コンバンビ! ジェミです!
先日、「ジェミ子の部屋」 の第1回~19回迄……。
そちらにご出演された皆様で、クリスマスオン会を開催!

その様子をご紹介!!

201612230002
 
会場は第2スタジオです!! 
開始時刻付近でお待ちしていると、続々とお客様が!!
ねこくまさんに股の間に潜り込まれます。

201612230001
 
ゆどうふさんもいらっしゃったので、HAPPYルームにご案内!
今回も、多数の皆様にご来場いただきました。

201612230003
 
GOD・キナさんも襲来。
何やら壮大な歌と共に降臨されます。

201612230004
 
なんかすごい。
さすが神。

201612230005

そして時間になったので、地下のスタジオへ!!
今回はジェミ子の部屋スタッフと出演者の皆様での会……。
ということで、一般観覧公募はしていませんでした。
ご了承ください。

201612230006
 
時間が来ましたので、開始です!!
時間は22時から25時の三時間という長丁場でした。



【自己紹介】

まずは、顔合わせも初の方がいらっしゃいましたので、自己紹介から!

一撃確殺SS日記
第2回ご出演の、FCじょびネッツァから、お三方が!!
あるてみしあさん、メルさん、みむむさんがいらしてくださいました!!

201612230007
 
まずはメルさんからご挨拶!

201612230008

マイディーさんのブログにて現在進行中のプロジェクトについても!!
一体どうなるのか、ドキドキですね!!!

201612230009
 
そんなメルさん、この前までインフルエンザに苦しめてられていた様子。

201612230010
 
回復されていたようで、安心しました!
インフルエンザは怖いですから、注意ですねえ。

お次はみむむさんから!!

201612230011
 
ちなみに、みむむさんはジェミよりもちょっと大きいです(∩'ω')∩

201612230012

現在はいちご園のガーディアンをされているそう!!
いちご園! いちご食べ放題なのかな!?

201612230013
 
そしてメルさんにインフルをうつした犯人……!!
インフルはだめよおおお!!

201612230014
 
そんなみむむさん、リムサにお家を購入されたよう!!

201612230015
 
あるてみしあさんと……!?
お次はそのあるてみしあさんからご挨拶!! 

201612230016

マイディーさんから一言いただきました(∩'ω')∩

201612230017
 
こちらこそ、今後共よろしくお願いします!

201612230018

旦那さんにムッキーしているあるてみしあさん。
掃除してもらいましょう!!

201612230019
 
お尻を叩く案を提示したら、GODにひっぱたかれました。
違う、私じゃない。

201612230020
 
お尻が破裂するおおおおお( ゜ω゜)



占いの館 『ふぁいなん』
そして第7回ご出演のフィアナさん!!

201612230021
 
やはり師走なので、皆様同様お忙しい様子ですね。
売れっ子占い師ですしねえ。

201612230022
 
忙しいことはいいこと(*´ω`*)

201612230023

フィアナさんは、最近動画もいろいろ制作されています。
そしてオープンハウスふぁいなんの占いイベントも開催中!!



こすギルド。
お次は第8回ご出演の葵きつねさん。
この前、ツイッターでプロモムービーの赤い服の女性……。
そのコスプレを披露されていて、その完成度に驚きました!

201612230024
 
ファンフェスにそのコスでいらっしゃるそうです。
会場でエンカウントされた方はラッキーですよ!!

201612230025

衣装も手作り!
すべてに愛溢れたコスプレ道です!!

201612230026
 
私も肉眼で見たい……!! 

201612230027
 
興奮してたら噛みました。
ちなみにGODもファンフェスに向かわれるそうです。
ポストカードを配っていらっしゃるそうですよ!!

201612230028
 
ゴッドカード

201612230029

それは卑怯な戦力でしょおおお(  °ω°)

201612230030
 
葵さんを見かけた方は、是非一緒に写真をどうぞ!



ねこくまげーむ
そしてお次は、第9回にご出演のねこくまさん!

201612230031
 
いない!?
と思ったらケーキと同化していたwwww 

201612230032
 
クリスマスに備えるのに忙しいそうです!!

