オボッビ! ジェミですよ!
ここ二日間は連休だったのですが、体調を崩してまして。
最大HPダウンのデバフがかかってました。
ただでさえ少ないHPが更に危機的状況に……!
明日からまた仕事なので、早いところ今日は寝ようかと思ってます。

201602040001
 
微妙にクエも進めようとしましたが、中々進まず。
とりあえず君らは何してるんだね。

遺跡で探索地点までどうしても到達できずに迷うこと1時間。
見えてるのに登れない状況に疑問を呈しながら、最後に頼ったものはGoogle。
結局他サイトさんのSSを参考にジャンプしてって到達。何なの。

毎回思うんですが、クエスト最初に攻略した人ってすごいですよね。
マジどうやってるんだろ。基本他人任せなジェミにはおよびもつかんです。



さて、先日、「汝は人狼なりや?」 の推理集会を開催しました!!
体調はあまり良くなかったのですが、元気にインします。

201602040002
 
速攻迎撃されましたね。
元気ですね、今日も平和でいいと思います。

201602040003
 
脂ぎりながら会場に向かいます。
今回はミラさんのFCハウスで開催しました!!



他鯖からもたくさんのお客様が!!
ブログを書いていらっしゃる皆さんで、今回の参加者の方はこちら!

○ソリさん
 (ソリフェル追想中
○フィアナさん
 (占いの館 ふぁいなん
○チコさん
 (この番組はリムサロミンサ エーテライト北ベンチよりお送りいたします。
○キョウカさん
 (FF14おきらく日記
○べるぐさん
 (FF14 ぼっちリューサンの軌跡
○たけおさん
 (めがねや!
○カル猫さん
 (米俵・改

※順不同、万が一抜けがありましたら申し訳ありません。

また、ブログ経由からも参加申し込みを頂きました!
キャラを作ってまでお越しくださって恐縮でした!!



最初はリムサのエーテライトプラザに集合します。

201602040005

続々と集まる冒険者達。
ソリさんが大暴れしてたので、お尻を叩いておきました。

201602040004
 
破裂するがええ!!



人狼の細かい(今回の) ルールなどはこちら!
汝は人狼なりや? 【2月の部】 開催のお知らせ 

ゲームやイベントなのですが……。
私、GMや進行をやっていると、SSやログを撮る余裕が無いのが殆どです。 
なので今回もくわしいログなどは難しかったのですが……。

とても白熱した、素晴らしい心理戦が繰り広げられました!!



開始前の様子。
ロトさんが家にイシュさん(欠席)の痕跡を残していましたね!!

201602040006
 
チコさんが花を植えられている中、着席してルール説明をします。
今回の人狼では、博士(霊媒)や、妖狐、共有者などはなし!
基本的なルールで行いました。



途中フィアナさんが汗の味を確かめられる場面も!!

201602040007
 
ちなみにこの時、フィアナさんは人狼でしたが占い師騙りを……!!
さすが本職占い師! たくみな話術で皆さんを誘導していきます。



フィアナさん、マルセレさん、チコさん達人狼の波状攻撃の中…。
後半、見破りかけたべるぐさんやたけおさんが相次いで処刑!

この処刑なのですが、人狼側の連携による組織票が強かったです。
さすが!!

201602040008
 
たけおさん、本体のメガネを外す貴重なシーン。



そして人狼サイドの見事な勝利で幕を閉じました!! 

人狼:フィアナさん、マルセレさん、チコさん
狂信者(狂人):ソリさん


占い師:ストレアさん
狩人:べるぐさん
市民:そらさん、しげるさん、リサさん、ミラさん
     アリシアさん、キョウカさん、たけおさん


という13名での戦いでした!!
見学の方も、お墓LSで大いに盛り上がっていただきましたね!!



今回のMVP賞は、見事な人狼っぷりを見せたフィアナさん!!

201602040010
 
タイニーバクミニオンを進呈です!!
狩人のべるぐさんも、2夜目で、人狼に狙われたストレアさんを…。
何とピンポイントで警護するというミラクルを発揮!

皆さん素晴らしい戦いでした!

◇ 

2月のねこさんプロダクションイベント!
今回の人狼集会は、皆さんに楽しんでいただき感謝感謝です!

2月末や、3月からも色々なイベントを開催していきます!
是非是非楽しみにしていてくださいね!

また、人狼に関しては別ページで詳しくルールを解説する予定です。
そちらも更新されたらチェックしていただけると嬉しいです!!



【最近のお知らせ】

■2月のアンケート
乗って空を飛びたいミニオンは!? 
みなさんの、空を自由に飛びたいな~願望をお応え下さいネ!!

■小説活動
泪色ヘヴン 19回 「弩級 後編」 を更新!
レオの機体、エンペリオンが襲来。
その圧倒的な攻撃力の脅威にさらされるステーション。
センは遂に、弩級ジェノサイドロン「グングニル」を起動しますが…。



ブログランキング!
これ押すとねぇ~ランキングが上がるんだってアハハー!
クリッククリックぅ!


ランキングバナー