こんばんは! 元気があればなんでもできる!
栄光に向かって走るあの列車に乗って行く ジェミです!!

このフレーズ、使おうと思って去年からずっととっといたんですけど。
使う機会がないので無理やり入れてみたよ~アハハ~。 ※ローラ

201601030001

さてさて先日、ねこさんプロダクションプレゼンツで、新年会を開催!!
たくさんのお友達の皆様にお越しいただき、楽しい会となりました!

今回はその様子をご紹介!!
※写真はカーラインカフェ地下でNPCにまぎれるジェミ。 



最初はミィ・ケットを予定してたんですけど、シーズナルイベントで使用不可!
他の冒険者の皆様にご迷惑をお掛けするとアレなので、移動することに。

201601030002

カーラインカフェ地下にしました!!

移動して、焼き肉を讃える歌をうたいながら皆様の到着を待ちます。

201601030003
 
ミサイルほどのタン( ゜ω゜)

201601030004

あんまり火柱を上げると怒られますけどね( 新春記事参照 



今回の新年会にあたり、たくさん賞品のご提供を頂きました!

201601030005

ミラさんからはすき焼きセット!

201601030007
 
しぐれさんからはお酒と花火をたくさん!!

201601030009
 
そりおさんからはドレスを二着も!!

201601030010
 
アダマスさんは熊の毛皮をくださいました!
新年会ではクイズ、大喜利の大会が待ち受けています。
その景品にさせていただきましたよ!!

201601030008
 
お肉LSの皆さんも気合充分です。

201601030006
 
マルセレさんは気合を入れすぎてロックな髪型になっていました。 
イイと思います!!



そしてカフェ地下で待っていると、続々とお客様が!
夢蔵さんが出現した瞬間がこちら!!

201601030011
 
とりあえずイシュさんの痕跡を残しておきました。
最近各所にマッキーでヒマワリの爪痕を残しています。
苦情お問い合わせはこちらまで!! ( イシュさんのブログ ) 



夢蔵さんが開始までに服を買いに行くと言い出し、戸惑うジェミ。

201601030012

いつも全裸の夢蔵さんが服を……!?

201601030013
 
服を着ようとするだけでこれ

201601030014
 
そして戻ってきた夢蔵さんは……。

201601030015
 
季節……感 ……?

あたまはあったかそう。



ぐっちゃんさんがスイッチを押されたりしながら開始時刻を待ちます。

201601030016

起動! \\\\ ٩( 'ω' )و ////

201601030017
 
もう……食ったさ……(うしおととら) 



そうこうしていると、コナンさんから素敵なおみやげを頂きました!!

201601030018
 
でぶにゃんだあああ( ゜ω゜)
大事に育てますね!!



そして新年会が開始です!!

201601030019
 
来たよ……
2016年が!


201601030020

続々と光の戦士が集まります!!
ここで厄払いのチャットライブ、「ガッツだぜ」 を熱唱!

201601030021

ど根性!! \\\\ ٩( 'ω' )و ////



そしてまずは、全員で超難問10問のクイズ問題を解くことに!
四択は1P獲得だったり、早押しがあったり……。
サービス問題があったりと、盛りだくさんにしました!

ちなみにこちらは、「急がば回れ」の元ネタはどこ? というもの。

201601030022
 
答えは③の琵琶湖!
琵琶湖の渡し船は昔よく遭難してたらしく……。 
旅人がキレて、むしろ橋を渡ったほうが早いぜ! というとこが起源。
だそうです!!



この難問バトルを制したのは~!!
ロトさんでした!!

201601030023

豪華景品諸々をプレゼント!!
新年から幸先がいいですね!!!

201601030024

早速着用!
お次は、ねこプロイベントではいつも内輪でやっている……。
「大喜利」 をやることに!!

これは、様々なお題に対して、とにかくひたすらボケて……。
最後にみんなの投票で、ベストオブ狂人を決めるという企画!!



全五問で、いろんな問題を出しました!!

201601030025
 
練習問題でエヴァ題材をだしたら、ソリさんに先回りされた図。
( ゜ω゜)ぐぬぬ……!! 負けた……!!

