コンビン! ジェミですよ!!
先日、ジェミ子の部屋の第7回が開催されました!
その様子をご紹介!!

安定の二時間前会場入りをします。
家の中で談笑していたら、やってきたぐっちゃんさんが一言。

201607160002

第6回出演 のこばけちゃんが、既に外で待機していました。
パンダを憎悪しはじめたり、とても楽しいトークでした!!

201607160001
 
離席していたようなので、口にペロペロキャンディーを詰め込んでおきます。



準備をしていたら、ララフェル警察が現れました。
なんか悪いことしたの見つかったかと思ったら、闇の取引を持ちかけられました。
さすがララフェル警察。

201607160003
 
差し出された包みを開くと……。 

201607160004

マッシュルームだあ!

201607160005
 
おいしそう!(いろんな意味で) 

201607160006

早速1UPします。
うめえうめえ。

201607160007
 
えっ。

201607160008
 
感づかれた取引現場。

201607160009

あかん。
それはあかんで。

201607160010
 
ユフィさんがやってきたので逃げるララフェル警察。
取り残されるジェミ。

201607160011

ヤケになるララフェル。

201607160012

そりゃ大量に摂取するから……。

201607160013
 
戻ってこれなくなってました。



そして様子を見て帰ってきたララフェル警察に改造を施されていると…。

201607160014
 
本日のゲスト、フィアナさんがいらっしゃいました!!
占いの館 『ふぁいなん』

201607160015
 
改造手術も順調です。
※前回壊れたジェミは破棄されました。

201607160016

微妙な性能向上。

201607160017
 
改造はまだまだ続くよ! ٩( 'ω' )و



時間が迫ってきたのでスタンバイを進めます。

201607160018
 
お客様も続々いらっしゃいました。

201607160019
 
マイクテストの様子。
やけに軽快なはじめてのチュウ。

201607160020

準備をしていたらお客様に残酷なことをされました( ゜ω゜)
フィアナさんもやられていましたが……。

201607160021
 
容赦はありませんでした。



会場内は飲食物持ち込み禁止ですが、バナナだけは許されています。
特に理由はありません。

201607160022
 
無茶な要求をしつつ開始です!!

201607160023
 
今回はどんなトークが展開されるのでしょうか!?

201607160024

会場ではフィアナさんグッズも販売していました。
※無許可

201607160025

儲ける気満々。



お客様の盛り上がりもすごくて、イイ雰囲気でした!!

201607160026
 
フィアナさんもノリにノッってます!!

201607160027
 
ちなみにその時、潜入した記事はこちらです。
占いの館 ふぁいなん Part.1 (潜入レポート)
占いの館 ふぁいなん Part.2 (潜入レポート)


201607160028

私は特別コーナーの、おばけちゃん占いをしていただきました!!

201607160029
 
地縛霊としてアルバイトしているスタッフ、おばけちゃん。
まだ元気かな……。

201607160030
 
元気だった。
※おばけだけど

201607160031

残酷……!!
※もう死んでるけど

201607160032

ほぼ無期懲役。

201607160033

今回もサイコロトークで進めていきます!

201607160034
 
第一投は、ハマっていることのお話!!



【積みまくり】 

201607160035

何やらハマっているものがあるそう!
お聞きしてみます。

201607160036
 
マインクラフトだァー!!

【PS Vita】Minecraft: PlayStation Vita Edition
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2015-03-19

 
ものすごく没頭できるこのゲーム。
プレイしている人が多いようで、喜びの声が広がります!

201607160037
 
積み積みする占い師( ゜ω゜)

201607160038

PC版だそうです。
ジェミもスマホ版は少しやってました。
集中しまくれますよね。



ちなみに、私もフィアナさんもPCでのFF14プレイです。
PS4で出ているゲームも多いので、欲しいねえという話に。

201607160039
 
えっ私が買うん。

201607160040

ふと思い立って、お客様の分布を調べてみます。

201607160041

意外にも、PS4ユーザーが大半!!

201607160042

PCユーザーと比率にして、7:3くらいでしょうか?

201607160043
 
みんなPCだと思ってたので意外でした。



【何ということでしょう】

201607160044
 
フィアナさんのプレイスタイルを聞いてみると……。

201607160045
 
爆破魔だった( ゜ω゜)
匠の手で、更地に……!!

