コンバヌ! ジェミです!!
パッチ周辺ということで一時中断していたジェミ子の部屋!
再開ということで、先日14回目を開催しました!!

ゲストは
 「俺のエタバン相手の大天使メスッテちゃんが俺の親友だった件
等のWeb漫画でおなじみ、みそさんです!!

・みそさんのブログはこちら!
 ⇒ ここでセーブするか?  

私、ジェミも小説を書きますので、親近感!
クリエイターのお話を沢山お聞きしました(∩'ω')∩



この日も、安定の1時間半前現場入りをします。
会場で待機していると……。
いらっしゃったお客様からご質問が。

「木の上の方はお知り合いですか?」 

木の上? 何のことぞ、と思って視線をスライドさせると……。

201610090001
 
お肉LSのゼンさんがセフィロトの樹の上で離席してはった。
あれ登れるものだったのww

201610090002
 
微妙に真ん中あたりに乗れるようです。



お客様も続々と入場され、みそさんも現場入り!!

201610090003
 
緊張のあまり服が脱げてしまうイケオス、みそさん。
隣にゲスト席はあるのですが……。

201610090004
 
何かガッチリホールドされてました。
太ももが万力のように締め付けてくるよおおおう!!

201610090005

本番になると服を着てらっしゃいました。
これもアリかなと思って、このスタイルのまま開始!!

201610090006
 
ノリノリみそさん。
観覧の皆様のテンションもうなぎのぼりです!!

現在みそさんは
俺が助けたララフェルが大嫌いな上司だった話
を連載中!

過去のメスッテちゃんも含め、とても素敵なお話です!!

201610090007
 
お客様も大好き! 大人気ですねえ。

201610090008
 
作品のコンセプトなどをお聞きしてみます。

201610090009
 
実はみそさんの実体験ではないそう!!
創作だったことに驚きです。

201610090010

確かに私のまわりにも、FF14をリアルでやってる人って少ないですねえ。

201610090011
 
創作はイイものです(*´ω`*)

201610090012
 
どんどんこれからも描いていって頂きたいです!!

201610090013
 
お客様も皆さんお待ちしてますよ!
続きをね!!( ・`ω・´)ババーン



【チンターマニ】

201610090014
 
ダイスの第一投は、○○に物申すのコーナー!! 
気になるその内容とは……!!

201610090015
 
体当たりなみそさん。

201610090016

しかし、現状にとても満足していらっしゃる様子。
3.4パッチも不満なく満喫してらっしゃるそうです!!

201610090017
 
時に極女神ソフィアがお気に入りとのこと。
ソフィアの技、チンターマニの話になりました。

201610090018

お願いされたので、反射的にチンタマを返します。
※いつもお肉LSで言ってる。

201610090019

テンションMAX

201610090020

何でwwww

201610090021

そういえば、夢蔵さんと○ンタマーニの意味を調べたことを思い出します。
夢蔵さんのLSではやってる挨拶だったんですが……。
当時、ソフィアの存在を知らなかった二人。
ググったりして語源を調べてましたwww

201610090022
 
ちなみに、○ンターマニって外国の地名です。

201610090023
 
チンターマニは宗教用語。

201610090024
 
シモネタじゃないよ!!

201610090025

宝珠の名前だそうですね。
玉ではある様子です。

201610090026
 
勉強になっちゃったよ!



【Ghost in the Shell】

201610090027

漫画制作のときに欲しい機能などもお聞きしてみました。

201610090028

電脳化技術はまだ実装されないんでしょうか!?
※攻殻機動隊
あるとすごく楽そうですよね。

201610090029
 
クリエイター陣が総希望。
何処かの偉い人作ってー!!

201610090030

前作のメスッテちゃんの制作にかかった時間もお聞きしました。

201610090031
 
月イチくらいで少しずつされていたそうです。
まぁ、いろいろ他にやっていると、なかなか時間もとれませんよね。
クリエイター共通の悩み。

201610090032
 
私なんかは小説は最近はまとめるだけで全然書いてないですし……。

201610090033
 
ここで、私の小説を読んでくださったみそさんのPRをいただきました!
有難いですうう! ごっつあんです!!

