コンバン! ジェミです!!
先日、ジェミ子の部屋の第8回が開催されました!!
その様子をご紹介しますネ!!



と、その前に……。
時たま耳にするようになったんですが。
ラベンダーベッドへのアクセスについて。
意外とご存じない方が多かったので、お話しておきます。

結構多くの方が、レベル上げてテレポできるようになり。
そこではじめてハウジングエリアに入れる……!
と、そう思い込んでいることをこの前知りました。

他のエリアからも到達方法はあるんですが……。
とりあえず、グリダニアからラベンダーベッドは徒歩で来れます
レベル1で、しかも道のり10分もかかりません。
道順も簡単で、青の門から出て、ベントブランチを越えて南下。
しばらく行くと右の方に、普通にラベンダーベッド行きの船出てます。
地図上でも確認できるので、ぜひ一度ご覧ください。

※一度、次回告知の時にでも道順をちゃんと解説します。

201607300001

リムサ・ロミンサからだけはラベンダーベッドは徒歩到達は無理です。
しかしぶっちゃけウルダハからでも歩いてこれるっちゃ来れます。

気軽にいらしてくださって大丈夫です!
まだいらしたことがない方も、ぜひご検討くださいね!!



今回、第8回のゲストはコスプレイヤーとして活躍中の
葵きつね さん!!(ブログ:こすギルド。) 

201607300002

ヴァルファーレからはるばるお越しいただきました!
美人さんということでジェミも緊張しています……!!
どんなトークを聞かせてくれるのでしょうか!?

201607300003
 
美人さんめっちゃ蚊に襲われてた(ノ∀`)

201607300004

蚊よォォォ! 滅せよォォォォ!!!



第5回のゲスト、しょーこさん もいらっしゃいました。

201607300005
 
惚れ薬をまとい現れしララフェル……!! ( ・`ω・´)



きつねさんのお友達、コスプレイヤー仲間さん達も大勢お見えになりました。

201607300006
 
デュフフと笑いながら開始時間を待ちます。
楽しみだなぁデュフフ。



開始時刻を待っている間、ゼンさんがやりたい放題暴れていました。

201607300007

粉を撒いたり……。

201607300008
 
アナウンス最中に感謝の正拳突きを放ってきたり……。

201607300009
 
飲食禁止だと言っているのに牛丼食べてたり……。

201607300011

度々攻撃してきました。
今日もお肉LSは元気ですね、イイと思います(小並感)



雨降ってきたので、無茶な要求をしつつそろそろ開始です。

201607300010
 
なんでラベンダーベッド毎回こんな雨降るん。

201607300013
 
すごいな。



お客様も沢山集まってくださいました!!

201607300014
 
表示されきれないほどいっぱい!

201607300015
 
毎回ありがとうございますううう!!

201607300016
 
初めてのコスプレイヤーさんという分野との交流。
気合を入れていきますよ!!



初恋の話をネタにされまくっているしょーこさんが報復しようと念を送る図。

201607300017
 
三桁ゾロ目は、初恋のお話+粗品進呈です!!

201607300018
 
早速備品の1000面ダイスを渡します。
一回目のトークは……。

201607300019
 
楽しかったこと!!



【逃走中に出たよ】

201607300020

たえちゃんが主催した、イベント集合体「FF14パレード」
その一環として開催されたイベントに出演されたそう!

201607300021
 
ストンスキン逃走中、という3鯖で実施されたイベントです。

201607300022
 
初恋話で有名なしょーこさんとフェンリルにキャラクリされたそうです。
本物のテレビ番組のように、黒服から逃げ切る! というもの。
楽しそうです(*´ω`*)

201607300023
 
主催の方の粋なはからい!

201607300024

総額1千万ギル超えの膨大な賞金!
なんときつねさんのフレンドさんが300万も手にしたそう!!

201607300025
 
家を買ったらしいです!!!
羨ましい!!!!

201607300026
 
夢がありますねえ(*´ω`*)

201607300027
 
実は、7月29日更新のFF14ラジオで逃走中が紹介されていました。
※そちらはイクシオン鯖の逃走中だったようです。
プレイヤーイベントもどんどん活発になっていくといいなあ。 



【コスプレ道】

せっかくなので、コスプレのプロにいろいろお聞きしてみます。

201607300028
 
どんなこだわりがあるのでしょうか!?

201607300029

主に小道具がこだわりのよう!!
本当にすごいんですよ。

201607300030
 
印象に残る衣装作り……!!
 
201607300031
 
アルテミスボウから本当に曲が鳴る
まって、それ半端ない

201607300032

LEDで光る。
もう本物じゃないですかー!!

ちなみにそのお話の装備、裏話はこちら!
優秀賞を受賞された逸品!
ものすごいですね!!!

