オコンビ! ジェミです!!
先日、セカンドシーズン最終回のジェミ子の部屋を開催!
その様子をご紹介!!

今回のゲストは、おこめ14せいかつPATE の ららいすさん!

201703220001
 
プレイヤーイベント管理サイト、PATE の文字が客席に!
今回も会場設営班のゼンさんがやってくださいました!!

201703220002
 
会場は、セカンドシーズン最後ということで……。
おめでたい紅白!!

201703220003
 
そして、毎回どこかに隠されているルイゾワじぃじは……。 

201703220004
 
!!!

201703220005
 
!!!!?



ステージにはお団子が設置されていたのですが……。
開始前に離席して戻ると、私の席のお団子が消えていました。

201703220006
 
泣きます。

201703220007

誰!? 食べたのは!!!

201703220008
 
団子抜きにされて開始です。

201703220009
 
今回はマサムネさんが会場でジュースを配布してくださっていました。

201703220010
 
大好評!!
次回からもいらしてくださるそうです(∩'ω')∩

201703220011
201703220012

そしてトーク開始!!!
ららいすさんが会場入りされると……。

201703220013
 
ジェミクローンだァ!

201703220014

乗っ取られしジェミ部屋。



とりあえずご紹介してお話を進めます。
まずは、ユーザーイベント管理サイト PATE のことから!!

201703220015
201703220016
 
こちらのサイト、ユーザーイベントを登録可能!!
しかもロドストを引用できるという優れもの。

最近増えてきたユーザーイベント。
どのようなものが開催されているのか……。
分からない!! という意見を、そのまま解決できるのです。

201703220017
201703220018

利用がもっともっと増えていけば……。
イベントを楽しむ皆様にもWin-Winになるんじゃないかなと。
そう思っているひとつです。

201703220019

最近のららいすさんのブログについてもお聞きすると……。

201703220020

攻略記事などにはやはり、随分時間を使っていらっしゃる様子。
ブログ記事は一朝一夕では出来ませんよねえ。



【ギタリストらいす】

201703220021

まずはダイス!!
砕け散った出目は93!!

201703220022
 
楽しかったお話です!!

201703220023
201703220024

実はギターを随分弾くという、ららいすさん!!
アクティブな趣味をお持ちです!!

201703220025

実はジェミも弾けます。
私は弾き語り専門ですけどね。

201703220026

めっちゃ怪しまれるジェミ。

201703220027

フォークソングも結構出来ます。

201703220028
201703220029

ららいすさんの分野は邦楽ロック!!

201703220030
201703220031

ちょくちょく自分の情報をはさもうとするジェミ。

201703220032

GLAYは4月から放送される 光のお父さん のOPも担当されます!

201703220033

私も、今度本屋さんに行ったら買いますよ!!
ららいすさんはFF14の曲も演奏するそうです。

201703220034

ギターでできるんですねえ( ゜ω゜)

201703220035
201703220036

祖堅さん!
スコアブックを是非!!!!

201703220037

ギネスをもらっている祖堅さん。
音楽サイドの皆さんの憧れの的ですよね。

201703220038
 
ジェミは洋楽も好きで、結構弾いたりもします。
特にエリック・クラプトンが好きです。

201703220039
 
イイ曲が沢山なので、オススメですよ!!

201703220040
201703220041

一番好きなアーティストをお聞きすると……!!

201703220042
 
椎名林檎さん!!

201703220043

しかも毎ターン属性変わりそうだなって思う。
最終形態で即死攻撃放ってきそう。

201703220044
201703220045

紅白歌合戦では、演奏が東京事変のメンバーだったそう!!
半分寝てて気づかなかった……( ゜ω゜)

201703220046
201703220047

ららいすさんの光のお父さんOPが聴ける日も……!
来るのかな……!!!?



【けものフレンズが終わる】

201703220049
 
2回目のダイス!! 
投げ捨てられたダイスの出目は……!

201703220050
 
悲しかったお話!!

201703220051

終了に恐れおののくフレンズ達。
 
201703220052
 
ららいすさんのベストオブフレンズは……!

201703220053
 
サーバルちゃん!!!

201703220054
 
密かに繰り広げられるフレンズ争奪戦。

201703220055
201703220056
201703220057

けものフレンズ、趣向を凝らして作られています。



アプリ復活しないかなあ。



【グループ解散】

201703220058
201703220059

ららいすさんの推しバンドが解散してしまうという悲しいお話。

201703220060
201703220061
201703220062

こちらがカラスは真っ白の楽曲です!!

