バンビ! ジェミです!
先日、「汝は人狼なりや?」 集会の第二回目を開催しました!!

201604170001
 
ブログなどで募集やご招待をした結果、たくさんの方がお見えになりました。
ニコニコ動画で有名な、Kenさんも夫妻でお越しになっていました!

 Kenさんのユーザーページ (俺の嫁にFF14をヤらせてみた) 

開催された人狼の様子をざっくばらんにご紹介!!



開始時間までまだあったので、リムサ・ロミンサの樹の下で談笑していました。
そこにララフェル警察、ポッティーノさんが登場。
他鯖からお越しになったカパエルさんに迫ります。

201604170002

お客様、怖いものなしやな。

201604170003

なんか矛先が私に向きました。
そこにもう一人のララフェル警察、ユンスさんが合流。

201604170004
 
かねづる……!?

201604170005

搾り取られしジェミ。

201604170006
 
そんなことをしていたら、続々と集まった戦士達に玩具にされます。
後ろからはあかんねん。

201604170007
 
イシュさんも現れたので、週刊夢蔵を渡しておきました。



そんなこんなで、会場のFCハウスに移動!
皆様勘違いされるのですが、いつも使ってるイベント会場……。
通称 「猫ハウス」 はミラさんのFCのお宅であり、ジェミのものではありません。

他者様のご自宅……( ゜ω゜)

201604170008
 
入魂の会場と、音楽の切り替わりにより恐怖を演出していただきます!

今回は見学と出場者が半々くらいに。
人狼としては、今回から追加ルールがいくつかありました。

①博士の追加
②共有者の追加
③妖狐の追加
④処刑会議の票数公開


特に、処刑会議の票数を公開することで推理がしやすくなったようです。
博士、共有者も上手に稼働!
妖狐は出演者の恐怖を煽るすばらしい要素でした。



今回、ログを全て保存する気概でしたが……。 
手打ちで司会進行などをしていたので、なかなか難しく;

雰囲気だけでも伝わればいいなと、いくつかピックアップしました。

201604170009
 
初っ端からテンパって、司会をミスるジェミの図。
というより ちゃうかってん ってなんだ? ってみんな混乱してましたが。
言わない? ちゃうかってん って時たま私使うんだけど……。



今回の配役はこちらです。

【人狼】ベルグさん、ソラさん、ユンスさん
【狂信者】カパエルさん
【占い師】とむさん
【博士】たけおさん
【狩人】ミラさん
【共有者】ケンさん、ぐっちゃんさん
【妖狐】キョウカさん
【市民】ロトさん、しげるさん、アリシアさん

以上13名での戦いでした!!
すごく白熱した頭脳戦が繰り広げられ、見ていて楽しかったです!!

201604170010
 
疑心暗鬼にかかっていく皆さん。
本当のことを言っているのに信じてもらえないジレンマ。
確証がないと、人は疑い深くなっていきますね。

201604170011
 
時折軽口も挟みながら、誰がどの役職なのか探り合いをする皆さん。
中々わからないもので、終盤まで人狼のゆんすさんは潜伏していました。



こんな一幕も!

201604170012
 
生死がかかってるのに元気な村の人々。

201604170013

途中、妖狐のキョウカさんを偶然呪殺したとむさんが……。
本当のことを言っているのに、全く信じてもらえない事態に。

これぞ人狼の醍醐味。
人を信じれるか、信じてもらえるか、それがなかなか難しいです。

201604170014
 
たけおさん(博士)が途中絶好調になる図。

201604170015
 
メガネマクロ面白いw



そんなこんなで、今回は人狼が全滅!
人狼チーム、大健闘でしたが……。
最後は市民と人狼の一騎打ちの末、敗れました!!!

皆様ナイスファイトでした!
一人ひとり全力で、素晴らしかったです!!



ちなみに、チャットライブとかでほぼノーミスの私ですが。
途中混乱して、素でいろいろ間違えてました。
スミマセン!

201604170016
 
襲いかかる占い師



そして最後、集合写真です!

201604170018
※クリックで大きくなりますよ!

201604170019
※クリックで大きくなりますよ!

最後ソリさんがやたらお尻をこすりつけてくるので、締めの言葉をお任せしました。

201604170017
 
全裸イベントの準備をしておけ! だそうです。
え? 初耳やで。



という感じの、人狼第二夜でした!!
皆様楽しんでいただけていたら幸いです。

第三夜も企画しますので、奮ってご参加くださいね!



【オマケ】

終了後、何となく撮影した画像を編集してみたら、異様にカッコよかったシリーズ。

・その1 勇者王 スタージェミガイガー
201604170020

最後に勝利するのは勇気ある者なんでっす。



・その2 スタンド使いジェミ
201604170021

そして集いしスターダストでっす。
第四部アニメ面白いでっす。



【小説まとめページ】
【連載小説】 治療完了、目をさますよ



ブログランキング!
これ押すとねぇ~ランキングが上がるんだってアハハー!
クリッククリックぅ!


ランキングバナー