続き書いていかないとなあ……。
ちなみに、みそさんが仰っていた小説などのまとめはこの記事です。

 最近の小説まとめ (2016/10/06版) 

201610090034

FF14のSS(ショートストーリー) 制作のお話も!!

201610090035
 
読みたいという希望者が結構いらした( ゜ω゜) 

201610090036

何とここで、みそ×ジェミの創作プロジェクトが発足!
FF14のお話を、これから作っていくことになりました!!

201610090037

ノリで決まっていくことに震える。

201610090038
 
細かいことが定まりましたら告知しますので、お楽しみに!



【越える力】

201610090039
 
お次のダイスは660!
ゾロ目まで惜しい!!

201610090040
 
今、ハマっていることのお話です!!

201610090041

みそさんがハマっているのは、鯖を越えて遊ぶこと!
いろんな鯖に行って、いろんな人に会う。
とても楽しいですし、刺激になりますよね。

201610090042
 
みそさんはRFやフィーストで他鯖の方と遊ぶイベントもよくされています!
参加した方からも絶賛の声!!

201610090043
 
これはジェミの主観ですが、最近鯖越え交流が盛んになりましたよね。
個人的には、人の輪が繋がって楽しいです(*´ω`*)

201610090044
 
ジェミ子の部屋も、まさにそんなイベントです。

201610090045
 
ちなみに、けんじろーさんが仰る通り、カードルームで雑談も出来ます。
※データセンター限定

201610090046

越えられるようにしてほしいなあとは希望してます。
なかなか難しいでしょうけどね。

201610090047
  
時間もお姉も……!!

201610090048

観客の方が噛んでも盛り上がる、素敵なイベントでございますw



【オルガ、次は何をすればいい】

201610090049
 
3回ほど振り直しましたが全部近い出目だったので……。
またハマっている話を継続することに!! 

201610090050
 
今度はリアルでのお話をお聞きしました。

201610090051
 
みそさんのオススメは、最近二期が始まったガンダム!
鉄血のオルフェンズです!!!


 
私も見てますが、とても面白くてオススメですよ!
ガンダムっぽくはないんですけど、それが逆にイイ!!

201610090052
 
主人公の三日月君がカッコよくて(*´ω`*)

201610090053
 
ガンダムを見てらっしゃらなかったみそさんもハマる!!

201610090054
 
結構ガンダムファンが多いFF14プレイヤー。

201610090055
 
まぁ、池田秀一さん声のキャラがいるくらいですしねw

201610090056
 
他にもオススメアニメをお聞きしてみると……。 

201610090057
 
モブサイコ100!!
この作品は私も見てましたが、作画やギャグ、戦闘などとても良かった!

モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>【Blu-ray】
伊藤節生
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2016-09-28

 
何より主人公の師匠がイイ味を出してるんですよね。

201610090058

同作者さんのワンパンマンも2期が決定してます。
今からすごく楽しみ!!

201610090059
 
ちなみにジェミは、モブサイコ100は原作を買いましたw
気になりすぎるところでアニメが続いてしまったので……!



【マーヴル・ラヴ】

そして、みそさんもマーヴル好きでした!!
ジェミ子の部屋出演者の方の、脅威のマーヴルマニア率w

201610090060
 
ほんとみんなマッスルで素晴らしい。

201610090061
 
湧き上がる会場。
アイアンマンの続きはどうなるんでしょう!?

201610090062
 
みそさんの推しメンはロキ!!



マイティ・ソーの続きも気になりますよね。
次はどんな強敵が出てくるのかな。

201610090063
 
そのままマーヴルトークに。

201610090064
 
最近ならデッドプールが私もみそさんもオススメです!!
下品ですが面白いヒーローです。

【Amazon.co.jp限定】デッドプール 2枚組ブルーレイ&DVD (俺ちゃんステッカー&俺ちゃんカード&日本限定アート グリーティングカード付き)(初回生産限定) [Blu-ray]
ライアン・レイノルズ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2016-10-05

 
新感覚で、楽しい作品でした。

201610090065
 
変態仮面にそっくりな気もしますがね!!

