オコバン! ジェミですよ!
ジェミ子の部屋、その1stシーズンも終盤に差し掛かりました!
※1stは全15回を予定しています。 

12回目となる今回は、 素敵なミラプリイベンター!
オシャレララフェルのゆどうふさんにお越しいただきました!!



開始前に、LSで空腹を訴えるMCジェミ。
基本常に飢えてます。

201609180001
 
脆すぎる耐久。

201609180002
 
仲間内から追い打ちをかけられつつ、イベントの準備です!
安定の2時間前会場入りをすると、ゆどうふさんはもういらしてました!

201609180003
 
透明感のある素敵なファッション!
大自然の中でスクスクと育ってそうw

そして時間になり、沢山の観覧の方々がいらっしゃいました!!
本日も大盛況でございます。感謝!!

201609180004
 
尚、今回から会場内は飲食自由になり、ゴミ箱が設置されました。
バナナの皮を床に捨てないようにと念を押して、番組開始でっす!!

201609180005
 
早速ゆどうふさんをご紹介! 
 ゆどうふさんのHPはこちら! LaLa✳︎style - g.o.a.t」 

201609180006

これは、ご出演の方しか分からない感覚かもですが……。
ジェミ子の部屋は、驚くほどスルッと本番に入るんですよねw
シームレス進行を心がけてます( ゜ω゜)

201609180007
 
何とゆどうふさん、あの可愛らしい姿から更に変身するよう!
そして今回の秋コーデはこちらです!!

201609180008
 
おおお素晴らしい!
全体的に落ち着いた色にまとまっていて、かつキュート!

201609180009
 
アレキ鯖が本鯖ではないゆどうふさん。
しかしこの時のためにレベルを上げて、装備を整えてくださってました!
情熱に拍手!! 

201609180010
 
こだわりがハンパないでェ……!!

201609180011
 
ジェミなんて、とりあえずスプリガンかぶってればイイって感じですからね!
眩しい……その輝きが眩しい!!



【カララントの種類を増やしてほしいよ!】

第1投は、880!

201609180012
 
○○に物申す! のコーナーです!! 

201609180013
 
ゆどうふさんは今回、めっちゃ物申したいことがあるそう。
早速お聞きしてみます!!

201609180014
 
何と吉田Pへの物申し!!
大人気吉田Pでございます!!

201609180015
 
染色バリエーションがもっと欲しい! という熱烈な願い!
確かに、いまいち染色パターンは少ない気がしますねえ。

201609180016
 
会場からも拍手が巻き起こります!!

201609180017
 
ゆどうふさんは、微妙に違う色を出したいとの想いが強いようです。
白をもう少しくすませたいとか、私も考えることがあります。

201609180018
 
もうカラースラーダーにしてしまえばいいんじゃないか という意見も!
極論ですが、それもひとつの手ですよね。
PSO2とかはカラースライダーで、ここだけの話自由度がとても高いです。 
そういう要素とかも取り込めないかなあ。

201609180019

染色は個性!
その通り!!

201609180020

染色不可の装備をもっと染色したいというお話にもなりました。

201609180021
 
ゆどうふさん的、染めたい装備は……!!

201609180023

図書館装備!!
さすが目のつけどころがオシャレ!!

201609180022
 
ちなみに私は、スプリガン帽子を別の色にしたいです( ゜ω゜)
 
201609180024

課金とかじゃなくて、クエストで色ゲット! とかもスペシャル性が!
それも個性に繋がりますネ。

201609180025
 
まぁ、ドラクエ10みたいに全部やらないと…っていうのは……。
それはそれで大変ですがw

201609180026
 
ゆどうふさんは頑張ってくれると思います!



【ジェミ、衣装を忘れる】

201609180027

ここでジェミ、いつものイフリートマスクを忘れてたことに気づきました。
慌てて被ります。

201609180028

ゆどうふさん失礼しましたァー!



【イベントは感動するよ】

201609180029
 
二回目のダイスです!
何故か高野豆腐にすり替えられました!

201609180030
 
美味しいです!

201609180039

気を取り直してダイス!!!

201609180031
 
出た目は、何だか数字が暴力的な 427 !!

201609180032

「感動した話」 です!!

201609180033
 
ここで、前回  みいなさんに釣られて噛んだ余波がw
さすが噛み様の感染力は侮れない……!!

※いまだに 「かんどう」  と入れると 「完動」 と変換されます…。

201609180034


ゆどうふさんは 冷奴の女 なのであまり感動はしないそう。
湯豆腐なのに冷奴……!?

201609180035

豆腐のゲシュタルト崩壊。

201609180036

ファッションフェスなどのミラプリ関連イベントを沢山開いているゆどうふさん。
お客さんがいらっしゃると、プレイベは嬉しいですよね(*´ω`*) 

201609180037
 
ちなみに、一番心に残ったファッションもお聞きしてみました。

201609180038
 
何故か自己アピールを始める 第6回出演 のこばけちゃん。
※チコさん特にファッションショーに出演はしていないそうですww

201609180040

ゆどうふさん的に一番は、ミンさんのカッコイイミラプリだそう!
こちらがそのお写真です!!

201609180041
※ゆどうふさん、写真お借りしました!

黒という色は重いので、足元をすっきりさせることで全体を引き締める!
こういうミラプリの仕方もあるんですねえ~オシャレ!!

