オハニャッパー! みんなのジェミさんですよ!!
早速ですが、先ほど2ndディスクのパッチノートが公開されました!

3.0パッチノート 先行公開!  | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

普段生命の樹の下から殆ど動かないとはいえ、私も2ndディスクを買います!
気にはなっているので、チェックしてみました。

ふむふむ。いろいろ追加されるみたいですね。
イシュガルドや飛行マウントの追加。
新要素盛りだくさん!!

しかしな……!
ジェミーはまだ、「レベル31」 なのだよ!! ( ・`ω・´) ババーン

当然メインも進めてないですので、まだイシュガルドには行けませんし。
フライングマウントや他のジョブも先のことになりそうです。

そこで、直接ジェミさんに関係のある要素を抜き出してみることに!
これがジェミさんにとっての2ndディスク追加要素だ!!



①シロネコ(ジェミー2号機) をアウラにする。
これが一番楽しみなこと!
最初はメインジェミーをアウラに幻想させることを考えていましたが……。
かなりのブーイングにより断念。アウラ用2号機を作りました。

そして、幻想させる予定の幻想組の皆さんに注意ですが……。
幻想薬は飲んでから、そのキャラを全裸にしてログアウトしないとダメです。
多分19日はログイン合戦が始まると思うので、気をつけましょうね。

②ミニテンダーが一日3回までになる。
何故か3回までになったミニテンダー!
最近ゴールドソーサーに行ってない気がしますが、時たま引こうと思うです。

③メインクエの経験値が増える。
何か増えるみたいです。
最近、ちょっと理由があってメイン進めてるんですけど、少し嬉しい。



以上!! ( ・`ω・´) バババーン

3つ。3つて。
あ、あと追加髪型もありますね。多分変えませんけど。

個人的にはいろいろ緩和して欲しい要素とか、追加して欲しいエモなど。
少しあったんですけど、そういう所に手は届かなかったなー。
でもまー楽しみではあるので、適度にやっていこうと思います。
まー、いつも通りっちゃいつも通りではあると思いますけどね。

基本、何が起ころうと生命の樹の下にいると思います。 



あと、2ndディスク追加後しばらくは、30分無操作だと強制ログアウト。
しばらくしたら解除されるそうですが、放置組の皆さんは要注意です。
ヴァルハラから戻ってこれなくなりますよ!!




【私信 - 重要】 

何度か告知している通り、7月からジェミは転職します。

201506170001

ほんで、1日~5日の5日間はホテル暮らしになります。
その間全てのFF活動が停止しますので、ご了承ください。
この世界線から消えると考えていただいた方がいいかも。

ブログ更新もできなくなります。
気が向いたら過去記事でもご覧になっててくださいです。
そんでもっと気が向いたらランキングポチをお願いします。

7月7日からは研修が終わり、新職場での業務になります。
その業務が、昼~夜までのシフト(そして管理職)なので……。
帰宅するのが0時頃。インできるのがおそらく0時半~となります。

なので、7月からは私の出現時間が0時半~2時半頃に変更です。
休日などは調整していきますが、よろしくお願いします。

また、明日6月18日から、現職場での引き継ぎ作業に移動します。
いろいろゴニョゴニョするので、ブログ更新などが停滞します。
とりあえずいつも通りの時間に更新はできないと思います。

簡潔にまとめると、6月18日~7月5日までは、活動が低迷します。
しかし生きてはいますので、死んだことにするなどはしないでください。
私のお墓の前で泣かないでください。そこに私はいません。 

てな感じの私信でしたヾ(o゚ω゚o)ノ゙



【FF14の日記】

今日も元気にインします。

201506170002
 
たゆたう肉を求めし野獣です。

201506170003
 
呪詛を唱えながら挨拶です( ゜ω゜)ノ

201506170004
 
最近少しずつメインクエを進めています。
その理由は後ほど……!!

メインクエを進めるだけなのに、山扱いされしジェミ。
( ゜ω゜) チムチム



クエしてる間に皆さんが盛り上がってらっしゃいました。

201506170005
 
ちなみにあきおさんはアウラになるようです。
猫を捨て、世界に抗うそうです。

201506170006

山岡さん現る。

201506170007
 
もっともなツッコミ。



そしていい感じにキマってる人からクエを受けたりして進めます。

201506170008
 
いい感じですね。

201506170009
 
( ゜ω゜) トモダチになれそうな気がします。

201506170010

よくわからないままアダマンタス(カメ)と戦うことを強制されました。
社畜戦士は深くは考えないので、言われた通りの業務をこなします。

201506170011

カメを発見しました。ぶっころです。

201506170012
 
一応理由はあるそうですが、社畜戦士は深くは追求しません。
そして卵を強奪……しようとしましたが。

201506170013
 
意外とまがまがしかった。

201506170014
 
欲しいならばくれてやるぜ。 
浮かぶ炎の刻印に。

牙狼(GARO)-炎の刻印- Vol.1 [Blu-ray]
浪川大輔
ポニーキャニオン
2015-02-18

 
愚痴りながら本日の業務終了。
生命の樹の下に戻ります。

201506170015
 
まっこと至極。



貯めこみしジェミ。

201506170016
 
実は売らずに小銭をたんまり持ってました。



そして帰還。

201506170017

おみやげにたまごプリンを配ります。

201506170018
 
ファミリーは結構不満のようです。 
てゆうかゆりかもめのたまごなんてあるんですね。

ゆり……百合カモメ……! ( ・`ω・´) ハッ!! 

201506170019
 
とりあえずポロンしたアクバルさんのωは、眠らせてから摘出します。

201506170020

摘出手順をちょっと間違えました。
何事もなかったかのように施術終了デス( ゜ω゜)



アンパンマンとは。

201506170021

頭部のないアンパンマンは、果たしてアンパンマンなんでしょうか。

201506170022
 
アンパンマンは心の中にしか存在できないそうです。
哲学ですね。 

201506170023

複数に同時定義で存在できる、同位体のようです。

201506170024
 
胸のニコちゃんで外世界を認識しているていうのは本当みたいです。
こわい。

201506170025
 
あんこが体を駆け巡っているせいで、劣化するので交換必須という。
そういう考え方もあるのか……。



ドキンちゃんとは。

201506170026
 
怒れる菌……( ゜ω゜)

201506170027
 
ジャムはおじいさんだよなとは、今でも割と思ってる。

201506170028
 
コードネームだったようです( ゜ω゜)



そんな話をしてたら、脇にアンパンマンが出現しました。

201506170030

リリーパンマンです。

201506170029

無慈悲に頭部をちぎり取ります。
モグモグ ( ゜ω゜) ウメエ

201506170031

頭部がなくなると力が出ないよお!



バタコはなぜ頭部を必中できるのか。

201506170032
 
ガイドビーコンが出てたのか…!! 



ふしだらなパン戦士。

201506170033

大人の遊び! ٩( 'ω' )و



そらさんとゼンさんが大人の絵本を読んでます。

201506170034
 
ゆんすさんが読みたがっています。



光速反復横跳び。

201506170035
 
よくぞ見破った……。

201506170036
 
星になって、ずっとお前を見ているゾ。

201506170037
 
1、2、3、4、アルソック~。



ブログランキング!
気軽にぽちっとな! ランキングが上がりますぞ。

クリッククリックぅ!


ランキングバナー



今月のアンケートも公開中です!!
6月は 「あなたは覚醒しました」 というテーマ!!!

あなたは覚醒しました

複数選択可! 一日一回投票できるよおおお!!
イベリコ第3章はしばらくお待ちください!!



過去ログまとめはこちら!! その1】 【その2