オコンビ! ジェミです!!
先日、ジェミ子の部屋の90分SP!!
第27回を開催しました!!
その様子をご紹介!

201702260001
 
ジェミ子の部屋はスタッフの皆様のご協力で成り立っています。
会場設営にゼンさん、音響をミラさん、サポートをらくすさん。

毎回変わる会場、今回もゼンさんが素敵なスタジオを演出!!

201702260002
 
今回のゲストは……。
COOKPAD 等でエオルゼアの再現料理を公開されているラミーさん!
会場も調理場を見事に再現!!

201702260003

パイッサ茹でられてる!

201702260004

そして、毎回どこかに隠されているルイゾワじぃじ
今回もスキマからこっちを見ていました……。

201702260005
 
お待ちしているとラミーさんが登場!!
おそろいのイフリートマスクです!!!!

201702260006
 
会場案内をらくすさんが手伝ってくださいました!
バイオゴリラで会場に乗りつけちゃダメだよ!!



そして、ラミーさんをお迎えします!!

201702260007

201702260008
201702260009

ラミーさんが所属されている有頂天7区荘!!
そちらからの応援の皆様も多数ご来場!!
素敵に盛り上がってまいりました。

201702260010
 
気さくなラミーさんとトーク開始です!

201702260011
 
本当に 素晴らしい料理の数々 で驚かされます。
まずはお料理のお話から!

201702260012

コンビーフオムレツって何だろう。
おいしそう( ゜ω゜) ジュルリ……
 
201702260013
 
ご自宅ではパスタが多いと語るラミーさんです。

201702260014
 
第10回ご出演 のけんじろーさんが大のパスタ好きでしたね!!
パスタマシンは奥様に買って頂けたのでしょうか!?

201702260015

自分が好きなパスタはミートソース。
余計な情報を挟もうとするジェミ。

201702260016

パスタは大雑把に分けると3種類だそうです。

201702260017

飯テロの予感……!!

201702260018
 
パスタにはサバ缶を入れても美味だそう!!
今度やってみよう( ゜ω゜)



【ジョンじいさん】 

さてさて、ダイスロールです!!

201702260019

まずは「楽しかった話」から!!

201702260020
 
なんと、バックパッカーだったらしいラミーさん。
外国を一人旅なんて、ものすごい度胸!!

201702260021
201702260022

現地でガソリン代ワリカンの募集にシャキったそう!!

201702260023
  
現れた主催者は、なんとお爺さん!!

201702260024

そしてお爺さんの車は……。

201702260025
 
救急車だったァー!!
何でwww

201702260026

しかも北村病院さんのだった。

201702260027
 
何があって海を渡ったのww

201702260028
 
シドニーまでの4泊5日の旅!!
素敵な出会いですね(*´ω`*)

救急車お爺さんの人柄をお聞きすると……。

201702260029
 
ジョン爺さん、優しかった。

201702260030
201702260031

どの国でも、元気なお爺ちゃんのキャラは変わらないらしいです。

201702260032
 
ジョン爺さん元気かなあ。

201702260033
 
光のお爺ちゃん。

201702260034
201702260035

それはハg……!!!



【適当な国】

折角なので、オーストラリアの見どころをお聞きしてみました。

201702260036
 
適当な国だそう。

201702260037

エアーズロックもすごかったそうですが……。
適当な部分が気になりますw

201702260038
 
シドニーで働いてらっしゃったラミーさん!

201702260039
201702260040

電車が停車を忘れて突っ切る……。
そんな素敵に適当な国!!

いやあかん。
日本でそれやったら大惨事ですよ。

201702260041

個人的に気になったので、カンガルーがいるのかお聞きしました。

201702260042

しょっちゅう車にはねられてる……!?
ちなみにコアラは……。

201702260043
 
山の方にいるらしいです。
すごいなオーストラリア……!!



【イグニスのお皿】

201702260044

お次のトークは物申し!!

201702260045
 
ラミーさんが物申したいのは……!!
キャンプ用品メーカーの Coleman!! 

201702260046
 
FF15とコラボしていたコールマン製品!!
コラボ商品も発売されましたが……。

201702260047
 
ゲームと同じお皿がモデルチェンジの憂き目に!!

201702260048

それは残念(´・ω・`)
コールマンの皆さん!
同じお皿を出して!!!

201702260049

ラミーさんのこだわりが、切なる叫びをあげます!

201702260050
 
しかし、ラミーさんがお好きなFF15の料理再現をされている方…。
その方のお皿とはおそろいで……!

201702260051

そこはホクホクのようです(*´ω`*)



【粉砕されしゴリラ】

そして毎度おなじみ、猛獣討伐シミュレーションです!

