オコンバン! ジェミです!!
先日、ジェミ子の部屋の第28回を開催!!
その様子をご紹介!!

今回も会場設営班のゼンさんががんばってくださいました!
気合の入った会場は……。

201703050001
 
椅子を利用した文字アート!!
そして今回のゲストは、ニコ生などでおなじみ!
大人気「ユニなま!」のユニさんです!!

201703050002

ステージはこんな感じ!
壁画と白い壁の使い方がさすが!!

201703050003
 
ちゃんとビックリマークもあります!
そしてステージ裏の、音響監督ミラさんのブースは……。

201703050004
 
何かスゴい装飾されてた。
そして、毎回どこかに隠されているルイゾワじぃじ。
今回見当たらなかったので、近づいてみると……。

201703050005
 
……!!?



そしてユニさんも会場入り!!
続々とお客様もいらっしゃいました!!

201703050006
 
ここでちょっと予想していなかった事態が。
お客様が殺到されたことで、表示制限がかかり始めてきたのです。
 
まさか……とは思いましたが……。
トーク開始直前に、ハウスに 入室制限がかかってしまいました。

観覧ができなかった方には、大変申し訳ありませんでした。
対策が十分とれなかったのもあり、次回以降見直していきます。
m(_ _)m



会場内では、お客様の姿も少しずつ消え始め……。
ホール入口付近に、風神雷神のようにそびえ立っていた妖精さん達。
彼らも消えていきました……。

201703050007

そして時間になったのでトーク開始です……!!

201703050008
 
ユニさん登場!!

201703050009
201703050010

おなじみの挨拶から。
皆様も大興奮です!!

201703050011
 
ものすごい勢いでログが流れるぅぅ(∩'ω')∩

201703050012
 
全然、満員です( ゜ω゜)

201703050013
201703050014
201703050015

妖精さんは本来見えない。
そう、大切な事を忘れていました。

彼らは妖精なんだ。
※哲学

201703050016
201703050017

60分間のトークが、どこかで聞いたセリフと共にスタート!
……と思ったら……。

201703050018

なんとユニさんの画面から私がロスト

201703050019

慌ててPTを組んで進めます。

201703050020
 
ジェミのPCからでもちょくちょく消えるユニさん。
エオルゼアの世界線が……揺らいでいる……!!



【魂の在り処】

そしてダイスへ!!
動揺のあまりモロ噛みしました。

201703050021
 
感動したこよ

201703050022
201703050023

カンコヨ~

201703050024

ここでユニさんから改めての自己紹介!

201703050025

FF14の生放送、毎回とんでもない賑わいですよね。

201703050026
 
そうです、ユニさんは声を使っての放送ですが……。
中性的なお声で、性別など一切が不明なのです!!!

マイナンバーとか暗証番号は当然隠さなきゃダメよ!!

201703050027

そう、ユニさんの存在は概念
※哲学

201703050028

別の空間に生きている……!!

201703050029
 
そして感動したお話!!
たくさんの方に支えられていることが常に感動、と語るユニさん。

201703050030

本当にエオルゼアがお好きなんでしょうねえ。

201703050031
 
魂の何割かは、エオルゼアに。
こちらの世界も、仮想ではなく私達にとっては現実です。

201703050032

ユニさんもSAOファンだった様子!!
折角なのでそちらのネタも少しお聞きしました。

201703050034
 
意識をすべてネットに持っていくフルダイブ。
それが実装されたら……!!

VR有料ミコッテ屋敷。

アブナイ!!

201703050035

危険なかほりw

201703050036
 
VRララフェルはもっと危険っぽい!!



【感謝の気持ち】

201703050037
 
お好きな種族もお聞きしてみます。
やはりララフェルなのでしょうか?

201703050038
 
種族が好き、というよりは動いている感じがお好きとのこと。
どういうことかお聞きすると……。

ユニさんが重要視するのは「生きている感覚」!!

201703050039

MMOの中で感じる相手と自分の息吹。
それが大好きだそうです。

201703050040

なので種族は全部好き! とのことです(*´ω`*)
生放送での感動話をお聞きすると……。

201703050042
 
ユニさんのご自宅!!
そのステージで打ち合わせもなしに、奇跡が毎回起こるのです。
素敵なイベントの数々が繰り広げられます!!

201703050043
 
そのイベントに楽しませていただいているというお話!!

201703050044
 
ユニさんの言葉の端々に、周りへの感謝の気持ちがにじみ出ていました。

201703050045
 
人に与えることができる人は……。
やはり、知らずの間に、思いやることが出来ているんでしょうね。

201703050046
 


【生きている実感】

201703050047
 
二回目のダイス!!
切り裂かれたダイスが出した目は……!!