201601030026

みんなの答えが既に狂ってるww



気を取り直して、狂気の大喜利が幕を明けます! 

201601030027

まどマギからひとつ!

201601030028
 
フリーダムすぎるログが滝のように流れていきます。
マルセレさんが便意を引きずってる……。



こちらは、和田アキ子さんに
「来年も女々しくてやるんかい?」
と詰め寄られた金爆キリショーの気持ちを代弁してみよう!
というお題!!

201601030029
 
何故かガクトさんに助けを求める案が多かったww



こちらは、バルタン星人と相打ちになりそうな状況のウルトラマンの行動!

201601030030

いや確かに光の戦士だけどもw



そして、こちらはポケモンである自分を酷使したサトシに対する行動!
速攻で返ってきたのは……。

201601030031

子供には見せられない( ゜ω゜)

201601030032

マサシ!?



これら狂気を経て、投票の集計をします!

201601030033
 
集計の結果~~!!

201601030034
 
夢蔵さんがベストオブ狂人に!

201601030035
 
讃えられていいものなのかどうなのか。

201601030036
 
誇らしげな夢蔵さん。
夢蔵さんにも、マメットやすき焼きセットなど!!
豪華景品が贈られました!!!!



そして最後に、お肉LSのもう一つの狂気、あきおさんのコーナーでした!
あきおさんに投入すると引ける、「あきおガチャ」 を起動します。

※あきおガチャとは
 ⇒あきおさんに3000ペリカを投入することで引けるガチャ。
   ランダムに何かが出てくるよ!! 子供たちに大人気!!

今回は、天才1位のロトさんと、狂人1位の夢蔵さんに無料で引いてもらいます!

201601030037
 
ロトさんは大吉でした!!(多分大吉) 

201601030038
 
そして夢蔵さんとあきおさんが接近してしまい……。
大胸筋をこすりあわせた後……!!

201601030039
 
あきおガチャ壊れかける。

ちなみに、夢蔵さんは運勢計測不能のゴールデンボールをゲット!!



最後に記念撮影!!

201601030040

とてもカオスな新年会でしたが、楽しくできたと思います!
今年もいろいろなイベントなどを企画していきますね!

皆様、今年もよろしくお願いします!!



【今回お越しいただいた他鯖からのブロガーの皆様】

201601030041

たけおさん( めがねや! )
ネメアンさんA den of Nemean Lion )
ソリさんソリフェル追走中 ) 
アイゼルネさん光の猫のFF14日記 ) 
夢蔵さんbe動詞すら知らない俺が海外美女とエタバンするまでの軌跡 ) 
とろんべさん( とろさんぽ in FF14 ~ 蒼天のイシュガルド ~ ) 
カル猫さん米俵 改 ) 

Special Thanksです!!



終了後の歓談会で、けいろくさんからステーキをもらいました!

201601030042

貪りながらはしゃぎます!

リリーさんからもうさみみ帽子とかいただきました!
次回のイベント景品にさせていただきますね!!

201601030043
 
裸族の皆さんが既に戦いを繰り広げていました。

201601030044
 
ディスられて傷つく夢蔵さんの図。



ちなみに、寝落ちしたお肉メンにはリリーさんが制裁を加えていました。

201601030045
 
こわやこわや。

◆ 

途中夢蔵さんが囲み漁の理屈で追い込まれていたり……。

201601030046
 
私が人質にされたりと、盛りだくさんの会でした!

201601030047
 
いいんだ……。



終了間際に、あきおさんがもう一つ準備していたガチャがあるとのこと。
せっかくなので引きます。

201601030048
 
動け!!

201601030049
 
わあい、「粉」 だあああ!(∩'ω')∩

201601030050
 
うむ!!



【今月のアンケート】

 スーパー紅白大戦
一日一回解答可! キミは誰を仲間にする!?



ブログランキング!
気軽にぽちっとな! ランキングが上がりますぞ。

クリッククリックぅ!


ランキングバナー



過去ログまとめはこちら!! その1】 【その2