チャン! ジェミです!!
先日、ジェミ子の部屋の第25回を開催しました! 
大盛り上がりの様子をご紹介!!

201702120001
 
今回のご出演は「UMEE WORKS」でご活躍中!!
動画制作者の焼酎うめぇさんです!!

少し前にじぇみちゃんねるのゲストにもいらしてくださいました!
今回はサブキャラの麗しいアウラちゃんでのご参戦!!

201702120002
 
第25回の会場も、匠・ゼンさんの手によって素晴らしいステージ!
今回は劇場風に調整してくださいました。
そして音響効果はミラさんでお届けしております!!

201702120003
 
お客様も満員御礼!!
時間になりましたので、早速ご紹介します。

201702120004
 
焼酎さんは、生主というよりどちらかと言うと……。
動画投稿者」 という肩書きを広めたい! とのこと!!
積極的に使っていこうと思います!!

201702120005
 
少し前の生放送のことについてお話します。
合同放送が、爆笑の渦でした!!

201702120006
 
会場にけんじろーさん(第10回ご出演) もいらしてました!
4名の皆様のオカマ喋りがとてもGOODな放送でした。

201702120007

どういう放送だったのかというと……。
4名の皆様で死者の迷宮に突撃!!
そこで縛りを設けたのですが……。

201702120008

それが「オカマ喋り」という謎の縛り!!

201702120009

凄くナチュラルにオカマちゃんでしたが……。
きつかったのかとお聞きすると……。

201702120010
 
段々クセになるそうです!



【弟というか息子】

さて、早速ダイスロールです!!

201702120011

まずは楽しかったお話!!

201702120012

FF14が楽しすぎる! と語る焼酎さん。
そうです、我々はこのゲームで日々楽しんでいるのです!

201702120013
 
特に焼酎さんは、生配信で泣きながらストーリーをされています。
見ているこっちも泣ける放送です。

201702120014
 
一番好きなキャラをお聞きすると……。

201702120015
 
アルフィノ君! ということ!!

201702120016
 
弟や息子、という感覚で見守っているそうです。
感情移入ができるって素晴らしいですよね。

201702120017

では、お好きなプレイヤーキャラはというと……!

201702120018
 
やはりハゲルガちゃん!!

201702120019

ハゲルガちゃんにはネガティブなイメージがつきまといます。
しかし、ハゲルガラヴの焼酎さんは……。

201702120020

そのようなネガティブイメージを払拭したい! とのこと!!
確かに、焼酎さんの動画を見れば見方がガラッと変わりますよ!

201702120021
 
シンリュウでは、焼酎さんのハゲルガちゃんともお会いしました。

201702120022
 
その時の感想が、「意外と可愛い」というものw
仕草とかがキュートなんですよねえ。

201702120023

あと、ルガディンの方の股間にはララフェルがジャストフィット!
立ってても座っててもハマるので、個人的に大好きですw



【ユーザーが作れる遊び】

201702120024
 
さて! お次は物申しのコーナー!! 

201702120025
 
物申したい人は……吉田Pです!!

201702120026
 
この日に行われていた闘会議の生放送……。
吉田Pが極イフリートの突進を食らってましたw
会場の皆様もご存知だったようで、wwに包まれます。

201702120027
 
そして、焼酎さんが物申したいこと。
それは、ユーザーが作ったものを遊べるようなコンテンツが欲しい!
という要望でした。

201702120028
 
例を挙げれば、マリオメーカーのステージ作成共有機能などですね。

201702120029

新機軸の発想です(∩'ω')∩

201702120030

具体的にはチョコボレースのコース作成などはどうかな? とのこと。
確かに! すごく盛り上がりそう!!

201702120031
 
とても夢があるご提案です!!

201702120032

ヒカセンはクリエイターが、本当に多いですからね。
みんな喜んで取り組みそうです。

201702120033
 
ちなみに、この日のユーザーイベントは15件以上もありました。
ものすごい数が、各地で開催されておりました。

201702120034
 
この流れで、みんな自発的に楽しみを作っていければ素敵ですね。



【焼酎さんが落ちた】

201702120035
 
ここで、次のコーナーに!!

