コンチャン! ジェミです!!
今年最後のジェミ子の部屋……!!
第19回は、90分拡大版でお送りしました!!! 

201612180003
 
お越しいただいたのは、ラムダバーの皆様。

201612180004

マンドラゴラ、デュランダル、ヨウジンボウで経営されているお三方です!
本日はその様子をご紹介!!



開始前にめてゐさんが待機していらっしゃいました。
とりあえず流派東方不敗をしておきます。

201612180001
 
今日もエオルゼアは平和でっす。

201612180002
 
ゆどうふさんがダフ屋に席の高額チケットを売りつけられかけていました。
ララフェル警察に電話して、トーク開始です!!



まずは3店長さんひとりひとりの自己紹介から!!

201612180005
 
本店の店長、ラムダさんです!!

・Bar Lambda
  マンドラゴラ本店

  住所 : ゴブレットビュート1区8番地
  時間 : 土曜日、24:00~27:00


201612180006

通常のMMO部分での出会い補助のために立ち上げたお店。
それが、交流の場、バーラムダです!!

201612180007

ユーザーのみなさんが鯖を飛び越えて遊びに行くことも増えた気がします。
遊びの幅が広がって、とてもいいことだと思っています(∩'ω')∩



お次はめてゐさんです!!

201612180008

・Bar Lambda
  デュランダル支店 「踊るララフェル亭」

  住所 : ミストヴィレッジ12区53番地
  時間 : 金曜日、22:00~25:00


201612180009

こちらはデュランダルの支店1号店です!!

201612180010
 
なんとめてゐさんは本店の常連さんだった模様。

201612180011
 
本店でラムダさんと仲良くなって、それで開店されたそう。
いろいろな縁があるものですねえ。 



そして最後はマツリさん!!

201612180012
 
・Bar Lambda
  ヨウジンボウ支店 「居酒屋 猫のしっぽ」

  住所 : ラベンダーベット3区28番地
  時間 : 日曜日、22:00~25:00
 

201612180013

マツリさんも本店の常連さんだったよう。
広がるラムダバーの輪……!!

201612180014

仲が良い皆様と、トークをしていきます!!



今回もトーク内容をダイスロールで決定!
意気込みをお聞きすると……!!

201612180015

それはすごい。
まずはラムダさんから!!



【お店の模様替えの予定】

201612180016

ラムダさんが出した値は638!
ハマっていることのお話です!!

201612180017

コンテンツをやりこんでいらっしゃっるラムダさん。
バーをやりながらスルタンズフェストを作ったそうです!!

201612180018

お客様もどんどん増えていき、大盛り上がりです!

201612180019

まだまだとどまるところを知らないラムダさん。
そしてお店に関しても……。

201612180020

模様替えを検討されているということですが……!

201612180021

マンドラゴラ鯖のフレンドさんとされているそうです!!

201612180022
 
次のハウジングから共作を予定!
楽しみですねえ( ゜ω゜)

201612180023
 
観覧の皆様も期待に胸を膨らませます。
ちなみに、ジェミ子の部屋のスタジオも担当の方がいらっしゃいます。

201612180024
 
しかもゲストごとに毎回内装が変わっています(∩'ω')∩

201612180025
 
ステージなどの担当はゼンさん!!

201612180026
 
そして人狼部屋や音楽はミラさんが担当なのです!! 



【イベントを長期間続けるためのコツ】

201612180027
 
ふと、本店営業はどのくらいになりますか? とお聞きしてみました。

201612180028
 
2年以上!! 
さすが老舗、バーラムダです!!!

201612180029
 
ラムダさんの中での、定期的に開催するためのコツとは……?

201612180030
 
自分が楽しむこと。
単純なようですが、たしかに一番大事なことです。

201612180031
 
そして自分が主役にならないことが大事だと、ラムダさんは語ります。

201612180032
 
私も何度かお邪魔していますが、お話を聞くのが皆様とてもお上手。
他人を立て、尊重するスキルに長けた方々なのです。

201612180033
 
そういうアットホームさがあるからこそ、常連さんができるんでしょうね。

201612180034
 
それぞれの皆様のストーリーを聞くのも楽しみだそうですよ!



