コンブンビ! ジェミですよ!!
先日、ジェミ子の部屋の3rdシーズンがはじまりました!!

通算31回目!!
今回のゲストは、数々の「マクロ演劇」をプロデュース!!
精力的に活動されているイベンター、フィーリングさんです!

201704030001

会場設営班のゼンさんが、また素晴らしいステージを演出!!
マクロ演劇をイメージした、オペラ会場のような会場に!!

201704030002
 
毎回感動させられる完成度でっす。

201704030003
 
何やらパワーを感じるオブジェが中央に……。

そうこうしていたらふぃーさんが会場入り!!
笑われたのでお返しにマタンゴのタネを植えてあげました。

201704030004
 
大きく育つのだよ……(  °ω°)

201704030005
 
お客様も沢山いらしてくださいました!!
大盛り上がりの中、トーク開始です!!

201704030006
 
この日は4/2だったので、恐怖の年度末の直後!!
乗り越えた勇者の皆様、お疲れ様です!!

201704030007
 
ふぃーさんをご紹介します!!

201704030008
 
彼女風な登場。

201704030009
201704030010

緊張でカエルちゃんのようになっているふぃーさん!
※カエルは胃を洗うために外に出す種がいます。

201704030011

第22回ご出演 のマダム・クワトロさんも!!
ラマーズ法で観覧席から応援してくださいました!!

201704030012

マクロ演劇とは、その名の通りマクロを使い……。
FF14の中で「演劇」を上映するプレイヤーイベント!!
ふぃーさんはその運営などをされている活動家です! 

201704030013
201704030014

シルクスのお話を、前に拝見したことがありました。
その時の記事はこちら!!
 ⇒ 出張マクロ演劇 in Shinryu
   ※すべてのログを掲載させていただいています。

毎回大盛り上がりのふぃーさんの演劇!!
直接目にすると、また違った感動がありますよ!

201704030015

ハウスには入場制限もあるので……。
毎回入場できない方が出てきてしまう様子。
ロドストの告知ページで予約もできますので、ぜひご活用を!!

201704030016
201704030017

最近のイベント活動についてお聞きすると……。

201704030018
201704030019
201704030020

本拠地ベリアスから展開して、4鯖で現在公演完了!

201704030021
201704030022

そして次回はフェンリル鯖へ!!
楽しみ!!(∩'ω')∩



【主要メンバーはふぃーさん一人】

201704030023

前にお聞きしたことのある話!
実は、4鯖で開催されているマクロ演劇ですが……。
固定のメンバーは何と、ふぃーさんのみなのです。

201704030024
201704030025

 毎回現地で交渉し、スタッフの皆さまを募ってらっしゃる様子。
どの鯖からも1からのスタート。
そのバイタリティは凄まじいものがあります。

201704030026

3rd初噛みをしながら、ダイストーク開始です!
※スミマセン



【広がるマクロ演劇の世界】

201704030027

まずは、ハマっているお話!!!

201704030028
 
やはりマクロ演劇にドハマリしているふぃーさん!!
演出や脚本などもすべて自前だそうです。

201704030029
 
一点、印象が強い作品をお聞きしてみました。
早速語り始めるふぃーさんです。
 
201704030030
 
音響監督ミラさんの、絶妙な音響管理(  °ω°)

201704030031

内容がとても気になる!!!

201704030032

死亡フラグ

201704030033
201704030034

演劇には、いろいろな要素を取り入れているそう!!
その中のひとつが……。

201704030035

何とマルチエンディング!

201704030036
201704030037

グッドかバッドのエンディングに分岐するという新感覚さ!
新しい試みで、目からウロコです。

201704030038
201704030039

動画を公開しての補完も!

201704030040
 
イベントのアイデアって、どういう時に思い浮かぶのでしょう?
気になったのでお聞きしてみます。

201704030041
201704030042

ジェミもいろいろ小説を書きますが……。
アウトプットするだけではなく、それをどうやって見てもらうか。 
どうやって皆様に楽しんでいただくか。
実はその思索の方が、創作活動に於いては重要だったりします。

ふぃーさんはストイックにそれを追い求めてらっしゃいます。
尊敬ですねえ(*´ω`*)

201704030043
201704030044

そんなマクロ演劇のアーカイブをご紹介!!
 ⇒ フィーリングさんのYouTubeアカウント リンク 
   ※YouTubeに飛びます。

また、実況主の もずとはゃにぇさんのアフレコ動画 も!
ぜひぜひご覧ください!!