201607160046

あとは農園を持っているそうです!

201607160047

すごいww
マルチプレイもしたいそうです!
是非是非コンタクトとってみてくださいね!!



【占いの館 ふぁいなん】

201607160048
 
二回目のトークは……!!

201607160049
 
楽しかった話!!

201607160050

占いの予定でいっぱいだそうです!!
大人気占い師ですからねえ。
 
201607160051
 
ふぁいなんとは!?
解説を入れていきます。

201607160052
 
素晴らしいハウジングと演出で、細かく占いをしてくださる施設。
それが、ふぁいなん!!

201607160053
 
一回の占い時間は結構とっていただけます。

201607160054
 
カードの種類によって異なりますが、最大2時間程度。
たくさん楽しめます!!
※ちなみに、現在はバハムートサーバーで開催しています。

201607160055

占い料金は3,000ギルですが、フリー占いデーなどもあります!

201607160056

ご予約などは フィアナさんのアカウント(Twitter) まで!!



ちなみに、今回フィアナさんが演出の一部を撮影してお持ち下さいました!
YouTubeにあげていただいたのでご紹介!!



ものすごい!!!!

201607160057
 
こういう演出を、占っていただく側は独り占めで楽しめるんです!
たかまりますね!!(∩'ω')∩

201607160058

今回の死神のカード、その結果はどんなものがあるのでしょう?

201607160059

カードが正位置なのか、逆位置なのかでも意味が変わってくるそう。

201607160060
 
名前が怖いから完全に悪い! というわけでもない……。
なかなか複雑なタロット占いです。

201607160061
 
さすがプロ!
スラスラと効果を教えてくれました。



【早く来てくれ吉田】

201607160062
 
最後のトークは、○○に物申す! です。

201607160063
 
なんと言ってやりたいやつがいるそう!!

201607160064
 
吉田Pに!!!

201607160065

個人へのモノ申しは本来は禁止なのですが……。
吉田は神のようなものなんで許可します。

201607160066
 
概念

201607160067

占いの館に、是非遊びにいらしてほしい!
という、フィアナさんの切なる願い!!!!!

201607160068

神降ろし扱い

201607160069

フィアナさんのふぁいなんは、FF14公式ラジオでもご紹介されています。
あながち不可能でもない気はしますね!!

南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて(音泉) 

201607160070

宣伝も忘れないジェミ。
※素敵なラジオなんで、ヒカセンにはマジでおすすめですよ!



ちなみに、運営側のユーザーイベント参加について。
一度、運営の方に問い合わせたことが、実はあります。

201607160071

簡単に言うと、いちユーザーを特別扱いはできませんが……。
実績によって、お話をお聞きする事も考えられます。
とのこと!! 当たり前ですね。

201607160072
 
ちなみに、フィアナさんの占いの館には360人ほどいらしてるそう!
神降ろしの準備は……近い……!!



【好きな俳優さん】

201607160073
 
なんとなく恒例になりつつある、軽い初恋トーク!

201607160074

ぶっこんでみます!!

201607160075
 
なんかソワソワしてる観客の皆さん。

201607160076

関係ないのに話を振られるしょーこさん。
※しかもフラれた話。

201607160078

律儀に答えていただく様子。

201607160079

もう一人は、ロバート・ダウニーJr!!

201607160080
 
フィアナさんはアメコミもお好きなよう!!
ダウニーJrカッコいいですよね。

201607160081

なんか言い出すジェミ。



【Happy Birthday】

201607160082

最後に、7/22はフィアナさんの誕生日!
恒例の 誕生日のうた を贈ります!

201607160083

脳天から突き抜ける声で。

201607160084

ざわつく観衆の皆さん。

201607160085
 
デスメタル。

201607160086
※クリックで大きくなりますよ!

最後に記念撮影をして終了!!
楽しいトーク、ありがとうございました!!
またふぁいなんに遊びに行きますね!!



次回、ジェミ子の部屋 第8回!!
ゲスト、開催日時はまだ非公開ですが、決まり次第告知します!!

201607160087
 
しょーこさんが2回目の出演を警戒して最後悲鳴を上げてらっしゃいました!
( ゜ω゜)フフフ……!

201607160088
 
次回もお楽しみに!!!