【それが一番大事】

お次はめてゐさんのトークです!!

201612180035
 
出た目は964!
物申しのコーナーです!!!

201612180036
 
吉Pへはないそうなんですが……。

201612180037
 
ツイッターのおはララプロジェクト!
今回はそちらをピックアップしてのお話です。

・ツイッター 「#おはララ」  ハッシュタグはこちら!

201612180038

いろいろなララフェルのかわいい画像を朝ツイッターに投稿。
憂鬱な気分を吹き飛ばそうぜ! という、なんとも素敵なプロジェクトなんです。

201612180039

海外の方まで参加されているそうなんですよ!
すごいです!!

201612180040
 
めてゐさんが今回言いたいのは、参加者の方にということ。
一体それは……!!

201612180041

コピーライトをつけて欲しい! というご意見でした。

201612180042

著作権表記を明確にして欲しいなぁ……と常々思ってらっしゃるそうです。
確かに……それは大事です。

201612180043
 
大事MANブラザーズ

201612180044

疎かにはしてはいけないはずの部分。

201612180045

最近そういう関連の炎上案件がチラホラ見えるようになってきました。

201612180046
 
大事なのは感謝の心ではないか。
めてゐさんはそう語ります。

201612180047
 
心の中の何処かには持っているべきですよね。

201612180048
 
版権は、一日版権でも取得できるそうです。
ご利用の際には調べてみてもいいかも!! 

201612180049

ものを作るのにはお金も大事。
現実問題として、それがないと何もできないのは確かなことです。

201612180050
 
開発側の不利益になってしまっては、元も子もありませんね。 

201612180051
 
そういう意識が心にあるかないかも問題ではあります。
指摘される側もする側も、心にあれば炎上はしないんでしょうけどね。

201612180052
 
なかなか難しいですが、気をつけていきたいものです。



【支店ではツイッター関連の方が多い】

201612180053
 
ちなみに、踊るララフェル亭のお客様の層をお聞きしてみると……。

201612180054
 
ツイッターの拡散性はさることながら。 
地元のお客様もいらしているとのこと。
同鯖からお越し頂いても、とても嬉しいものですよね。



【初恋のラムダバー】

お次はマツリさんのトークです!!

201612180055
 
算出したのはなんと14!!
FF14ということで、縁起のいい数字です!!
 
201612180056
 
特別にスペシャルコーナー+記念品贈呈!
ミニオンを差し上げました!!

201612180057
 
そしてトーク内容は……「初恋のお話」 !!
ドキドキの内容が炸裂します!!

201612180058
 
まずはマツリさんからお聞きします。

201612180059
 
注文が明確なジェミ。

201612180060

マツリさんの理想像はタキシード仮面様!!


    ↑この人です。

確かにカッコいい!!

201612180061
 
ピンチ見計らって助けに来ますしね!!
吊り橋効果の効果的な利用を心得てらっしゃるお方。

201612180062

変装する気が感じられないところも好き

201612180063

アニメキャラに初恋、というマツリさん。

201612180064

実はジェミもなのです。

201612180065

俺の歌を聞け


   ↑この人です

お次はラムダさんの恋愛事情!!

201612180066

お姉さんのお友達が初恋だったそう!!

201612180067
 
そしてその方、ついこの前離婚されていたそうなのです!!
これはチャンス!!

201612180068

簒奪とか言い出すジェミ。

201612180069

ラムダさん、そこはアタックですよ!!

201612180070
 
Go to HEAVEN
(天国に行こう) 


201612180071

ラムダさんの恋をジェミ子の部屋はいつだって応援しています。

そしてそして。
お次はめてゐさんです!!

201612180072

幼稚園の頃の恋の話も!!

201612180073

覚えてらっしゃらなかった。

201612180074

それはすごいファンタスティックですね。
ゴー☆ジャスもビックリですよ!!

201612180075
 
小学校5年生からの恋もあるそうで……!

201612180076
 
その時の人と縁が続いているそうなのです。

201612180077
 
ずっと続いてらっしゃる。

201612180078
 
マツリさんが何かゆってる。 

201612180079

それは……!!
脈アリなのでは……!!!