201612230033
 
美味しそう

201612230034

中身は雪見だいふく!!

201612230035
 
食されし雪だるま



Moon Gravity
そして第11回ご出演のみいなさん!!
先日、ツイッターでショートケーキ味一平ちゃんを生クリームなどで…。
デコってらっしゃいましたね……!!!

201612230036

何故あんなことを……!

201612230037

凄まじい味だったそうです。
真似しないようにな!! という経験者からのプレッシャーです!



LaLa✳︎style - g.o.a.t
第12回ご出演のゆどうふさんも!

201612230038
 
テストーフ

201612230039

みんな同時にびっくり。

201612230040
 
ゆどうふさんは、カルミアさんとコラボで撮影会を開催!
たいへん盛り上がったそうです!!

201612230041
 
イベンターの間のコラボも、これから増えていくと楽しいですね!



Flickr
第13回ご出演のGODにも一言頂きました!

201612230042

何でそんなことに。 

201612230043

神の行為を我々は推し量ることはできない。

201612230044

なんか壮大な夢を語りだすGOD。

201612230045
 
誤字するGOD。
※ダガー=† で変換できます。

201612230046

みんなを見守っていて忙しいとのこと。
神は我々を守ってくれているのです。

201612230047
 
そういえば、12回でゆどうふさんがGODと仲良くしたいと仰っていました。
GODの回答は
「このハゲ野郎!  と気軽に声をかけてください!」
とのこと。

話を振ります。

201612230048

尊大

201612230049

( ゜ω゜) 言ったァァアー!!

201612230050
 
繰り出されたかかと落としがゆどうふさんを直撃!
何でなのwwww



の番組は~エーテライト北ベンチよりお送りいたします。
ここで、第6回にご出演されたチコさんが合流。
どこにもいない!? と探したら、暖炉の中で燃えてました。

201612230051
 
うっすら見える。

201612230052

何故かターゲットできないおばけ。

201612230053
 
おばけ言語翻訳機を渡すと、最初ちょっとバグってらっしゃいました。

201612230054
 
そして普通に日本語へ……!!

201612230055
 
最近は過労で苦しんでいるらしいこばけちゃん。
過労のおばけ。

201612230056
 
いろいろ停滞していて……。 

201612230057
 
それいいことじゃ?

201612230058
 
まぁ、もう死んでらっしゃいますが、無理はいけませんよ!!

201612230059
 
ちなみにこの前、無関係の人にズボンに吐かれて大変な思いを……。
ツイッターで呟いてらして心配してました。

201612230060
 
風邪を引きしおばけ。
お、お大事に……!!



ここでセーブするか?
そして第14回ご出演は、みそさんです!!

201612230061
 
何で?
なんかすごいモーグリがいる。

201612230062

くぽぉ……。

201612230063
 
最近は大天使メスッテちゃんの続編を執筆中!!

201612230064
 
GOD……。



これから新生FF14を始める貴方へ
第15回にご出演いただいたカルミアさんも!!

201612230065
 
確かに、10月頃から一気にイベントが活発になった気がします。

201612230066
 
多方面からの楽しみ方もあるって、いろいろ勉強になりますよねえ。
 
201612230067
 
動画制作応援してますよおお!
現在カルミアさんは、死者の迷宮の攻略動画を製作中です!!

201612230068
 
ハウジングも凝ってらっしゃるそう。 
そちらの動画も楽しみです!!



めがねや!
第18回のメガネトークを展開された、たけおさんからも一言!

201612230069
 
幻のメガネを求めて奔走中。
流石すぎる……!!

201612230070

たけおさんが、伝説に……!!



Twiter
第19回から、ラムダバーの皆様も!
ラムダさん、めてゐさん、マツリさんがご来場です!!

201612230071
 
皆様大忙しだそうです!!!

201612230073

いろいろイベントも企画されているとのことで、要チェックです!!

201612230074
 
めてゐさんのバーも、通常通り営業しまくりです!

201612230075
 
マツリさんの支店も!!
是非是非皆様、足を運ばれてくださいね!!

201612230076
 
ファンフェスに参加される方が結構多い様子。
行かれる方は、遭遇できるかもですね!!

