コンバンビ! ジェミです!
最近、何となく本屋さんに行って発見した漫画をご紹介!

まずは何と言ってもこちら!
これは必見です。

201612090013
 
「高機動無職ニーテンベルグ」  というロボット漫画!

この作品、味方サイドが全員無職
かっこいいこと言ってても働いてない!!
 
そして敵が苛烈な労働に身を置く社畜のエリート達!!
ロボットに乗って攻めてきて、無職達を働かせようとしてきます。

201612090014
 
何か某ガンダムアニメでよく見る仮面の人も!
(閃光のワーカー・ホリックという人です) 

「働かずに食えるメシはうまいかっ! N.E.E.T!!」
「美味しいですよ!!」 


このセリフのやり取りだけですでにおかしい。
そしてワーカー・ホリック(48時間労働の後出撃してた)
戦闘後に

「あの少年……なかなかいい濁った目をしていた」 

と呟く。
濁ってたらあかん。

そんな無職vs社畜のロボットバトル。
現在4巻まで刊行中です。

高機動無職ニーテンベルグ (1) (カドカワコミックス・エース)
青木 ハヤト
KADOKAWA/角川書店
2015-04-25


今、ジェミ的に一番オススメなので是非是非。
画力が無駄に高いのもポイントですね!!!



お次はこちら!
人外の存在×無垢な少女 のジャンルのきれいなお話です。

201612090012
 
ご紹介するのは 「とつくにの少女」 です。

触れたら呪いを与えてしまう「先生」と呼ばれる存在。
彼は、外の国で唯一人間として存在している少女を守りますが…。

少女と先生の優しいふれあい。
しかし、触ってしまえば少女は……。
そんな葛藤の中、内の国からきた兵士が少女を殺そうとして……。

とつくにの少女 1 (BLADE COMICS)
ながべ
マッグガーデン
2016-03-10


現在2巻まで刊行中。
このような人外×少女のジャンル、最近確立されてきましたね。

例えば 「魔法使いの嫁」 にはじまり、「ソマリと森の神様」 など…。
※どちらも素晴らしい作品なので、この機会に是非!

私が昔書いていた小説、モンハンの二次創作の
旧沼地で人間を拾ったんだが」 
も、異形のモンスターと少女の触れ合いを描いたものでした。
何だかシンパシーを感じます。



そして、何となく発見したこちらも!

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)
萩原天晴
講談社
2016-08-05

 
カイジで焼き土下座をさせられたことで有名な利根川さん!
彼が、中間管理職という立場で悪戦苦闘するギャグ(?) 漫画!

部下の信用を取り戻すために、1泊2日のキャンプを企画。
鉄板が錆びていたところ、見つけた焼き土下座機で焼肉…ッ!
みんな大満足…ッ という意味不明な作品です!!
 
カイジ好きは確実に楽しめるので、是非是非どうぞ!!
現在4巻まで刊行中です。



ついでに、最近のアニメ事情も。
ジョジョの奇妙な冒険第四部も、あと3話ほどで終了ですね。
吉良吉影をあと3話で倒せるのか……!? 要注目です。

毎週楽しみに見ていたので、終わってしまうのはすごい寂しいですね。

テンションがうなぎ登りなのが、ドリフターズ!!
ヘルシングのヒラコーさん作のタイムスリップものなのですが……。
今期のアニメの中では、頭3つくらい抜けて素晴らしいです。
特に織田信長が知略に長けていて、それでいて邪悪で最強にカッコいい!
DVDも続々刊行中なので、是非チェックしてみてくださいね!!

201612090011
 
そして少し時間ができたので……。
やっと、鉄血のオルフェンズの第一期を見ました!

詳しく書くとものすごいネタバレになるので遠回しに書きますが……。
もう味方がどんどん死んでいく……!!
最後は手に汗握る展開で、ドッキンドッキンしてました。

奴隷階級の主人公達が、自分達の命の重さに苦悩しながら……。
それでも前に、前に進もうとする泥臭くも壮絶なお話です。

ガンダムっぽいか? と言うと全然ガンダムっぽくないです。
でも逆にそれがいい。
幸せを掴むために足掻き苦しむ鉄華団。
大人達の複雑な策謀に翻弄されながら、それでも戦う。

2期もこれから見て追いつきますので、楽しみです!!



今日も元気にインします。
とりあえず挨拶をします。

201612090001
 
問答無用。
見敵必殺。


201612090002

仕留められたジェミは調理されることに。

201612090003
 
ジェミ肉はカエル肉に近いといういらない情報。



【ゆめカード】

残機が減ったのでチャージします。
最近はクレジットカードに対応したので楽です。

201612090004

一機増えました(∩'ω')∩

201612090005
 
夢蔵さんから盗んできたゆめカードを使うよ!!

201612090006

それは夢蔵さんに請求が行くだけでは。

201612090007

せめてもの情け。

201612090008

頑張れ夢蔵さん!
ゆめカードを奪い返さないと大変なことになるぞ!!



【呟き】

201612090009
 
君と僕のしあわせが 100年続きますように
( ゜ω゜)ブヒォ!



もうすぐクリスマスですね!!
サンタがやってくる時期になりました。

201612090010
 
サンタ狩りの準備は万端ですか!?
プレゼントを奪えー!(  °ω°)



【一足早いプレゼントをもらったよ!】 

大切な人にすんばらしいプレゼントをいただきました。
開けてみると……!

201612090015

こっこれは……!
ラルフローレン……!!!

あまりに神々しくて、祭壇に祀って三日三晩大地の霊気を吸わせてます。
ILが高い装備やで……!!
装備アビリティで、着てるとレベルが低い敵とエンカウントしなくなる優れもの。

これで雑魚に絡まれない!(  °ω°)ビフィ!

大事にしますよおおう!



【最近のブスコパン】 

一時期暴れまわってやばいかと思ったんですが、安定しました。
石巻貝さん達も動き回るように。

201612090016
 
( ゚д゚ )彡 こっち見んな

エアーとかも追加しました。
バクテリアもちゃんと稼働している様子。
でも、ウンは毎日ちゃんととらないとダメね。

201612090017
 
水草が異様に増えてきました。
水槽の中が闇に包まれてしまうので、コレは間引かないとなあ……。



【ジェミズキッチン】 

最近、ツイッターに作った料理をあげてます。
ハッシュタグ 「#ジェミズキッチン」 で追えますよ!!

カレーだったり……。

フライパントーストだったりを作ってます!!

続々追加予定!!
こまめにチェックしてもらえると嬉しいね!!
お楽しみにィ!  ٩( 'ω' )و 



ブログランキング!
応援よろしくお願いします。
クリッククリックぅ!

ランキングバナー