 

 

特徴的なVoと、演奏の力強さがクセになる!!

201703220063

ちなみに、白いカラスって実在します。
ネットでの発見記事を見たことがありますが……。
外見はカラスなのに真っ白なんです。
不思議ですねえ。



【仲間っていいね】

3回目のダイスは……!!

201703220064

飛来したダイスがジェミを貫通!!
無残に減る残機!!

201703220065
 
感動した話です!!

201703220066
201703220068

WBCについてのお話に!!
準決勝進出、おめでとうございます!!!

201703220069
201703220070
201703220071

一つの物事を成すときには、沢山の人の協力が必要です。

201703220072

仲間との協力ができてはじめて、頑張ることができるんですよね。
忘れてはいけないことですね。



【大ライス】

201703220073

そういえば思い出したことがありました。

201703220074

大ライス

201703220075

いらない情報を挟んでこようとするジェミ。
すると、ららいすさんから意外なお話が!!

201703220076
201703220077

パン派だった。
マジでか……( ゜ω゜)

201703220078

ちなみに、お米派のジェミも板チョコ挟まってるやつは好きです。
※正式名称を知らない

201703220079

ららいすさんお墨付き。



【ライオンとの戦い】

201703220080

このコーナー!
サードシーズンから変わってしまうので……。
実質今回が最後です!!!

201703220081

Lion King

201703220082
201703220083



勇者王

201703220084

待って。
そっちのライオン

201703220085



危ないネタになって参りました。

201703220086

倒すんや。

201703220087

現実的な攻撃。

201703220088
 
飛び出すハッピーパウダー。
あかん。

201703220089
201703220090

納得したジェミ。

201703220091
 
猛獣の方に襲われても一安心!

201703220092
201703220093
 
完全勝利!!!
さらばライオン。

201703220094

これでよかったのだろうか。
次回からの特別コーナーもお楽しみに!!!



【ジェミをどうにかしたい】

ここで、ららいすさんへの質問タイムです!!

201703220095

無茶振り。

201703220096

指名されたConnbachさんの質問は……!
いつまで経ってもレベルを上げないジェミ!
こいつをどうにかしたいというもの!!

201703220097

すぐクスリに頼ろうとするジェミ。

201703220099
 
ららいすさんの回答は、メインを楽しみながら上げる!!
が、頑張ります。

201703220100
 
ちなみに推しメンはエスティニアン!!
私も生で会わなければ!!
※3年やってて、この前ユウギリが出てきました。

201703220101
 
前回ゲスト の、ふぁっ熊さんからのご質問もお聞きしました!!

201703220102 
ららいすさんはやはり、メインストーリーから!!
そしてララフェルの魅力とは……。

201703220103
201703220104

可愛らしさ!!!
小動物的な魅力が満載です(*´ω`*)



ちなみに、4月から始まるサードシーズン!!
こちらでは、曜日は土曜日から移動になります!!

201703220105

そして第31回には、マクロ演劇のふぃーさん がゲスト!!
ららいすさんのご質問は……。

201703220106

お届けします!! 
サードシーズンからもお楽しみに!!

201703220107
 
そして記念撮影をして終了です!!
今回のスタッフは……。

201703220109

以上皆様にご協力頂きました!!
感謝感謝です!!!

201703220108

ららいすさんは春にミラプリコレクションを開催予定!!
こちらも要チェック!!!



【ららいすさんのTwiter】


ブログ:おこめ14せいかつ
プレイヤーイベント登録サイト:PATE



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
 ジェミ子の部屋 クリスマス雑談会 レポ
 ジェミ子の部屋 act.20 レポ
 ジェミ子の部屋 act.21 レポ
 ジェミ子の部屋 act.22 レポ
 ジェミ子の部屋 act.23 レポ
 ジェミ子の部屋 act.24 レポ
 ジェミ子の部屋 act.25 レポ
 ジェミ子の部屋 act.26 レポ
 ジェミ子の部屋 act.27 レポ
 ジェミ子の部屋 act.28 レポ
 ジェミ子の部屋 act.29 レポ



【ブログやロドストでご紹介頂きました!】
(2017/03/22 19:00)

▼ららいすさんのブログ
 ジェミ子の部屋 act.30に出演してきました。