コンバンビ! ジェミです!
先日、いつもお肉LSでやっているイベント。
「大喜利大会」 のオープンイベントを開催しました!

オープンイベントとは、LS外のお客様もお招きするもの!
沢山のお客様にお越しいただき、楽しい会となりました!

201609010001
 
今回はゼンさんのお宅で開催!!
インするとレターモーグリが火炙りにされていたので、若干不安になります。

201609010002
 
既に待機していたぐっちゃんさんに残酷なことをされました(∩'ω')∩

201609010003
 
とりあえず置かれたものは食べます。

201609010004
 
えっ。
どういうこと?

201609010005
 
流れるようにジェミとセミが入れ替わる!!



そして時間が来たので、会場に入って開会です!!

201609010006
 
みなさんのテンションも適度に高く、いい感じです。

201609010007
 
私のイベントの中でも気楽な方です!
しかし頭はすごく使いますよ!!

201609010008
 
一番狂った解答をした人には
覇王・狂人 の称号も!!
今回覇王に輝くのは一体誰だ!?

201609010009
 
ルール説明をしていざ開始です!!



ここで、私のログなのですが……。
物凄い勢いで流れるログに、進行と集計もあり……。
実は、あまり撮れていません;

そこで今回は、問題を全公開させていただくということで!
お茶を濁させていただきますネ。
読者の皆様も考えてみましょう~。

【練習問題】  1点
あなたは光の戦士『ウルトラマン』です。
ご存知の通りウルトラマンは3分間地上で活動できますが…。
1分50秒の時点で、あなたは猛烈な腹痛に襲われました。
怪獣はまだピンピンしています。
何か地球の人々に気の利いたことを言ってから離脱したいですが。
地球人の心になんと語りかけてから逃げましょうか?

まずは練習問題でジャブを放ちます。

201609010010
 
最初からフルスロットルで狂っている皆さん。
イイ……とてもイイと思います。
この問題では 「ウ○コだよ!」 と正直に宣言したミラさんに1Pです。



【第1問】 2点
あなたは48人いるアイドルグループのうちの一人です。
あなたに与えられたポジションは、端っこの方でした……。
しかしある日、なんでもいいので1位をとればセンターにいけることに!
あなたが得意なモノで、47人をちぎってはなげてください!


201609010011
 
殺る気だ。

201609010012

私が痛風の治療で座薬に苦しんでいるというタイムリーなネタも!

201609010013
 
もうわけがわからないよ!

201609010014
 
何でSMAP解散という流れにwww
ここでは、物理的にバイオで片付けようとしたナシャさん。
男をあてがうという作戦に出て堕落を狙ったしょーこさんに2点です!


 
【第2問】 2点
あなたはポケモントレーナーです。
ある日、ワナにかかったピカチュウを捕まえました。
保護したあなたですが、ロケット団に1000万ギルで譲ってほしい。
そう紳士的に交渉を持ちかけられました。
ピカチュウは震えています。どうする!?


201609010015
 
何で握りつぶしたのw

201609010016

執拗にコラッタを渡そうとするゼンさんに笑です!

何故か握りつぶしたぐっちゃんさん。
上記コラッタのゼンさん。
そして1000万ギルを追い剥ごうとしたグラーヴェさんに2点!



【第3問】 3点
目が覚めたあなたは、自分がオーディンになっていることに気がつきました。
目の前には、迫り来る沢山の光の戦士!
どうする!?


201609010018

ボーナス問題! 段々ポイントがインフレしてきます。
けんじろーさんがキレッキレですw

201609010019

何でwww

201609010020
 
何でかちょっと可愛く見えるみんなのオーディン。
 
201609010021

進化途中という斬新な意見も……!

201609010022

なぜか八つ当たりされるジバニャンwww
もう訳がわからないww

この回では、ジバニャンを八つ裂きにしたべるぐさん。
ラオウのように開幕昇天したジルさん。
まだSMAPネタを推してきたとらのすけさんに3点!



【第4問】  2点
ある日、神様が夢に現れました。
世界に邪悪の影が忍び寄っています。
あなたは、勇者として戦うことになりました。
神様はその代わりにあなたに、一つだけ超能力をくれるそうです。
何を要求しましょう!?


神様をチェンジしようとしたゼンさん。
私怨できのこの山をすべてたけのこの里にしようとしたミラさん。
同じく私怨でファンタグレープをオレンジにしようとしたクロさん。
単に職場を消し去ろうとしたロトさんとしょーこさんに2点!!



【第5問】 2点
あなたは超・金持ちです。
しかし強欲なあなたは、正義の組織に恨まれ、追いつめられました。
さぁ、醜く命乞いしてください!!

この回は波乱でした!
金持ちという設定なのに50円を差し出したけんじろーさん。
何故か消費者金融からお金を借りようとしたグラーヴェさん。
社員を守るために気合を入れたカッコいいセリフを言ったナシャさん。
遺書を述べ始めたしょーこさんに2点!!



【第6問】 4点
あなたは新しい仮面ライダーの企画立案をする権利を得ました。
とりあえず、まずはキメ台詞を決めようと思います。
どんなイカしたセリフをあなたの仮面ライダーに言わせましょうか!?


「バイク買います!」 何故かバイクの買い取りをはじめたけんじろーさん。
死亡フラグを立てながら登場したロトさん!
版権モノの他の会社のセリフを執拗に繰り返していたジルさん!
お尻を強調し続けたソリさん。
最後にジュピー! という叫びを滑りこませてきたとらのすけさんに4点!!