201612180080
 
焚き付けるジェミ。
ラムダさんもめてゐさんも、ファイトですよおおお!

201612180081
 
そういえば話の最中、木村木村とやじが飛んでいましたが……。
それは第5回で暴露されたしょーこさんの初恋の相手の名前です。
※ちなみに木村ゆうすけ君はゆいちゃんに取られたそうです。

・第5回はこちら! ⇒ ジェミ子の部屋 第5回 レポ 

201612180082

お客様もご納得!



【心に残った言葉】

201612180083
 
マツリさんに、お客様の中で心に残った方をお聞きすると……。

201612180084
 
一人いらっしゃるそう!!

201612180085
 
今のエオルゼア相方さんだそうです。

201612180086
 
それは、イベントのダメ出しをもらった時のこと。
いろいろ見直すきっかけをもらえたとのことなのです。

201612180087

中々ダメ出し意見ってもらえないものです。

201612180088
 
言う方も勇気必要ですしね。
もらったらありがたく吸収していきたいところ。

201612180089
 
大事にしたい思いやりです!!

201612180090
 
あとは、気後れしてしまいお店に入れなかった方もいたそうで……。

201612180091
 
もう少しだけ勇気を出して、足を踏み出してみませんか?
そういうメッセージもありました。 

201612180092
 
そう、14をプレイしている時点で私達は仲間なのです。
何も気後れすることはないのですよ。



【サメに襲われたラムダ店長ズ】

恒例の猛獣討伐シミュレーション!
今回は孤島でサメに襲われたときの回避法を議論します!!

201612180093
 
ラムダバーの皆様はどうする!?

201612180094
 
何でなのwww
流れるように囮になるラムダさん。

201612180095

一名減りました。

201612180096

マツリさんがめてゐさんの顔を語って喋り出します。
紛らわしすぎるからやめてええ!!

201612180097
 
めてゐさんも縛られて囮になるそうです。
何で?

201612180098

ここからどう巻き返すんでしょうか!?

201612180099

マツリさんが生き延びて終了!!!
生き延びられるの!? これで!?

201612180100

サメもそれでいいのでしょうか。



【ピザを分けよう】

201612180101
 
また、たけおさんからのご質問があります!!
お聞きします!!

201612180102

何という問題を……(  °ω°)

201612180103

マツリさん、まためてゐさんの顔を語って喋りだす。

201612180104

唯一冷静な意見を述べるラムダさん。

201612180105

まとめるとこうなりました。

201612180106

何で犠牲になろうとするのww

201612180107

全ては円環の理でつながっていたのです……。

201612180108
 
ちなみに、めてゐさんはピザ2枚でいいそうです。

201612180109
 
続けて遠慮して怒られる本店の店長。
 
201612180110

そしてまたマツリさんがかっさらっていきました。

201612180111
 
血みどろの争いだぜ……!!

201612180112

ピザは消化できたから……いいのかな!?



【次回ゲストへのご質問】 

201612180113

次回は1月13日(金)に、とろんべさんの90分SPがあります!
ご質問を頂戴します!!

201612180114

お聞きになりたいことは
 ① 名前の由来
 ② ララフェルの魅力3つ

だそうです!! 確かにお届けしますね!!

201612180115
※クリックで大きくなりますよ

そして記念撮影をして、90分のSPトークは終了!
楽しいラムダバーにも、皆様ぜひ足を運んでみてくださいね!

これで年内のジェミ子の部屋は終了です!!
来年もよろしくお願いします!!!!



バーラムダのツイッターアカウントはこちら!

【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
 ジェミ子の部屋 act.13 レポ 
 ジェミ子の部屋 act.14 レポ
 ジェミ子の部屋 act.15 レポ
 ジェミ子の部屋 1st Season 打ち上げパーティ
 ジェミ子の部屋 act.16 レポ
 ジェミ子の部屋 act.17 に際しての多大なるお詫びと感謝
 ジェミ子の部屋 act.18 レポ
 ジェミ子の部屋 act.17 レポ



【ブログ等 ご紹介頂きました!】
(2016/12/18 13:00)

▼ジャンヌさんのブログ
 ジェミ子さんのお部屋 act.19にお邪魔してきました。|神島日記