201703050048
 
今、ハマっていること!!

201703050049
 
ユニさんはとうらぶ等のいろいろなゲーム全般!!

201703050050
 
ユニさんに、他のゲームはされるのですか? と聞かれました。

201703050051
201703050052
201703050053

結構やってたジェミ。
進行速度はかなりゆっくりですけどね。

201703050054

ジェミの場合に限っては……。
FFではチャットしかしてないので。
……やりながら別ゲーやってることが多い;

201703050055
 
ユニさんもFFではまったり勢だそう!!

201703050056
 
MMOの中で生活すること。
それ自体が楽しいですよね(*´ω`*)

201703050057

ユニさんの場合、生放送の関係での調整もあるようです。

201703050058
 
ジレンマを抱えるも、それが楽しい!!
だからこそ視聴者さん達との関係が築けるのかも……ということ!

201703050059
201703050060
 
どこまでも前向きで、聞いていて元気になります!
思わずこちらも感謝の言葉が出ました。

201703050061
 
ゴッツさん結構長生き。



【ある日森の中】 

そして、恒例の猛獣討伐は……。

201703050063

ニホンツキノワグマ!
妙に具体的なご指定!!

201703050064

しかし猛獣!
ヤバいです!!!

201703050065
 
そしてユニさんはおもむろに立ち上がり……。
こっ、これは……!!

201703050066
 
先日実装された「死んだふり」 だァァー!!

201703050067

何と、キャラ単位のこのエモをご購入されてのご出演だったそう!

201703050068
201703050069

ユニさんのステマ。
これは……ユニマ!!!! 
 
そして……。

201703050070

エモのせいか ユニさん消える。

201703050071

ヘイトが外れました!!
クマをやり過ごしましたよ!!

201703050072

(∩'ω')∩ やったぁー!
死んだふり最高!!

201703050073

次は私にヘイトが向くのか……!!

201703050074

慌てて私も死んだふりします。

201703050075
 
ララ男子の死んだふり、とても可愛いw
お尻突き出すんですよねえ。



【質問コーナー】

201703050076
 
前回ゲスト のラミーさんからのご質問です!!

201703050077

まずは、声でのご活動で気にしていることは? というご質問!

201703050078
201703050079
 
喉の状態はもちろん……。
大事なのは「防音」 ……!!!

ご家族の……!!

201703050080
201703050081

いろいろな気配りや努力で成り立っているんですねえ。

201703050082
 
そして次のご質問!
ニコ生とYouTubeの違いは……?

201703050083
201703050084
201703050085

やはり体感的にも微妙な違いがあるようです。
お客様の客層のようですね。

201703050086

その傾向による違いも楽しさの一つ!!

次回ゲストの、漫画家としてご活動中、ふぁっ熊さん!
そちらへのご質問も頂きました!!

201703050087

ユニさんのご質問は……!!
 
201703050088
 
次回をお楽しみに!!!



あっという間に60分が経過。
ご感想をお聞きしてみます。

201703050089
201703050090
201703050091
201703050092
201703050093
201703050094

綺麗な感謝の言葉を頂きました!
こちらこそ、大感謝です!!!(∩'ω')∩

201703050095

半分くらいしか映りませんでしたが、記念撮影!!
満員御礼でした!!

201703050096
201703050097

ユニさんのニコ生チャンネルはこちら!!
 ⇒ ユニなま!ゲームとかPCとかいろいろ生放送チャンネル 

201703050098

そして最後に、ニーアのステマが!!

ニーア オートマタ - PS4
スクウェア・エニックス
2017-02-23

 
面白いよ!!(便乗)



素敵なトークをご披露くださったユニさん!
会場設営班のゼンさん。
音響監督のミラさん。
サポートのらくすさん。
そしてご来場のすべての皆様。
お疲れ様です! ありがとうございます!!

201703050099
 


【ユニさんのツイッター】 




【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
 ジェミ子の部屋 クリスマス雑談会 レポ
 ジェミ子の部屋 act.20 レポ
 ジェミ子の部屋 act.21 レポ
 ジェミ子の部屋 act.22 レポ
 ジェミ子の部屋 act.23 レポ
 ジェミ子の部屋 act.24 レポ
 ジェミ子の部屋 act.25 レポ
 ジェミ子の部屋 act.26 レポ
 ジェミ子の部屋 act.27 レポ



【ブログやロドストでご紹介頂きました!】
(2017/03/05 14:00)

▼ヒロヤさんのブログ
 28回ジェミ子の部屋 ゲストはユニさん!



  



今回と次回の告知動画を……!
第15回 ご出演のカルミアさんが制作してくださいました!

 

素敵!!! 次回以降もお楽しみに!!