ミコッテさん達は美脚なので羨ましいです。
私達ララフェルは……( ゜ω゜)

201609180042
 
残念がられた。

201609180043

何でか私個人に強く進められる脚長効果。
待って、足が短いのはララフェル全員やで。

201609180044

ちなみに、ゆどうふさんはクリタワでファッション揃えて突撃! や……。

201609180045
 
LS内でのファッションイベントなどもよくされています!!

201609180046
 
カンパニータバード縛りでも、いろんな個性が見えたそうです。
やはり色って大事!!



【表示限界対策】

ここで、前回のゲスト、みいなさんからのご質問を投げかけてみます!!

201609180047
 
内容は、キャラの表示限界対策は何かしていますか? とのこと!!

201609180048
 
まだゆどうふさんは遭遇したことはないそうですが……。
 
201609180049
 
しかし、いろいろ対策されている様子!!

201609180050
 
まずは、ショーの前後に交流する時間を設けること!

201609180051

たしかにそうすれば、観覧の方は大満足!
装備も見れるし、お話もできるし一石二鳥ですね!!

201609180052
 
また、Twitterで先に装備画像を載せてもらう、などの対策も!
ナイス配慮!! 色々工夫しようがあるんですね。

201609180053
 
プレイベは創意工夫です!

201609180054

ちなみに、ゆどうふさんは廊下型ステージを作るなど、会場にも拘りが。
本物のファッションショーに近い感覚で楽しめます!!

201609180055
 
配慮と対策で、よりよいプレイヤーイベントを、これからも作りましょう!



【フルハウスは面白いよ!】

201609180056
 
最後のトークは 「今、ハマっていること」  です!!

201609180057
 
何と、少し古いドラマなんですが 「フルハウス」 にハマっているとのこと!
アレ面白いですよね!!!

フルハウス 1st シーズン 前半セット(1~11話収録) [DVD]
ボブ・サゲット
ワーナー・ホーム・ビデオ
2008-06-05


キレッキレのギャグにテンションが何とも心地良い、Goodな作品!

201609180058
 
万人におすすめできる名作ですよ!!

201609180059
 
ほんとそれはあるww

201609180060

子供のときにわからなかったネタも分かるように!
大人になって見ると、新たな発見がありますよね。

他にもオススメがありますか? とお聞きしてみたところ……。

201609180061
 
ニューイヤーズイブ をオススメ頂きました!!

ニューイヤーズ・イブ [DVD]
サラ・ジェシカ・パーカー
ワーナー・ホーム・ビデオ
2012-11-07


こちらも名作!! 素晴らしい映画です(*´ω`*)
是非皆様にもおすすめしたい!!

そして、ゆどうふさんのお好きな俳優は……!!

201609180062
 
ヒュー・ジャックマン!!
ウルヴァリンの人ですね(*´ω`*)

201609180063
 
ジェミもマーヴル系が好きで、私の推しメンはダウニーJrです。
※アイアンマン

201609180064

ちなみに、ジャックマンの主演作品 「レ・ミゼラブル」 も名作です。

レ・ミゼラブル ブルーレイ [Blu-ray]
ヒュー・ジャックマン
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2014-03-05

 
オペラのような形式なんですが、心に響く歌声ですよ!!



【神への質問】

そして、次回13回のゲスト……。
自らをGODと呼ぶ、自称神のハイランダー、キナさん!!

彼へのゆどうふさんのご質問を募集しました!!

201609180065

恐れ多いと怯えるララフェル。

201609180066

礼儀正しいww

201609180067
 
ご質問の内容は……!
「神と親しくなるための心得と、初対面の挨拶で必要なものは!?」 
とのこと!!

確かにお伝えいたします!!!



【初恋の人は……!?】

最後、初恋の人の情報も聞き出してみました!

201609180068
 
なんと……!

201609180069
 
またも幼稚園の時!!
第五回のしょーこさん もそうでした!!

201609180070

お相手はめっちゃ年上のクリーニング屋さん!!
キュンキュンしますね!!!

201609180071
 
お礼を言うジェミ。

201609180072

新たな口説き文句の誕生である。

201609180073
※クリックで大きくなりますよ!

そして記念撮影をして終了!!!
ゆどうふさんは今度、ハロウィンイベンドなども企画されているそうです。
今後のご活躍に、乞うご期待ですよ!!!
楽しいトークをありがとうございます!!



【ブログでご紹介いただきました!】
※9月21日 09:30現在 / ご申告がございましたら追加いたします。

▼満月みかんさんの記事!
 「第12回ジェミ子の部屋」にいってきたぞ!|「え!」はエオルゼアの「え!」

▼そしてご出演いただいたゆどうふさんの記事です!!
・ Talk ShowLaLa✳︎style

▼こげララ屋さんの記事です!
・ ジェミ子の部屋を観覧する|こげララ屋

▼ジルさんの記事です!!
 ジルさん、『ジェミ子の部屋act.12の記念SS集』を作る!ジルさんの自由時間

チェックチェックゥ!!



【ジェミ子の部屋 9/24(土) 第13回 開催!】

そして!! ジェミ子の部屋 第13回目!!
何と「神」の登場です!!
自らをGODと呼ぶハイランダー、キナさんの神トークに乞うご期待!

201609120056
※クリックで大きくなります

ジェミ子の部屋 第13回 GOD・キナさんゲスト回
【日時】 9/24(土) 22:00~
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド3区34番


ラベンダーベッドは、グリダニアから歩いてすぐです。
他鯖からいらっしゃる際には、グリダニアから徒歩でどうぞ!!

どんなお話が飛び出してくるのか!!
お楽しみにですよ!! みんな来てね!!



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】 

※スライドで下までスクロールできます。