コンバン! ジェミです!!
ジェミ子の部屋も13回目。
またまた素敵なゲストにお越しいただきました!!

201609250001

今回のゲストは、自らを「神」と名乗る大胆不敵なハイランダー!
GOD・キナさんです!!

一時間半前現地入りしましたら、すでにGODは待機されていました。
キナさんとは以前、フィアナさんの占いの館でご一緒したことがありました。

※その時の記事はこちら!
占いの館ふぁいなん =神vs占い師= (神の占い記録です) 

礼儀正しくも、神としての姿勢を崩さないキナさん。
どんなトークが聞けるのか、楽しみです!!

201609250002
 
早速挨拶をします。
何でも、GOD・キナさんと対話をすると神格が上がり……。
その人も神になれるそう!!
感染性があるのか……!

201609250003

お肉LSの皆様にも、開始前にご紹介します。
※もののけ姫

今回のご出演に際して、第4回出演の夢蔵さんも応援されていました。
ほぼ裸のハゲランダーとして、同属性だと思われるお二人。
とりあえず夢蔵さんからの電報をお伝えします。

201609250004

神と夢蔵さん、戦ってはった。
意外と血みどろだったハゲランダー界隈。

201609250005

ちなみに、夢蔵さんは光のハイランダー。
キナさんは闇のハイランダーだそうです。

201609250006

神様なので、直立姿勢でスタンバイOKです!!
神は常に高いところにいるよ!!

201609250007

お客様も続々入場!
アナウンスを開始します。

ちょくちょくGOD理論を挟んでこられるキナさんが笑えるw

201609250008
 
そうです、第13回は名実ともに 「神回」 !!
ジェミにも緊張が走ります。

201609250009

ちなみに会場は最初雨が降っていましたが……。
開始時刻にはちゃんと止んでくれました。
これもGODの能力のひとつだそうです。

201609250010

神の汗……!!

201609250011

それは同意。



そして時間がきました!!
ついに神回、開始です!!!

201609250012
 
キナさん、直立のままトークが始まります。

201609250013

恥部を担当する神だそうです。
そんな神っているんだ……。

201609250014

まぁ、お化けと対話したことはありますが、神と話すのは流石に初めて。
慎重に進めます。

201609250015
 
何でも、アトモス鯖は闇の世界だそうです。
GODの故郷……! どんなところなんだ……!!!



【夢蔵さんとの戦い】

開始前にラグナロクを起こしている夢蔵さんのお話をお聞きしましたが……。
一応、お話を振ってみます。

201609250016
 
どっちが光なのか、でざわつく客席。

201609250017

夢蔵さんを取り込むための戦いは継続中とのこと……!
ハゲランダーの争い、恐ろしいです!!

201609250018
 
第八霊災

ちなみに、神の感染性についてですが……。
キナさんが対話し、認めることでその人の神格も上がり、同じ神となれるそう。
そしてキナさんのペルソナとして神活動をできるそうです。

どういうことかはよく分かりませんが、後々その深い意味が明らかになります。

201609250019

ちなみにGODは、夢蔵クローンとも闘っているそうです。

※夢蔵クローンとは
自キャラの作成レシピをWeb公開した夢蔵さん。
そのせいで爆発的にエオルゼアに増えた彼のドッペルゲンガー達のこと


201609250020

クローンは罪深いらしい。
逃げてー! クローンの皆様、超逃げてー!!



【部分的にハゲたい】

さてさて、トーク本編です。
ダイスをお渡しし、1投目!!

201609250021

気合を入れるGOD!

201609250022

ダイスの振り方を知らなかったお茶目な神。
※事前にお伝えしてなくてすみませんでした!!

201609250023

それな!

201609250024

神も常に成長するようです。
神とは……!?

201609250025

第1トークは、944!!

201609250026
 
○○に物申す! のコーナーです!!! 
神が物申したい対象は一体……!?

201609250027

この世界の神、吉田Pにだった。
神vs神の物言い大会が勃発です。

※夢蔵さんには言うことはないそうです。

201609250028

早速内容をお聞きしてみます!!