【第7問】 6点
ある日、目を覚ましたあなたは宇宙人にアブダクションされていました。
実験台のようなものの上で寝かされたあなたを、宇宙人が取り囲んでいます。
その中の一人が頭の中に話しかけてきましたが、なんだかよく分かりません。
刺激しないように小粋なことを言って、場を切り抜けてください。


201609010023

何故か即絶頂したグラーヴェさんに笑ww

「お父……さん……?」 無茶な展開に持って行こうとしたクロさん。
「消えろ、ぶっとばされんうちにな」 何故かヤムチャ化したミラさん。
ショッカーに改造されてたたけおさん。
筋肉により脱出したゼンさん。
速攻絶頂した上記のグラーヴェさんに6点!

そして
「地球の男には飽きてきたから……イイ!」
なんかカマっぽく危険なことを言っていたけんじろーさんに7点です!



【第8問】 10点
この世にメタルスライムとして生を受けたあなた。
多数の冒険者に命を狙われ、荒みきった生活を送っていました。
そんなある日、あなたは一匹のホイミスライムに恋をしました。 
相手もまんざらではないようです。
さぁ、どうやってプロポーズしましょう!?


「君のハートにベホマズン!」 正統派のイイフレーズ。ジルさん!
一緒にはぐれよう、ともちかけたソーマさん。
僕は死にません! と武田鉄矢化したグラーヴェさん。
2016円出すからエタバンしようともちかけたあおいさん!
「心のスクルト、解いてくれないか?」  こちらも正統派、ワカコさん!!
「ホイミじゃ治せない心の病だよ」 けんじろーさんに10点!
 


【第9問】 10点
あなたはフリーザです。
優秀な上司として評判の若きホープ。
ある日、フリーザ親衛隊に入りたいという若者が面接に来ました。
たいして戦闘力は高くありませんが、熱意はあります。
あなたはフリーザとしてどうするべきでしょうか!?


201609010024

もうここらへんになると、皆さんの解答速度が早すぎて……!
ツッコミが全然追いつかない!
集計も相まって大変なことに……!!!

決戦大喜利前の準決勝のこの問題。
いきなり汚い花火にしたトウカンさん!
ドドリアさんが面接にまじってたジルさん。
面接をあと3回残しているゼンさん。
あと53万回面接をすると被せてきたべるぐさん!
ゴミへの侮蔑を隠せてなかったワカコさん。
吉田にされた面接をそのまま展開したけんじろーさんに10点!



そして、上位ポイント獲得者による、決戦大喜利です!
決戦メンバーは……。

201609010025
 
けんじろーさん、ゼンさん、グラーヴェさん
べるぐさん、ジルさん、ワカコさん!の6名!!

問題はこちら!!

【最終問題】 
今、感動巨編の映画、そのラストシーンです。
主人公のあなたの前には、笑顔で消えていく恋人。
あなたが恋人に最後に放った一言とは!!


201609010026

何でドドリアさんをまだ引きずってるのww

この回は、観客の皆様の投票により決定することに……!
そして栄えある第1回 覇王・狂人に選ばれたのは……!!

57点獲得のジルさんでした!!
レッサーパンダをお送りしました(*´ω`*)

201609010027
※クリックで大きくなります

そして僅差の53点だったけんじろーさんにもマメットをプレゼント!
と、いう感じのとても楽しい大喜利大会でした!!

次回はもう少し時間を短くして、サクサクとやろうと思ってます。



お越しいただいた皆様のブログ、その他はこちら!
・ジルさん (ジルさんの自由時間
・けんじろーさん (脱出ゲームTwitterアカウント
・ヒロヤさん (ヒロヤ商店 「星占いの館」
・エウリーさん (えうりぃの放浪記
・カル猫さん (米俵・改) 
・たけおさん (めがねや!) 
・トウカンさん (アマゾン流域) 
・しょーこさん (MIRAPRI SNAP
・とろんべさん (とろさんぽ in FF14) 
・まくらこさん (リアルの出来事をエオルゼアで再現したら) 
・べるぐさん (FF14 ぼっちリューサンの軌跡) 
・葵きつねさん (こすギルド。) 
・ソリさん (ソリフェル追走中) 
※抜けなどがありましたら、申し訳ありません。ご一報ください!



また、この前のFF14生放送で……。
足を運ばれたたけおさんが、私と話した内容を質問してくださいました! 
吉田Pからの返答で、DQXは日本向け、FF14はグローバル向け。
そういう話があって、なるほど……と思いました。
いろいろこれからも考察の余地はありそうなので、していきたいですね。
たけおさんには感謝感謝です!



ブログランキング!
これ押すとねぇ~ランキングが上がるんだってアハハー!
クリッククリックぅ!


ランキングバナー



そして、第10回ジェミ子の部屋のゲストは……!
今回大活躍されたけんじろーさんです!!!

201608290020
※クリックで大きくなります

ジェミ子の部屋 第10回 けんじろーさんゲスト回
【日時】 9/3(土) 22:00~
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド3区34番

ラベンダーベッドは、グリダニアから歩いてすぐです。
他鯖からいらっしゃる際には、グリダニアから徒歩でどうぞ!!
※レベル1でもすぐ来れます。青の門から出て南下するだけです。

どんなお話が飛び出してくるのか!!
乞うご期待です!!
開場は21時からですよ!!!
みんな、是非観覧に来てね!