201607300033

そのようなこだわりが、写真から伝わる圧倒的オーラの裏付けなのです。

201607300034

天球儀なども自作されています!

201607300035

まさに匠……!
感服するしかない( ゜ω゜)

201607300036

イベントできつねさんに遭遇したら、持たせてもらえるそうですよ!
大事にお借りしてくださいね!!



【衣装制作には?】

201607300037
 
制作時間をお聞きしてみると……。 

201607300038
 
一ヶ月とちょっと……。
かなり掛かるようです!!

でもコスプレフレンドさん達からは、早い!! との驚嘆の声が!
いずれにせよすさまじい努力によって支えられているのです。



【今、このコスがアツいよ】

きつねさんオススメのコスをお聞きしてみました!

201607300039

悩んだ末オススメしていただいたのは……。

201607300041
 
甲冑……「鎧」 のコスです!!
確かに見ていてとてもカッコいいですよね(*´ω`*)

201607300042

時にはゲーム時間を削ることも。
コスプレ道は一日にしてならず!!

201607300043

ちなみに、FF14スタッフはコスプレ大好き!
イベントなどでは結構優遇してくれることも……。

201607300044

オススメだそうです!!

201607300045

まあ、やはり9割の努力によって成り立ちますけどネ。 

201607300046
 
また、リアルの友達も増えたそうです。
ネットに収まらず、リアルにまで楽しさが波及するコスプレ!
魅惑の領域です!!



さて、お次のお話は……。

201607300048
 
悲しかったこと!!

【DASAI事件】 

201607300049

何と、全然ダサくないきつねさんは「DASAI人」と呼ばれているそう!
一体なぜ!?

201607300050
 
本人超悔しがってはる。

201607300051

語り出すプロフェッショナルコスプレイヤー。

201607300052
 
ファンフェスで詩学装備を着ていた時のこと! 

201607300053
 
何か、デザイン上オレンジのシールがついていて…それが…。
とてもダサ……(ry

201607300054

値札

201607300055

口に出してしまった。

201607300056

デザイナーさんの目の前で。

201607300057

それは許されたそうなんですが……。

201607300058
 
タケオさんと一緒に審査員をされた時のこと。 

201607300059

モルボルさんwww
何か超根に持ってはる。

201607300060

こうして語り継がれる事件となったのです……!!

201607300061
 
悲しすぎる……(´;ω;`)
きつねさん自身はダサくはないですよ!!!



【審査員は大変】

201607300062
 
ラストトークは感動した話!

201607300063
 
揺れるジェミの脂肪。

201607300064
 
やはり緊張したのかな?

201607300065
 
依頼が来て、隠し通すのも大変だったそう!! 
どうしても言っちゃいそうになりますよね。 

201607300066
 
出演しなかった方が多く、当日リサーチを随分されたそうです。

201607300067
 
こちらも努力の一言ですね!!

201607300068
 
感服です!!

201607300069
 
ちなみに祖堅さんはイイ漢だったそうです。



【内藤ゆうすけ君】

201607300070

恒例になっている、結局初恋の人を聞くコーナー!!

201607300071

無理やり話を振られる第5回ゲスト。

201607300072

解説が入ります。

201607300073

きつねさんの初恋の人は……内藤くん!!

201607300074

しょーこさんの初恋の人と何故か融合。

201607300075
 
きつねさん本人がそれでいいということなので。
内藤ゆうすけ君に決定!(!?) 

201607300076

緊急招集をしておいて、記念撮影です!!

201607300077
※クリックで大きくなりますよ

そんなこんなで第8回は終了です!!
きつねさん、お疲れ様でした!!

201607300078
 
なんか最後べるぐさんが名刺出してたけども。



ちなみに、終了後は肉の家の地下酒場で雑談会でした。

201607300079
 
ホットミルクっつってんのに( ゜ω゜)

201607300080
 
夢蔵さんが喜びそうなネタが飛び出したり!

201607300081
 
第9回も、皆様よろしくお願いしますネ!!!



また、巫子さんが今回の動画をYouTubeにあげてくださいました!
最大サイズにしてお楽しみください! フルバージョンです!!



1080サイズだと鮮明です!
一時間ほどなのでごゆるりと!!



【バックナンバー】 
第1回 妲己姫さん出演妲己姫のゲーマーブログ
第2回 FCじょびネッツァの皆様出演 
第3回 たえちゃん出演 (イベンター)
第4回 夢蔵さん出演 (be動詞すら知らない俺が~
第5回 しょーこさん出演 (MIRAPRI SNAP
第6回 チコさん出演 (この番組はリムサロミンサ~
第7回 フィアナさん出演 (占いの館 「ふぁいなん」