201609250029

神的に言うと、スキンヘッドは 「フラッシュ(神の光)」 と言うそう。

201609250030

ですが、キナさんが欲しいのはスキンヘッドではない!!
なんと、部分的に髪がある、弁髪のような髪型を熱望されていました。

201609250031

イケメン髪ばかりの実装は許されざるそうです。
神の怒り(ラス オブ ゴッド)

201609250032
 
割と個人的だった神の怒りの原因。

201609250033

ちなみにメッシュは許されないらしいです。

201609250036

バーコードはもっと罪深いとのこと!
頑なですねwwww

201609250034
 
イケメン髪や中途半端な髪型を憎むアトモス鯖の闇。
まぁ、でも確かに、髪型のバリエーションはもっとたくさん欲しいですね。

201609250035

神の怒りを静粛に聞く観覧の皆様。

201609250037

ふと思いついたので、波平さんヘアーはどうなのか聞いてみました。
あの一本を髪とカウントするGOD。
あらくれてますね。情け容赦ない。

201609250038
 
妥協しないなぁ!!
そこに痺れる!



【主体的に生きよう】

201609250039

ちょっと気になったので、吉田Pのことも聞いてみました。
同じ神として、どう思っているのでしょうか……!!

201609250040
 
食欲にまみれていた。

201609250041

吉P! ステーキ事件が神に恨まれてますよ!!

201609250042
 
会場も太陽が昇ってきて、神々しい姿が浮き彫りになります。

ここで、キナさんが、私からの
「運営に何か要望はありますか?」
という何気ない質問に、回答をしてくださいました。

201609250043
 
GOD自身は、運営に要望というよりも……。
今あるコンテンツ内で、どのように最大限遊べるか。
そのあるがままを受け入れるスタンスで楽しんでいるとのこと。


201609250044

今までやっていたMMOゲーム。
それが、全くユーザーと運営が接触しない系統だったそうです。

201609250045

どんなMMOなのか聞いてみると……。

201609250046
 
全く伏せられずに名前が出てきたので、モザイクかけてあります。
びっくりしたwww

201609250047

神、隠す気ゼロ。

201609250048

これは、お話をお聞きしていてとても大切なことだと思いました。
不自由が多くても、その中でやりくりして居場所をつくっていく。
そうすればそこが、その人にとってのユートピアになるんです。

201609250049
 
ちなみにそのMMOでは、楽天日記のブログが大流行りしていたそうです。

201609250050
 
ユーザーはクソゲーと言いながらも、創意工夫して楽しんでいたようです。
そういう環境が楽しかった、とGODは語ります。

201609250051

FF14は運営に声が届きやすいですが……。
私達自身も、今ある中でどれだけ最大限遊べるか。
それがとても重要なファクターになりますよね、とお話します。

201609250052
 
主体的に生きようぜ! という啓示です。
ほんとそのとおりだと思います。



【みんながみんな神様である】

201609250053
 
次のトークの出目は、773!

201609250054
 
今、ハマっていることのお話です!!
神って何かにハマるのかなと若干不安になりながら質問すると……。

201609250055
 
神もポケモンマスターだった。
ゲットだぜ!!

201609250056

ちなみに、GODと私はFF14ポケモン部です。

201609250057

キナさんは、神の他にも画像加工師をされています。
素敵な風景画像を得意とされているんですよ!!

201609250058
 
神のFlickrサイトはこちらです!
Flickr - Kina Carbonist - 


201609250059

素敵な画像加工を始めるきっかけとなったのは……!!

201609250061
 
心を動かす画像加工に出会ったからでした!!
ロドストに掲載されていた画像を見て、感銘を受けたそうです。

201609250062
 
キナさんの上にもGODがいた事実。
どういうことなんだ……!
騒然とする会場で、GOD・キナさんは静かに語り始めました。

201609250064

GODとは何なのか。
なぜキナさんは、自分を神だと名乗っているのか。

201609250065
 
それは、自分自身の存在を周りにアピールするため。
いわゆるキナさんなりの、コンテンツの楽しみ方のひとつ。
その手段だったのです。

201609250066
 
そして、その自分をアピりたいという気持ち。
それは自分だけではなく、みんなにもあるんじゃないかい?
と、彼は問いかけます。

201609250067

恥ずかしい気持ちとか、気後れとかはみんなあります。
ですが……。

201609250068

ツイッターなどの情報共有手段が増えてきたこの時代。
それを利用しない手はありません!