201610090066
 
ちなみに変態仮面はこちらです。


 
何でこんなに似てるんだろう(似てない?) 
色変えればクリソツだと思います。

201610090067

ちなみに、デッドプールはマーヴルでもかなり強いらしいです。
イイ戦いを繰り広げそうww
 


【バカをやるなら突き抜けて】

勇者ヨシヒコシリーズの続編も始まったので、そのお話に。

201610090068
 
まだ見れてないんですが、絶賛の声多数です!!

201610090069
 
チープさを利用してて、とても面白いんですよね。
ドラクエが好きな方も、そうではない方も楽しめる珍しい作品です。

201610090070
 
ほんとそう。
やるなら突き抜けてやり抜けていきたいものです。



【質問コーナー】

第13回 のゲスト、GODキナさんからのご質問をお聞きしてみました!

201610090071
 
ネカマメスッテちゃんの漫画を描かれている、ということで……。
ネカマの秘訣をお聞きになっていました!!

201610090072
 
GODがGODDESSになってしまう……!!

201610090073

自分の理想の女性を演じる!!!
それに尽きるとのことです!!

201610090074

まぁ対人関係では結構重要ですよね。
相手の立場になって考えたりすることも大事です。
 
201610090075
 
そして次回は、動画制作主のカルミアさんがゲストです!!
みそさんからご質問をお受けします!!

201610090076

「動画制作における驚きや発見」 をお聞きしたいとのこと!
確かにお伝えしますよおお!!!



【初恋の相手】

201610090077
 
チンタマしか覚えてなかったみそさん。

201610090078

結局最後、やはり初恋のことをお聞きすることに!!!

201610090079

むせるみそさん。
不意打ちだよ!! ٩( 'ω' )و

201610090080

なんだって!?

201610090081
 
初恋対象として捕獲されていたジェミ。

201610090082

逃げられぬ……!!

201610090083
 
ひいい脱いだ!!

201610090084

お互い八つ裂きにされそうなのでこれ以上はやめておきます。

201610090085
 
そして記念撮影をして終了!!
最後にみそさんから一言です!!

201610090086
 
メスッテちゃん後日談の裏トーク!!

201610090087
 
まさかの……!!!

201610090088
 
パニックに陥る会場!!

201610090089
 
みそさんの該当作品はこちらでチェックですよ!!
 ⇒ 「俺のエタバン相手の大天使メスッテちゃんが~ 番外編」DL版 



そして最後に、素敵なイラストをいただきました!!

201610090090
 
ツイッターのアイコンにさせていただきました!!
大事にしますねええ!!!

コラボ作品も、乞うご期待ですよ!!!
 


このあとの雑談会で、みそさん進行の裏トーク番組などもありました!!
沢山話ができて、楽しかったです(*´ω`*)
素晴らしいトークと進行でしたみそさん、ありがとうございます!!



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
ジェミ子の部屋 act.13 レポ



【ブログ等 ご紹介頂きました!】
(2016/10/09 16:30)

▼みそさんのブログ
 ジェミ子の部屋に参加させて頂きました!|ここでセーブするか?

▼ヒロヤさんのブログ
 10/8 「ジェミ子の部屋第14回に行ってみた」|ヒロヤ商店



【ジェミ子の部屋 10/15(土) 第15回 開催!】

ジェミ子の部屋 第15回目!! お次のゲストは……!!
「これから新生FF14を始める人向け★動画」
の動画制作主、カルミアさんです!!

ジェミ子の部屋 第15回 告知画像
※クリックで大きくなります。

ジェミ子の部屋 第15回 カルミアさんゲスト回
【日時】 10/15(土) 22:00~
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド3区34番


ラベンダーベッドは、グリダニアから歩いてすぐです。
他鯖からいらっしゃる際には、グリダニアから徒歩でどうぞ!!

どんなお話が飛び出してくるのか!!
お楽しみにですよ!! みんな来てね!!

カルミアさんのブログ:これから新生FF14を始める貴方へ