おつさまです!! ジェミです!!
12月の休日が12/4しかないことに気づいて震えてます!
はい、どうでもいい情報ですね!(半ギレ) 

先日、次郎さんご出演のジェミ子の部屋の直前にPCが壊れました。
そのままログインできずにイベント本編を開始できないという事態に。

その後いろいろ苦心しました。
とりあえず、グラボの故障が一番疑わしかったので……。
新しいグラボを通販で取り寄せました。

三日後届いたグラボを挿し込んでみると……。 

画面がうつったぁ (∩'ω')∩

マザボは無事だったようで、何と画面がうつりました!!
ドライバも普通に認識して、復帰です!!

引っ越しの時に何があってグラボが死んでしまったのか……。
判然としませんが。

もしかしたら、コメントで教えていただいたように。
端子が衝撃で歪んでしまったのかもですね。

とりあえず復帰できて良かったです。
ご心配を皆様にはおかけしてしまい、申し訳ありませんでした!!



つきましては、12月4日(日) のジェミ子の部屋SP!
第18回、たけおさんゲストの回はやれることになりました!!
 
ジェミ子の部屋 第18回 告知画像 

ジェミ子の部屋SP 第18回 たけおさんゲスト回

12月4日(日) 21:30~23:00
Alexander鯖  ラベンダーベッド10区28番地下


20時30分から開場です!!
今回は1時間半のSP回なので、90分番組となっております。

ぜひ会場までお越しください!!
お待ちしてます!! ٩( 'ω' )و 

※ラベンダーベッドは、グリダニアの青の門から出て南下すればすぐです! 



とりあえずお肉の皆さんにも報告させていただきました。

201612020001

どういうこと?
全部HAPPYにすればええやん。

201612020002

何でだよ。



休止している間、ゼンさんが何かと戦っていたようです。

201612020003

 一体何と戦っていたというんだ……!!

201612020004
 
マジですごいな。
よく仕留められたね!!



最近は、Twitterのハッシュタグ
#ジェミズキッチン
で、適当に作った料理を載せてます。

気になった方はTwitterを参照かフォローよろしくです!

201612020006

第一弾は適当カレー!!
豚肉を死ぬほど入れるのがポイントだよ!

201612020008
 
第二弾は鮭フライとアボカドフライ+タルタルソース!
タルタルも手作りです。
アボカドはフライにするとジュワッと柔らかくてイイ!

タルタルソースの作り方は意外と簡単です。
みじん切りにした玉ねぎを、マヨネーズの中に入れ……。
マヨネーズに酢を少量と、塩コショウ入れて混ぜるだけ!!
マヨと酢が何やかんやでいろいろあってタルタルになります(曖昧) 

201612020007
 
食後には最近話題のコレをムシャァ!
数個買ってきましたが、こいつアイスのくせに400円越える……!
さすがハーゲンダッツ……。

味は、さすが話題なだけあって美味しいです。
砂糖のシャリシャリ感とピスタチオの風味。
そしてベリーのソースがイカす!!
オススメですが売り切れ続出なようです。



最近の水槽 「#FF14アクアリウム部」 ですが……。
ブスコパンの様子がちょっとおかしくて難航中です。

201612020005

水槽の中で上下に暴れまわる症状が時たま起こるのです。
結構困ってますが、原因不明……。

前はアンモニアショックだと思っていたんですが……。
フィルターを交換しても収まらない。

後考えられるのは、ストレスか、エサの食べ過ぎによる消化不良。
ストレスは水槽を暗くすることで対策。
エサは、水草を見捨てる形で、少し断食させることにしました。

しかし暴れ方が尋常じゃないので、突発死も頭に入れていかないとなあ。
こちらも安定してくれるといいです。



ちなみに、水質浄化のために石巻貝さんを二匹入れてます。
この方々、入れてから二日間、ひっくり返ったりして全然動かなかった…。
今日やっと壁に張り付いたりしてるんですが、動きにぶすぎない……?

こっちはもうちょっと静観かなあ。



仕事で行った旅館で、こんなのを見つけました。

201612020009
 
「幸せ多良福ネコ」 という、和紙で作られたネコちゃん。
眩しい、満面の笑顔でした。

しばらく見つめて、何かこころにくるものがありました。
ちょっとムリをして購入。

最近、そういえば理不尽なことばっかりで笑ってないな…。
そんなことを思いながら。

しあわせが多良福来てくれると、本当嬉しいんですけれど。
どうなんでしょう? ネコちゃん、呼んでくれませんか。



今後共、何卒よろしくお願いいたします。

ランキングバナー 

 



小説も更新していきますので、お楽しみください。
※第6話執筆中です。しばしお待ち下さい。

yYOJAiBI3

・ 明日の朝日は、そこにありますか - 第5話 「キャンプ炎上」