201609250069

そしてそれを見て、共感してくれる人はどこかに必ずいる。
そう、GODは語ります。

201609250070
 
GODにはこんな意味がありました。

自分で楽しみを見つけるため。
アピールして、人の目にとまるため。
コンテンツを新しく作る手段、それがGODなのです。 

201609250071
 
これが、キナさんのコンテンツ。

201609250072

本当にそれは大事なことです。
つまらない、面白くない、そう言うのは簡単です。
でも、その一方で 「楽しむ努力」 をすれば何かが変わるかもしれない。
変わらないかもしれないですが、一歩踏み出すと違って見えるかもしれない。

201609250073
 
だって、私達は人と触れ合っているんですから。
無人の荒野を歩いているわけではないのです。

201609250075

GODのお話を、観客の皆様は静かに聞いてらっしゃいました。

201609250076

素敵な覚悟と信念をお持ちの、慈愛に満ちた神様でした。

201609250077
 
中々考えていても、言葉に出来ないことです。
それをはっきりとお聞きして、晴れやかな気分になりました。

201609250078
 
誰でもGODになれる。
足を踏み出そうぜ! とキナさんは言います。
そうです、プレイヤーはみんな、唯一神になれるのです。



【ゆどうふさんからのご質問】

前回、第12回ご出演のゆどうふさんから、キナさんへご質問がありました!
最後にお聞きしてみます。

201609250079
 
仲良くなりたい……! と仰るゆどうふさんに対し、GODは……!!

201609250080

すべてを許容していました。

201609250081

みんなと同じ。
仲良くなりたいのはみんな同じ。

201609250082
 
自然体で仲良くなりましょう!
そうすれば、新しい道が拓けますということでした!!

201609250083
 
髪を抜くってスキンヘッドじゃ……。

201609250084

皆さんも是非、GOD・キナさんに気軽にコンタクトをとってくださいね!!

201609250085
 
みんな同じGOD。
みんなで楽しんで、楽しさを作っていこうぜとのメッセージでした!!



【最後に】

201609250086
 
恒例の、初恋のお話を投げかけてみました。

201609250087

11歳……!!
小学生の時に初恋を経験したキナさん!!

201609250088

小学生のGOD

201609250089

一体どういうことなのか……!?
気になりますが、ここでお時間です!!



ちなみに、次回ご出演予定の みそ さんへのご質問をお預かりしました!

201609250090
 
内容は、「ネカマになるための秘訣」 です!!
GODネカマになるん!?

201609250091
※クリックで大きくなります。

そんな素敵な神の啓示。
あっという間の一時間でした。
キナさんのツイッターはこちら!!
闇のハイランダーは優しい存在でした!!!



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 



【ブログ等 ご紹介頂きました!】
(2016/09/26 23:50)

▼ポチさんのブログ
 第7号!!!!!!! スペシャル版|家に帰るまでがエオルゼア

▼猫兎さんの動画 (YouTube)

※最大サイズにしてご覧ください!

▼ジャンヌさんのブログ
 ジェミ子さんの部屋にお邪魔してきました|神島日記



【ジェミ子の部屋 10/8(土) 第14回 開催!】

ジェミ子の部屋 第14回目!! お次のゲストは……!!
「俺のエタバン相手の大天使メスッテちゃんが俺の親友だった件」
のWeb漫画を描いてらしている、みそさんです!!

201609250093
※クリックで大きくなります。

ジェミ子の部屋 第14回 みそ さんゲスト回
【日時】 10/8(土) 22:00~
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド3区34番


ラベンダーベッドは、グリダニアから歩いてすぐです。
他鯖からいらっしゃる際には、グリダニアから徒歩でどうぞ!!

どんなお話が飛び出してくるのか!!
お楽しみにですよ!! みんな来てね!!