オバンビ! ジェミです!
先日、インしたら手紙が届いていました。

201609100001
 
実はイベントに出資もしてくださっている大富豪まるさん。
何と、今回宝探しハウスをつくられたそう。
14個のぬいぐるみをみつけられるかな!? という挑戦状でした。

興味があるので行きます! と返事をして、たんぽぽ一輪を同封。

201609100002
 
何故か粘土が送り返されてきました。

201609100003
 
なんで粘土。



そういうわけでお邪魔してきました! 
宝探しハウス!!

201609100004
 
場所は、Alexander鯖 ミスト・ヴィレッジ 11区2番地
看板にちゃんと書いてあるLサイズのお宅です。

201609100005

侵入してみると、薄暗い中趣向をこらしたハウジングが待ち受けていました。
こ、この中から14個の小さいぬいぐるみを見つけるのか……!!

201609100006
 
モルボルふすまにビビりながら進みます。

201609100007
 
本が沢山積み重なっているエリアも。
しかし、パッと見てぬいぐるみが隠れている気配はありません;
これは想像以上に難しい宝さがしのようです。

201609100008
 
こちらはタンス区画。
相変わらず見ただけではさっぱり分からず。

201609100009
 
ん!?
ここにもモルボルが……!!
そして視点を変更してみると……。

201609100010
 
あ!! ガーリックスターだ!!
まずは一匹発見です。

201609100011
 
ソファー広場もありますが、一体どこに隠れているというのだ……。

201609100012
 
なんか妙な浮き方をしている野菜箱。
意味がありそうです。

201609100013
 
結構見回りましたが、 特にこれと言ったぬいぐるみは見つからず。
な……何やて……!?

201609100014
 
地下には思わせぶりにレインボードアが……。
開けてみると……。

201609100015
 
何故か全ドアにラウバーンが封入されていた。
なんでよww

201609100016
 
そうこうしていると、二匹目のぬいぐるみを廊下で発見!
しかしこれ以上は見つからず、増援を呼ぶことに。

201609100017
 
とりあえずLSで助けを求めます。

201609100018
 
しろりんさんが来てくれました(∩'ω')∩

【当ブログのしろりんさんの記事】 
メイドカフェpark. に行ってきたよ!(初回訪問)
女神に認められしパシリ(途中、紅蓮祭の打ち上げ記事があります) 
破壊されしメイドカフェ park. (二回目の訪問)
メイドカフェ park. 公式サイト 

201609100019

早速シャンデリアに登って、ラスボスみたいにこっちを見下ろしてました。
つよそう。

しろりんさんの力を借りて、続々とぬいぐるみを見つけていきます!
 
201609100020
 
クポォを発見!
意外と見つかりやすいところにいたんですが、気付かなかった。

201609100021
 
不思議な浮き方をしていた野菜エリアの奥にも!

201609100022
 
あんなところにも浮いてる!!

201609100023
 
完全にシャンデリアに同化してて気づかなかった……。
こう見てみると結構いそうな気がするんですけど。
本当気づかない、絶妙な隠し方をされてるんですよ。

201609100024
 
本エリアにはトンベリが!

201609100025
 
そして何と、無意味だと思われたレインボードアエリア。
その奥に隠し部屋がありました!!

201609100026
 
ミニチョコボもいたよ!

201609100027
 
ツボの中にも……!!



しかし、二人で探し回りましたがこの10個しか見つからず。
こ、これは難しい……。

201609100028

悔しいので、残り4つを見つけに!
今度また味方をたくさん連れて押し寄せようかと思います。

みなさまも是非、お近くにいらっしゃいましたらご体験くださいネ!



ブログランキング!
これ押すとねぇ~ランキングが上がるんだってアハハー!
クリッククリックぅ!


ランキングバナー 



【PSO2でゴジラ集会をしたよ】 

たいへん盛り上がって、狂気を感じる素敵な集会でした!
多数のゴジラが雪崩のように敵に襲いかかる様はまさに悪夢!
PSO2ブログに一部始終が掲載されています。
この機会にチェックチェック!!



第11回、ジェミ子の部屋のゲストは……!
プレイヤーズミーティング等でおなじみ!!
マサムネ鯖のイベンター、みいなさんです!!!

201609060039
※クリックで大きくなります

ジェミ子の部屋 第11回 みいなさんゲスト回
【日時】 9/10(土) 22:00~
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド3区34番



そして第12回のゲストは……!!
ミラプリ情報交換会や、ファッションショー主催者!
バハ鯖のオシャレララフェル、ゆどうふさんがゲストです!!

201609070041
※クリックで大きくなります

ジェミ子の部屋 第12回 ゆどうふさんゲスト回
【日時】 9/17(土) 22:00~
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド3区34番



ラベンダーベッドは、グリダニアから歩いてすぐです。
他鯖からいらっしゃる際には、グリダニアから徒歩でどうぞ!!
※レベル1でもすぐ来れます。青の門から出て南下するだけです。

どんなお話が飛び出してくるのか!!
お楽しみにですよ!! みんな来てね!!