ゴボォ。ジェミです!
水没しながらコンニチワ。

201608260001
 
今日も無駄に元気でっす。
さて、先日 「汝は人狼なりや?」  の第四回目の集会がありました!
その様子をご紹介!! 



いつものごとく一時間前会場入りをしようかとインしました。
そしたら、生命の樹の下に既に人狼がいました。

201608260002
 
こちらです。
見たまんまやないか!!

201608260003
 
わかっちゃダメー!



今回も、ニャンパスハウスことミラさんのFCハウスをお借りしました!
お客様沢山いらっしゃるということで、いろいろ整備しててくださいました。

201608260004
 
大量の……ひまわり……!!

201608260005
 
せやな。
ベリーメロンはおいしいな。



リディル鯖の脱出ゲームでおなじみのけんじろうさんもいらっしゃいました!
吉田氏が苦戦したという、あの脱出迷路ハウジングを作られた方です!

今度27日の生放送での吉田散歩でも、彼が見に来るそう。
運営と触れ合っている第一人者です。

201608260006
 
ちなみに、宣伝になりますが……。
日時はまだ未定なのですが、第10回ジェミ子の部屋。
ゲストはけんじろうさんにお願いすることに相成りました。
詳細が決まり次第公開しますので、お楽しみに!!



そして人狼が始まりました……!!
まずは念入りにルールを説明。
今回は12名での参加です。

【出演メンバー】 ※順不同
・人狼 Aaronさん、FianaさんSirorinさん
・占い師 Millahさん
・狩人 Belgさん
・博士 Kenさん
・狂信者 Gucchanさん
・市民 Willさん、Komaさん、Potiさん、Kenjirouさん、Toucanさん

また、沢山の見学の皆様にもお越しいただきました。
この場を借りてお礼を述べさせていただきます。

201608260008

ちなみにいつも即吊られるソリさん。
今回は疲労のため見学に……。
しかし皆様、どうにかしてソリさんを破壊しようとしたりしてましたw
見学だってばw

201608260007
 
けんぽうさんがバイオレンスな自己紹介をかます中、淡々と進みます。
皆様慣れてらっしゃって、流石頭脳戦が火花を散らす!!

棋譜の概略はこちらです。

【初日】 
①村長のジェミが死亡
②占い師のMillahさんが市民のPotiさんを占う(人狼×判定) 

【二日目】 
①処刑会議で市民のPotiさんが処刑されることに。墓場へ。
②博士のKenさんCO、狂信者のぐっちゃんさんが博士だとCO。
③人狼サイドは村人のWillさんを襲撃指定。
④狩人のBelgさんは、博士のKenさんを警護指定。
⑤占い師のMillahさんが狩人のBelgさんを占う(人狼×判定) 

【三日目】 
①人狼の襲撃成功、市民のWillさんが墓場へ。
②処刑会議で博士のKenさんが処刑されることに。墓場へ。
③占い師のMillahさんがCO。
④人狼サイドは狩人のBelgさんを襲撃指定。
⑤狩人のBelgさんは人狼のFianaさんを警護指定。
⑥占い師のMillahさんが市民のKenjiroさんを占う(人狼×判定)

【四日目】 
①人狼の襲撃成功、狩人のBelgさんが墓場へ。
②会議延長後、市民のKomaさんが処刑されて墓場へ。
 ⇒この時点で市民は次ターン人狼の襲撃を防げず。人狼勝利 !

201608260009
 
という流れでした!!
人狼のFianaさん、Aaronさん、Sirorinさんが誰一人欠けずに勝利!
場を乱した狂信者のGucchanさんとの見事なコンビネーション!

市民側も大検討で、Willさんの墓場での推理が冴え渡っていました。
Kenjiroさんが最後まで引っ張ろうとされてましたが……残念!!

201608260010
 
白熱した話し合いの様子はこちら!!
とても楽しい人狼集会でした!!!



次回、第5回も近日中に開催します!!
一週間くらい前にブログで告知しますので、参加したい方は表明を!
ブログのコメント欄でお願いしますね~。

201608260011
※クリックで拡大しますよ

最後記念撮影をして終了!!
今度は妖狐を入れてやってみたいんですが……どうかなあ?



【ツリーオブセイヴァーにメンテが入ったよ】

この記事を書いている最中、メンテが入ってます!
修正されてるのはやはり、PTプレイ時にフリーズする人がいる不具合!!
あれ致命的ですからスッキリ直して欲しいですね。

201608260013
 
あと、個人的に不便だなーと感じたのが根本論で一つ。
敵の数が多すぎるせいなのか、フィールドがえらく重い時が多いです。
あんなに敵を多くすることはないと思うんです。

かといって特定の敵を倒さなきゃならないとかの時。
そういう時はなかなか出てこなかったりするから、とても不思議。

レベル40後半あたりからのストーリーで急激に敵が強くなります。
どれくらいかというと、いきなり悟空が界王拳8倍で襲ってくるくらい。
あまりにも雑魚敵が強くて、しかも際限なく襲ってくるので泣きそうに…。
更に重い、の三重苦。

シールドを纏いながら罠を解除するとか、そういう系のクエスト……。
それも、アクティブの敵が多すぎてシールド壊されてイライライライラ。

まあ、あまりにも太刀打ち出来ないと思ったので……。
私は、もう一つの街に飛んで、そっちのストーリーを平行して進めました。
レベルも適度にあがったところで別の街にシフトを繰り返してます。

難易度は結構高いかもしれないです。
でも、それは私がソロだから感じることかも。

201608260014
 
何故かシャウトで吉田が責められてましたw
今日のメンテでPTプレイとかバランスが好転するといいな……。
世界の重さもホント、どうにかして欲しいですね。

201608260015

囚われてた女神様がなんか報われないオーラを発してるな……。
と思った一幕。

201608260016
 
体感的にはこっちのクエストの方が進めやすい気がしました。
あと、死ぬと装備耐久が一気に減るので大変。
ストーリーでMAPの奥深くにいる時に丸裸になると悲惨;
そういう意味では、ヒーラーさんがいるPTで行動した方がいいかも。

時たま全方位に攻撃加えてくる理不尽なボスがいたりします。
そういうのにも注意ですね……。
まだ攻略情報とかがネットにないので手探りです。

201608260017
 
地味に疑問なんですが、この食べられる松茸は何に使うんでしょう。
ずっとカバンに入ってるw

あと、豆知識を一つ。
装備品にジェムを差し込むときなんですが……。
最初からジェム穴は空いてません。
鍛冶屋さんでお金を払って空けてもらいます。 

そしてジェムは休息状態で合成することができます。
ある程度合成して強くしてからはめたほうがいいです。

201608260018
 
私の少し前のステータスはこちら!
もう何も考えずSTRだけにしか振ってないので……。
立ち回り意識しないとボス戦では即死することも多い;
その代わり攻撃力はバカ高いです。

201608260019
 
体力も少し上げ始めて、段々安定してきたかな。
現在アーチャー2周目の61レベル。
少し周りと比べて出遅れてる感はありますが……。
2つの街のクエスト同時にかなり進めてたせいです。

201608260020
 
でも、冒険ポイント見ると上位10%勢にランクインしてた。
クエスト結構こなしてましたからね。

しかし……もうレベル100超えてる人って一体どうやってるんだろ。
PTプレイでダンジョン潜りまくってるのかなあ。
ソロなのでダンジョンまだなんですが、いずれ行こうと思ってます。

ジェミナ鯖にいますので、合流したい方はコンタクトくださいネ。



ブログランキング!
これ押すとねぇ~ランキングが上がるんだってアハハー!
クリッククリックぅ!


ランキングバナー