201612230077
 
途中何故かデュクシされるマツリさん。

201612230078

マツリさん支店は、1月1日も営業ですよ!!



MIRAPRI SNAPHOUSING SNAP
そして第5回出演のしょーこさんもいらしてくださいました!

201612230083

飲み会帰りにお疲れ様です!!

201612230084

風邪を引かないように……!!

201612230085

GODが……!!

201612230086

聞こえなかったことにして話を進めます。



【雑談タイム】

さて、自己紹介も終わって、雑談タイム!!
この場では、オススメ映画などの話をしました!!

201612230079

まずはマツリさんから、ドント・ブリーズのご紹介!!
それはもう怖いらしいんですけど、評判がすごいんですよね。

201612230080

ホラーが苦手な方もいて、戦々恐々の雰囲気です。
そこでマツリさんがもう一本オススメ!

201612230081

ロンドンゾンビ紀行!!
この作品、ジェミは随分前から探してるんですが見つからず!
今ものすごく見たい作品の一つです。

201612230082

パワフルなお爺ちゃん、お婆ちゃんが見れるそう。
近所のTSUTAYAに入荷しないかなあ。



そして話は、この週にやるベイマックスに!

201612230087

注目度がすごい高いですね。
イベンターの皆様って意外と映画とかをよく見てらっしゃいます。

201612230088
 
どんなしぐさをしてるの!?
包み込むようなしぐさ?

201612230090

ちなみに、ベイマックスは日本の宣伝事情で……。
原題とかと日本での宣伝内容が全然違います。
感動巨編ではなく、ヒーローものなんですよね。

201612230091

たけおさんが仰っているヒーローマンというアニメ。
この作品は、アメコミ界の巨匠、スタン・リーさんの関係でしたが…。
面白かったのに全然ヒットには至りませんでした。

おそらくそのような観点から、アメコミを押し出すのを避けたんでしょうね。

201612230092

デッドプールも大人気!!
2も楽しみですね!!

201612230093

みそさんの指摘の通り、かなりお下劣ですけどね。
ちなみに外見が似ている変態仮面。
そのスタッフで今度は、聖☆おにいさんもやるそうです。

201612230094

処すww

201612230095

こちらの作品もオススメです!
ゆる~いのでリラックスできますよ。



ズートピアも、そういえばジェミはこの前レンタルしてきました。

201612230089

第三回でたえちゃんとお話してから、やっとです!! 
まだ見れてないんですが、楽しみ!!



そしてアニメの話に……!!

201612230096

みそさんから鉄血のオルフェンズの宣伝が入りました!
ジェミも見ていますが、今ドハマりしてます!!

201612230097

最近の中でも特に好きかも。

201612230098
 
Gガンダムもオススメされていました。
あちらも楽しい作品ですよ。

201612230099

流派ァ……!

201612230100
 
そして始まるお決まりのキメゼリフ。



たけおさんからは、この世界の片隅にを見たい!というお話も。
私もすごい気になってるんですよねえ。

201612230101

見れてないものがいっぱいあります。

201612230102

マイマイ新子と千年の魔法 もオススメだそうです!!
見てみないと!!!! 



総じて皆さんオススメされていたのは、ドリフターズでした!
いま放送中なんですが、群を抜いて面白いのでオススメです!!

201612230103
 
タイムスリップものなのですが、緊迫感がすごい!

201612230104

気になった方は是非レンタル!!



最近公開されるディズニーのお話も!

201612230105

名前が曖昧。

201612230106

ピートと秘密の友達 …ジェミが今一番気になっている作品です!
あとで見に行こう!!

201612230107

ロードオブザリングも皆様ご覧になっていました。
一時期すごくハマったなあ。

201612230108
 
ガンダルフ超つよかった。

201612230109

まぁ、続きものですからね。

201612230110
 
サルマン役のクリストファー・リーさんは少し前に亡くなってしまいました。

201612230111
 
見たい作品がいっぱい!! 
濃ゆい話ができました!!!

201612230112
 
そして三時間に及ぶ雑談会も終了!!
皆様、来年もよろしくお願いします!!!!



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】 (まとめ記事リンク)