乱もなく整列です!!

エオルゼアってすごい!!!!!

201503220013
 
ちなみに私はこんな感じで司会をしていました。

スタッフのみなさまが影でめっちゃサポートしてくださっています。

201503220014
 
燃え盛るジェミさん。

ヒィ(∩'ω')∩

201503220015
 
炎が収まったので、 シャントット様の召喚の儀を静かに行います。

ゆっくり増えていくシャントット様達。

恐怖ですね(∩'ω')∩

201503220016
 
オーッホッホッホッホ!!!

戦慄するがいいですわ!!

201503220017

まずは皆で記念撮影の儀式!!

201503220018
 
ステップダンスで大地に刺激を与えます!!

エオルゼアよ震えろおおお(∩'ω')∩

201503220019
 
後ろのマウントの皆さんがいい重量感を出してますね(*´ω`*)

201503220020
 
花火も上がりました!!!

祭りの始まりじゃー!!!

201503220021
 
またサークルに戻って、今度はダイス抽選会の開始です!!

この日のためにねこさんプロダクションはギルを集め、豪華景品を……。

用意していました!!!(ドドーン) 

201503220022
 
本日の景品は……。

「スプリガンキャップ」と「ふかふかクッション」の2つですわっ!! 

201503220023
 
うおおおおおおお!!!!

野獣たちの雄叫びがこだまします。

201503220024
 
オーホッホッホッホ!

争え! もっと争うんですわー!!!

201503220025

ルールは簡単で、私が振ってOKを出したダイスより高い値を出せば勝ち抜け!

ダイスは「/random」で振ることができます!!

201503220026
 
いざ尋常に……勝負!!!

201503220027
 
勝ち残った方がある程度の数になったら、直接対決です!

一番大きい値を出した方が賞品をゲット!!!

201503220028
 
スプリガンキャップは、まずこちらのララちゃんがゲットされました!!

すごし! 強運!!

201503220029
 
フフ……君も黒ウサギになれたね……(*´ω`*)b

201503220031
 
お次は座布団をかけての勝負です!!!

201503220032
 
うおおおおおおお!!

野獣たちの雄叫びがこだまします。

201503220033
 
そして座布団をゲットされたのは……!!

201503220034
 
こちらの笑顔がナイスなお兄さんでした!!!

おめでとうございますうう!!

201503220035
 
オーッホッホッホッホ!! 

ナイスファイトでしたわ!!



最後は坂道をひな壇に見立てて記念撮影!

201503220036
 
こんなに沢山の光の戦士が集結したことに、私感激です!

そして、今回のプレイベはねこプロみんなで協力したからこそできました!

同時に全ての皆さんに感謝を送りたいと思います!!!!



他鯖から遊びに来てくださった方もたくさんいらっしゃいました!

遠方からの光の戦士達ともパシャリ!

201503220037
 
スタッフ一同との記念撮影です! 

201503220038
 
モグララちゃん出現!!

キャワユス!

201503220039
 
とても素晴らしい会でした!!!

全ての皆様に愛を!!

エオルゼアに幸せを送りたいです!!

ねこさんプロダクション一同、感謝を申し上げます。

これからも楽しいプレイベを企画させていただきますので、お楽しみに!!!

201503220040
 
ちなみに今回、写真撮影はアクバルさんにお願いしました!!

沢山の写真の撮影大変だったと思います! ごっつあんです!!



ケいろくさんが撮影してくださったシャントット集会ダイジェストです!

雰囲気をご覧下さいね!!

 

また、今回沢山の方々に告知などをご協力いただきました!!

ブロガーさんでは

・「為とララフェル」 のもああさん
・「ぶらりFF14」 のふなっしーさん
・「まったりゆったりな時間」 のふふにょさん
・「彩り空を見上げて…」 のノクスさん(スタッフ)

にご協賛いただいています!

併せて御礼を申し上げさせていただきますうう!!

また、ロドストやブログで今回の記事をお書きいただいた場合……。
当ブログでご紹介させて頂きますので、ご一報ください!




【しあわせシュークリーム その後】

201503220042

もうみんなに知れ渡っていました。

201503220043
 
私は悪くありません(∩'ω')∩

201503220044
 
(ククク…この一億倍しあわせシュークリームの匂いでコロッと逝くがいい!) 

201503220045
 
匂いで自滅してきたジェミさん。

201503220046
 
ウヘヘェ……。
何だか気持ちいおおお!!

201503220047
 
確保されてしまいました。

201503220048
 
以上、現場からです!!

201503220049
 
探しものを探しに逝くそうです!!



乳パッドはね、魔法のパッドなのよ。

201503220050
 
あなたにはまだ早いわ。



チャラヘッチャラ失敗する。

201503220051

ゴハァ!!!



ノクスさんが最近自爆スイッチを押してきます。

201503220054
 
ジェミさんの半分はヤマトのりで出来ています。



シャントット会場でナナッコ・ベアーがぶん殴られていました。

201503220055
 
ドMでした。



アダマスさんまた地下に戻る。

201503220056
 
いこか…アンダーヘヴンに。



アクバルさんから写真データを受け取りしジェミさん。

201503220057
 
解っているのかハリー・オードォ!!



アクバルさんの脳細胞がトップギアです。

201503220058
 
鎮静剤を出しておきましょうね~。



ジェミさん敗れる。

201503220059
 
ま、まだ終わりじゃない!

201503220060
 
これに賭ける!!!

201503220061
 
('ω') ……!? 

えっ。

201503220062
 
もう……光はないお……。

201503220063
 
その手があったか!!!!



イベリコさんの末路を決めるアンケート集計中です。

イベリコの命運を決めるのは君だ! 

好きな選択肢に投票してね!!!!!
 


ねこさんプロダクションの募集は一時停止中でっす!!



ブログランキング!
気軽にぽちっとな! ランキングが上がりますぞ~。

クリッククリックぅ!

ランキングバナー