201702260052

今回戦っていただく猛獣は!!
また出た! 漆黒の野獣 ゴリラ!!

201702260053
 
えらいことです。
どうする!?

ラミーさんの行動選択!

201702260054

たけおさんの回 の行動じゃないの!!

201702260055

メガネは何なのwww

201702260056
 
何故か納得したジェミ。

201702260057
201702260058

メガネも粉砕されたァー!!
キッチンの掟がゴリラを諸共粉々にします!!

201702260059

そして粉砕されたゴリラは……!!

201702260060
 
スムージーに( ゜ω゜)

201702260061

ラミーさん WIN!!



【質問たくさん!】

ここで、観覧の皆様からの質問タイムです!
まずは 第19回ご出演 のめてゐさんから!

201702260062

これまでの料理で特に美味しかったものは……!

201702260063
 
オイスターコンフィ!!
確かにすごく美味しそうおおお!!

201702260064
 
ここで、料理を作るときの流れをお聞きします。

201702260065
 
まずは試しに制作!!
頭の中にレシピを描くそうです。

そして次の質問!
今度は 第11回ご出演 のみいなさんから!

201702260066

エレゼンのラミーさん!!

201702260067
 
素敵なスラッとした体型!!
その理由は……!!

201702260068
 
即答!!
エレゼンは正義!!

お次はYhkinoさんから!!

201702260069

クリームシチューをご飯にかけるのは……!? 
YES or NO !?

201702260070

ラミーさん的にはYES!
バターロール、すごく合いそう!!

201702260071

気になったのでアンケートもとってみます。

201702260072

まずはご飯にかける派!!

201702260073
 
そしてかけない派!
※一部抜粋

だいたい同数くらいの票が集まりました!!

201702260074
 
力技でまとめ!

最後のご質問はFallhartさんから!

201702260075

思い入れのある調理道具!
気になる質問!!

201702260076
 
初めて購入した、ちゃんとしたメーカー製だそうです!

201702260077

クレステン!
オシャレ!!!



【ゲスト質問コーナー】

前回ゲスト のエミさん、アキノさんから頂いたご質問!!

201702260078
 
オススメ料理!!
ラミーさんオススメは……。

201702260079
 
ペペロンチーノ、そしてポモドーロソース!!
すべてのパスタの基本だそうです。

201702260080
201702260081

その他にもあるとのこと!!

201702260082
201702260083

それは ミコッテ風串焼き!!

ミコッテ風 山の幸 串焼
ミコッテ風 森の幸 串焼
ミコッテ風 海の幸 串焼

どれもすごく美味しそう!!

201702260084
 
まさに光のBBQ!



【パスタの茹で方ワンポイント】

ちなみに、パスタの茹で方……。
そのワンポイントもお聞きしました!

201702260085
 
ラミーさんのコツとは!

201702260086
 
塩をしっかり入れる!

201702260087
 
それと、2分くらい早く取り出すということだそうです!
みんなもレッツトライ(  ゚ω゚ )彡



次回ゲストの、ユニさんへのご質問もいただきました!
[ユニなま!] ※ニコニコ生放送コミュニティ

201702260088
 
しっかりお伝えしますネ!!



最後に、初恋のお話も!

201702260089
 
ラミーさんの初恋は……!?

201702260090
201702260091
201702260092

中3でガチ恋!!!
ジェミも遠い目になります(  ゚ω゚ )彡

201702260093 
そして記念撮影をして終了です!!

201702260094
 
ラミーさんの所属する #有頂天7区荘 もよろしくです!!

スタッフの皆様! ご観覧の皆様!
そして素敵なトークをご披露くださったラミーさん、お疲れ様でした!!



【ラミーさんのツイッター】 


【ラミーさんのCOOKPAD】
Lammy’s のキッチン 



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
 ジェミ子の部屋 クリスマス雑談会 レポ
 ジェミ子の部屋 act.20 レポ
 ジェミ子の部屋 act.21 レポ
 ジェミ子の部屋 act.22 レポ
 ジェミ子の部屋 act.23 レポ
 ジェミ子の部屋 act.24 レポ
 ジェミ子の部屋 act.25 レポ
 ジェミ子の部屋 act.26 レポ



【ブログやロドストでご紹介頂きました!】
(2017/02/27 00:30)

▼Ulduraさんのロドスト
 #06:とことこダン・スカー&ジェミ子の部屋



  



次回と次々回の告知動画を……!
第15回 ご出演のカルミアさんが制作してくださいました!



素敵!!! 次回以降もお楽しみに!!