201702120036
 
その前に焼酎さんが飲み物を切らしてしまい、少し離席です。

201702120037
 
焼酎を飲むのか……!!?

201702120038
 
ここで、客席のけんじろーさんがボソリと呟きます。

201702120039
 
それは果たして美味しいのでしょうか。

201702120040

奥様に否定されてはる。

201702120041
 
そんな話をしていると、焼酎さんの頭に赤玉が……。
回線が不調のようです。
ざわつく会場……!!

201702120042
 
みんなでガンバレ! と応援します!!

201702120043
 
しかし落ちてしまう焼酎さん……!!
放送事故……!!!

201702120044
 
音響のミラさんが悲しい曲を流します。

201702120045
 
しかし……!!
数秒後現れたのは……!!!

201702120046
 
ハゲルガ先生だァァー!!
(∩'ω')∩

201702120047

イリュージョン!!
事前に私と焼酎さんで考えていたドッキリでした!!

201702120048
 
やっぱり焼酎さんといえばハゲルガちゃん!
お客様も大盛り上がりです。

201702120049
 
変身!!

201702120050
 
想像するとちょっと怖い。

201702120051
 
完全変態

201702120052

客席の皆様からのラブビームが焼酎さんを包みます。
大人気ハゲルガちゃん!!



【ハゲルティー】

ここで、お客様からの質問コーナー!
いらしていたもう一人の妖精さんから、まず一つです。

201702120053
 
ハゲルガちゃんとはどういう存在なのか……!?

201702120054
 
天使だった。

201702120055

気高く崇高な天使。
それがハゲルガちゃんなのです!!

201702120056
 
客席のハゲルガさんは狂喜乱舞です。
二つ目の質問は……。

201702120057
 
焼酎さんのハンドルネーム「焼酎うめぇ」 の由来!!

201702120059
 
しかし本人忘れてらっしゃる!!

201702120058
 
随分前のことなので覚えてないようです。 
いつの間にやら定着してしまったとのこと!!

201702120060
 
しかも焼酎さん、お聞きすると……。

201702120061

お酒に弱かった。

201702120062

一番好きな飲み物もお聞きすると……。

201702120063
 
ミルクティーだった……!!

201702120064
 
ハゲルティー

201702120065

最近は「ハゲルガ先生」のほうが定着しているとのこと。
お好きに呼んでくださってOKだそうです!!



【質問コーナー】 

ここで、前回ゲスト のべるぐさんからのご質問です!!

201702120066

動画の次回予告!!
どうすればそんな面白いタイトルを思いつくのでしょうか!?

201702120067
 
すべて頭を空っぽにしての思いつきです、とのこと!!

201702120068
 
知能指数を下げることがコツ!!

201702120069

焼酎さんが気にいってらっしゃるモノは……!

201702120070
 
難産モノはやはり思い入れが深いとのことです!!
美味◯んぼネタ、笑わせて頂きました!!

201702120071
 
大丈夫、たくさんのハゲルガちゃんがついてる!!

そして、次回ゲストのエミさん、アキノさん。
おふた方へのご質問もいただきました!!

201702120072

その内容は……!

201702120073
 
けものフレンズ…!?

201702120074

エタバンに来て欲しいFF14のキャラと、セレモニーの内容!
ちゃんとお伝えするね! わーい!!

201702120075
 
焼酎さん、楽しいトーク、ありがとうございます!!
お疲れ様でした!!!

201702120076
 
お客様の盛り上がりもすごかったです。
焼酎さんは新プロジェクトも検討中だそうなので、要注目!

201702120077
 
楽しみですネ!!!
動画、新作お待ちしてますよ!!!

201702120078
 
次回もよろしくお願いします!!!



【焼酎うめぇさんのツイッター】


【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
 ジェミ子の部屋 クリスマス雑談会 レポ
 ジェミ子の部屋 act.20 レポ
 ジェミ子の部屋 act.21 レポ
 ジェミ子の部屋 act.22 レポ
 ジェミ子の部屋 act.23 レポ
 ジェミ子の部屋 act.24 レポ