オボッビ! ジェミです!!
先日FF14生放送がニコニコで放送されましたが……。
その中で、フレンドのけんじろーさんのコンテンツ。
「脱出ゲーム」 に吉田Pと南條愛乃さんがやってくるコーナーが!
その時の様子の記事はこちら

大変素晴らしいコンテンツで、吉田Pも絶賛!
けんじろーさんがスクエニにスカウトされる一幕もありました。

今回は、そんなけんじろーさんの脱出ゲームにお邪魔したお話! 



リディル鯖にキャラを作り、早速お伺いします。
今回一緒に伺ったのは、ぐっちゃんさんとべるぐさん
ご自宅の前に到着すると、既にけんじろーさんとカレンさんが!

早速先日の吉田散歩のことを絶賛します。

201608290001

ジャニさん的にスクエニをオススメしておきました。
吉田P直々のスカウトなんてめったに見れるものじゃないです。
とても貴重な体験をされたけんじろーさんが羨ましい!



先日の吉田Pと南條さんがトライした謎の部屋も見せて頂きました。

201608290002
 
こっここに吉田Pとナンジョルノが……。
けんじろーさんも生放送の時のコスチュームです!

201608290003
 
生放送の時の感動が蘇ります。
光の戦士が何万人も動員されてもすぐ解けなかった究極の部屋!
とりあえず答えの一つだったグゥーブーの上に乗っておきました。

201608290004
 
私なんて半分以上さっぱり分かりませんでしたからね!
これから謎を解けるのかも不安でっす。



そうこうしてたら案内が始まりました。

201608290005
 
けんじろーさんの脱出ゲームは、出題される謎を解いていく形式!
それらすべてが伏線が散りばめられ、ストーリー仕立てになっています。 

201608290006
 
ここで、見学のふたばさんからのアドバイス。
メモはほんとに丁寧に書いたほうがいいです。
可能ならば画面をスクショしてすぐに確認できればもっといいかも。

201608290007
 
そして、直前にふたばさんのチームが、今から取り組む謎をクリア!
なんと脱出率14%に……。
これは私達も頑張らなければいけません。

201608290008
 
私も地上に出たい( ゜ω゜)
ペリカを……手に入れるんや……!(カイジ) 

201608290009

気合を入れます。
今回挑戦するのは
「謎の機械人形を修理せよ」 
というコンテンツ!
けんじろーさんの脱出ゲームの中で最高難易度の逸品です。

201608290010

ただ、その性質上、ゲーム中の何を載せてもネタバレになってしまいます。
これから挑戦される方もたくさんいるでしょうので……。
バレになってしまうかもしれない要素は省いてお伝えしますね。

201608290011
 
何だかんだで開始!!
吉田P達が取り組んだとは別の部屋で、機械人形を修理することに。

すべての要素が絶妙な伏線になっています。
最初のヒントが鍵になっていたり、気付きが重要だったり!
私達はあるものがあるものなのかということで揉めたりしてましたw

結構揉めてる時間も長く、結果的には……。
一時間ですべての謎を解くことはできませんでした;
惜しいところまではいってたんですけどね。
最初に時間をとられすぎてしまいました。 

201608290012
 
今回はぐっちゃんさんとべるぐさんが大活躍!
ぐっちゃんさんなんて、私が問題を認識する前に解除してましたし。
私も頑張りましたがトロくてうまくいかず。
画面スクショとかを多用すればよかったなあと後悔。

201608290013
 
無情にも時間は過ぎ、機械人形のバッテリーは切れてしまいました…。
残念!!!

201608290014
 
次回作も公開されているそうなので、そっちで雪辱を晴らしたいですね!

201608290015
 
プレイしてみての感想は、見事すぎる構成でした。
吉田Pがスカウトしたくなる気持ちもよく分かる!!
これは突出した才能ですね。さすがけんじろーさん!
カレンさんとの見事なコンビネーションで楽しませていただきました!!

201608290016
 
そしてジェミはたんぽぽ労働施設へ強制送還……。

201608290017
 
▂▅▇█▓▒(’ω’)▒▓█▇▅▂

201608290018
※クリックで大きくなります

最後は吉田部屋で記念撮影!
とても楽しい一時間でした!! 
けんじろーさんのアカウントはこちら!
脱出ゲームに挑戦したい! という方は是非コンタクトしてリディルまで!



そして、第10回ジェミ子の部屋のゲストを……!
けんじろーさんにお願いすることになりました!!

201608290020
※クリックで大きくなります

ジェミ子の部屋 第10回 けんじろーさんゲスト回
【日時】 9/3(土) 22:00~
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド3区34番

ラベンダーベッドは、グリダニアから歩いてすぐです。
他鯖からいらっしゃる際には、グリダニアから徒歩でどうぞ!!
※レベル1でもすぐ来れます。青の門から出て南下するだけです。

どんなお話が飛び出してくるのか!!
乞うご期待です!!
開場は21時からですよ!!!
みんな、是非観覧に来てね!



【大喜利大会をするよ】

LS内イベントなんですが、観覧、参加可能です!!

大喜利大会 in Alexander お肉LS杯
【日時】 8/31(水) 22:00~
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド9区30番

時たま開催している大喜利!
私が自由気ままに出すお題にひたすらボケる企画です!
難しいことはなく、一番狂った解答をした方には豪華景品も!

他鯖から読者の方でお越しになりたい!とかありましたら…。
こちらブログ記事の方にコメントください。
※今回はお肉ハウスやニャンパスハウスではなく、ゼンさん宅です。

沢山の参加をお待ちしているぞ!!
みんなで盛り上がりましょ~。



ブログランキング!
これ押すとねぇ~ランキングが上がるんだってアハハー!
クリッククリックぅ!


ランキングバナー