オコンビ! ジェミです!!
先日、不定期に現れ料理を振る舞ってくれる料理人……。

「流しのステーキ屋」 

でずもんさんが、流しイベントを開かれると聞いて、お邪魔してきました。
イベントに毎回お越しくださっていて……。
ステーキ屋イベントの内容は知っていたのですが、今回がお初です。

201612210003

どうやら岩塩を一人一つ持参! ということ。
注意書きをよく読んでいなかったジェミは、バザーを確認。
(クラフターも普段全くやりませんしね) 

201612210001

あった、塩。
……ん!?

201612210002
 
高いな塩。
前日の夜にデュランダル鯖にクローンジェミを作ったばかり。
所持金は103ギル。

塩が買えない。

えっ、グリダニアってそんな内陸地だったっけ?
塩何でこんな高騰してんの?

ご家庭の台所が悲鳴をあげるぜ……と震えながら、とりあえず向かうことに。
当然150ギルもする塩は買えず。

201612210004

ポールモンと一緒にしばらく待ちます。
この人何考えてるんだろう。火を見つめながら微動だにしない。怖い。

しばらくして、でずもんさんがやってきました。

201612210005
 
塩、商店街で売ってた。
てゆうかでずもんさん注意書きに書いてはった。

グリダニアに戻って商店街を覗くと……。

201612210006
 
何て?
1個3ギル。3ギルやて奥さん。
あんな、バザーやったら150ギルやってん。

よく分からないこの世の闇を垣間見たジェミ。
とりあえず買った塩を持ち会場に戻ります。

お客様が入れ代わり立ち代わり訪れます。
でずもんさんは、塩を受け取り……。
今回はお魚を焼いて振るまってくれました!!

201612210007
 
魚が焼けていく。
ヨダレズビッ!!

201612210008
 
完成!!!!
腹ペコのララフェルに焼き魚が差し出されます。 

201612210009
 
(∩'ω')∩ ジュピー!!!

201612210010
 
見よ、この焼け具合!! 
プリップリの脂が乗ったグリルドカープ!!
さっそくむしゃぶりつきます。

201612210011
 
食い方が汚い。

201612210012

NPCのポールモンを中心にまったりします。
ポールモン、さっきから炎見つめてやっぱ微動だにしない。怖い。

201612210013

非道な仕打ちに走るジェミ。
愛などない。

201612210014
 
世紀末覇王伝ポールモン……!!

201612210015

そんなことをしていたら、マトンシチューもできあがりました!
よだれを垂らしながらよそってもらいます。

201612210016
 
( ゜ω゜) ピャァァアアア!

201612210017
 
やはり食い方が汚い。 
そして訪れるたくさんの冒険者の皆様を眺めてました。

201612210018

えっ……!?
ポールモンの重大な秘密に気づいた気がしますが、見なかったことにします。

そんなでずもんさんのステーキ屋!
不定期に開催中です。


次回は12月22日(木) の20時半から!!
皆様もまったり食事を作ってもらいに伺ってみてはいかがでしょうか?



今日も元気に挨拶をしながらインをします。

201612210019
 
問答無用である。

201612210020

あたいも可愛らしい戦艦娘になりたいんだおおお(  °ω°)



【ブーメラン】

201612210021
 
ちがう、そうじゃない。



ジェミの家の隣に若いカップルが引っ越してきました。
けしからんですね。許せません。

201612210022
 
えっ。

201612210023
 
怖すぎるでしょおおお!?



フィアナさんの占いの館が、23日に開催されるそうです。
詳細はこちら!!


オープンハウスなので無料で楽しめる!!
是非是非この機会に!!



【クリスマスイベントのご案内】

うぃーうぃっしゅゆあめりくりすます!
まずはクリスマス会から!!

201612200001
 
会場はジェミ子の部屋のラベンダーベッドではなく、ミスト・ヴィレッジで行います。
ダイス大会や、クリスマス特別大喜利も!!
どれも豪華景品がありますよ!!!

みんなで めりくり と祝いませんか?
詳細は以下です!!

お肉LS特製 謝肉クリスマス会
 日時 : 12月24日(土) 22時~25時(途中入退場自由)
 場所 : Alexander鯖、ミスト・ヴィレッジ 9区35番
  ※いつもの会場ではありませんので注意して下さい。
 


お次は次の日のこちら!!

ファッションショーが開催されます!
当日受付OKなので、是非是非遊びに来てね!!

201612160001

衣装の制限などは特にありません!
みんなで気軽に足を運んでくださいね!!

クリスマス ファッションショー
 日時 : 12月25日(日) 22時~24時(途中入退場自由)
 場所 : Alexander鯖、ゴブレットビュート 5区13番
  ※いつもの会場ではありませんので注意して下さい。

こちらも豪華景品があるよ!!
事前に参加申し込みをされたい方は、この記事のコメント等でどうぞ!
みんなでセントクリスマスしようぜ!!



ブログランキング!
いつもありがとうございます。
クリッククリック!

ランキングバナー