ジュッピ! ジェミです!
先日、「汝は人狼なりや?」 集会の、第三回目が開催されました!
開催場所はミラさんのFCのハウス、通称「猫家」!!

時間が近づくと、招待客の皆様が続々とやってこられました。

201607090001
 
なんか私、雨の中待ってたらソリさんに微妙な捕獲方法されてる。

201607090002

少なくとも身の危険を感じる( ゜ω゜)

◇ 

お客様にたくさんのベーコンを頂いたりしながら、開催時間を待ちます!

201607090003
 
わあい!!!

201607090004
 
スープと……!

201607090005
 
パン!!
大事に食べますううう ( ゜ω゜)ムシャムシャ 

201607090006

カル猫さんもいらっしゃいました!
なんか頭にラフレシア植えられて、だんだんしなびてきました!
なんて残酷な!!

201607090007
 
収穫されたァー!!!



そして時間になりました。

201607090008
 
この梅雨のまっただ中、桜を聞くというロックをかましながら移動です。
地下に作っていただいた会場で、ゲームの第一戦開始です!!



ここは、悪者の力を感じることができる力を持つ村長……。
ジェミがおさめる村!!
しかしある日異変が起こります。

201607090009
 
チャドォ……!

201607090010
 
擬態して紛れ込んでいる人狼を見つけます!!



一回戦の参加者はこちら!
・Soriさん(人狼 )
・Shokoさん(人狼)
・Makurakoさん(占い師) 
・Toucanさん(市民) 
・Belgさん(狂信者) 
・Sundyrundさん(市民) 
・Komaさん(狩人) 




秘密裏に割り振られた役職で、互いの陣営に勝つため動きます!
市民サイドは人狼の全滅が勝利!
人狼は市民と同数になることが勝利です!! 

201607090011
 
とりあえず、 自己紹介のターンから開始です。

201607090012
 
村人自体から突っ込まれる非常事態。

201607090013

引きこもりだった。

201607090014
 
それは村なの?

201607090015

ちなみに、よくイベントにお越しいただくToucanさん。
ずっととーちゃんさん、と呼んでいたんですが、一年くらいした今。
トウカンさんだったと判明。マジで?

201607090016

引きこもり村人が談笑できたのかという根幹的疑問。
 
201607090017

毎回人狼を見つけられないジェミ。
焦ります。
 
201607090018
 
そしてジェミ村長死亡……!!
これから、人狼を見つけるために会議を繰り返すことになります。

201607090019
 
なんか残酷な殺され方をしたようです。

201607090022
 
・裸
・ジェミに落書きをしていた
・なんか怪しい

というフィーリングで怪しまれる人狼、ソリさん。
毎回怪しまれてるので、コレはもうカルマなのかもしれないww

201607090020

と、ここで占い師のまくらこさんがカミングアウト!
ソリさんへの占いが的中!
彼が人狼だと、占い結果を告げますが……。

201607090021

狂信者(人狼サイドの、嘘をついて混乱させる役職)のベルグさんが動きます。
自分が占い師だと嘘をつくベルグさん!!
逆にまくらこさんが嘘を付いていると宣言して、混乱を誘発します!!

201607090023

でもとりあえず。

201607090024

ソリさんはなんか怪しいという結論に。
※根拠は曖昧

201607090025

そして偽占い師のべるぐさんは止まらない!
狩人のコマさんを人狼と言い始め、場はさらに混乱!
お見事な撹乱です!!

201607090027

べるぐさんvsコマさん!

201607090026

両者一歩も引かない激しい戦いです!!

201607090028
 
混迷の中、時間が経過していきます!!
これは、参加者の皆様の視点だと、本当に分からないんですよね。

201607090029

処刑投票で決められた人は、処刑されてしまいます!!
そして投票を開始しようとした時……。

201607090030

コマさんがザナルカンドへ(∩'ω')∩ ※回線落ち

201607090031
 
魂が戻ってこられたので、投票を開始します!!



そして……!!
人狼サイドが順調に市民を噛んでいき……。
処刑でも人狼を捉えることができず!

201607090032
 
人狼サイドの大勝利でした!!
しょーこさんが喜びの舞!!
全員ナイスファイトです!



そして、少し時間があったので、2回戦もやりました!!
β世界線に移動してリテイクです!!

201607090033

次戦の参加者はこちら!
・Soriさん(狩人) 
・Takeoさん(占い師)
・Makurakoさん(人狼) 
・Belgさん(市民)
・Tocanさん(狂信者) 
・Komaさん(人狼) 
・Adamasさん(市民) 


201607090034

自己紹介でただ微笑むメガネ師匠。

201607090035

アダマスさんには攻撃を加えられました。
この住民達……濃ゆいぞ!!

201607090036
 
ジェミ、β世界線でも悲惨。

201607090037
 
そしてつつがなく死亡する村長。

201607090038
 
たけおさんの本体はメガネなのか体なのか。
永遠の命題を疑問に出しながら開始です!

201607090039
 
そして速攻、本物の狩人なのに信じてもらえず処刑されるソリさん。
言動と格好があやしすぎるからww

201607090040
 
崩れ落ちるエオルゼアの野良犬。

201607090041
 
両肩抱いてるww

201607090042

死亡してもなお、正体が判然とせず議論されてましたw

201607090043
 
もうこういうキャラとしていくしかww

201607090044
 
そしてたけおさんの占いが冴え渡るも、人狼サイドの見事な連携!
狂信者のとーちゃんさんが自己犠牲で倒れることで、人狼の勝利です!

201607090045
※クリックで大きくなりますよ!

最後に記念撮影をして終了です!!!
参加者の皆様の運営ブログを一挙ご紹介!!

・Soriさん(ソリフェル追走中) 
・Makurakoさん(リアルの出来事をエオルゼアで再現したら) 
・Belgさん(FF14 ぼっちリューサンの軌跡) 
・Takeoさん(めがねや!) 
・Shokoさん(MIRAPRI SNAP) 
・Toucanさん(アマゾン流域) 
・Kalさん(米俵 改) 
・Eiserneさん(光の猫の新生FF14日記) 


また、皆様に感謝を!
第四回も企画していますので、お楽しみにですうう!!(∩'ω')∩



【ジェミ子の部屋 第7回のお知らせ】

次回のゲストは、占いの館ふぁいなんの、占い師! フィアナさんです!
占いの館 『ふぁいなん』

201607090048
※クリックで大きくなりますよ

美しい占いを披露してくださるプロフェッショナル!
どんなトークをしてくださるのか、期待はたかまりますね!!!

【開催日時】 2016年7月15日(金) 22:00~ / 開場21:00
【開催場所】 ラベンダーベッド/3区拡張34番 (拡張街南エーテライト近く)
【開催鯖】 Alexander

みんな来てね!!
占いの館 ふぁいなん Part.1 (潜入レポート)
占いの館 ふぁいなん Part.2 (潜入レポート)



第6回 ジェミ子の部屋出演者のチコさんが、ブログ記事を!!
こばけちゃんのストーリーをお楽しみ下さい!!
物語仕立てになってて素敵!!



ブログランキング!
これ押すとねぇ~ランキングが上がるんだってアハハー!
クリッククリックぅ!


ランキングバナー