【照明どうにかして! よしだ!】

201704030045

お次のダイスは、物申しのコーナー!!
勿論物申し先はよしP!!

201704030046

よしP! 聞いておくれよおお!!

201704030047
201704030048

ふぃーさんの叫び、轟く。
いや、ホント照明家具の光の位置は変えたいww
ハウジング班のゼンさんが何度も頷きます。

201704030049

ご観覧の皆様も大・同意!!

201704030050
201704030051
201704030052

絶妙に使いにくいやつ。

201704030053

大事なことなので二回言いました。

201704030054
201704030055

4.0で変わって欲しいなあ……。
そのような細かいところ……という印象もあるかもしれませんが。
そういう所が変わるだけで、全然違うこともあります。
ハウジンガー切望ですね!!



【2日でできるよ!】

201704030056

演劇ができるまでの流れをお聞きしてみました。
すると……。

201704030057
 
なんだって。

201704030058
201704030059

マクロで全てを構築するマクロ演劇。
打ち合わせは短く、濃密に!!

201704030060

ジェミ子の部屋もそうですけれど……。
まあ、最大の敵は予定管理
それさえなんとかなれば……って言う場面も実は多いです。



【アンケートコーナー】

201704030061

ここで、ふぃーさんのご希望でアンケートコーナー!!

201704030062

どんなジャンルが切望されているのか……。
気になるアンケートの結果は……!!

201704030063

一部を抜粋するとこんな感じ!!
圧倒的に2の推理モノと、4のエオルゼア歴史モノに集中!

201704030064
 
ジェミ個人は恋愛モノも気になるw

201704030065
 
ストーリー進めないと……:(;゙゚'ω゚'):



【時をかけるルガディン】

そして特別コーナー!!
3rdから、猛獣討伐にかわり、新設!!

名付けてタイムリープシミュレーション!!
デロリアンを使い、10年前の自分に何かを渡し…。
そして未来を変えよう! というお話です!!

201704030066
 
ふぃーさんの回答前に「スポーツ年鑑」 という意見がw

201704030067

モロやで。

【Amazon.co.jp限定】バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOX(ポストカード付き) [Blu-ray]
マイケル・J・フォックス
ユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2015-10-21
↑歴史に残る名作です。

201704030068

マクロ演劇のDVDを過去の自分に渡す!!

201704030069
201704030070

スタジオふぃブリ
めっちゃ言いにくい

201704030071
201704030072

DVDを渡して未来に帰還!!
どんな未来に変わっているのでしょうか!?

201704030073
 
シナリオ担当になっていたァー!!

201704030074

捨てないで勉強しまくってー!!



【質問コーナー】

前回ゲスト のららいすさんからのご質問!!
お聞きしてみます。

201704030075
 
ふぃーさんのお答えは……!!

201704030076

ライオン・キング
超名作です!!

201704030077

フレンズっちゃフレンズだけどもww

201704030078
201704030079

劇団四季版は本当に素晴らしいので、オススメです。
ディズニー版もイイ! ので未見の方はぜひぜひ。

ライオン・キング ダイヤモンド・コレクション MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ディズニー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2015-12-02


201704030080

ライオン・ガード/勇者の伝説 DVD(デジタルコピー付き)
ディズニー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2017-03-17


ちなみに、先日シンバの息子のお話も公開されました。

201704030081

人生が変わる程のパワーを持つ作品!!
そういうものに巡り会えるって幸せです。



次回ゲストのメイドカフェ park. 様宛てにもご質問を頂きました。

201704030082
201704030083

きちんとお届けします!!!

201704030084

最後に記念撮影をして終了です!!!

201704030085
 
ふぃーさん、お疲れ様でした!!!



【スタッフ】 
・会場設営班主任:Zen
・音響効果監督:Millah
・アシスタントプロデューサー:Lacus
・会場警備:Gucchan
・オーナー:Rhuck
・司会進行:Gemmy




【フィーリングさんのTwiter】 


・ロドスト記事 ピックアップ
 ⇒ 出張マクロ演劇 ベリアス屋in○○ ~第2章 最終回~



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
 ジェミ子の部屋 クリスマス雑談会 レポ
 ジェミ子の部屋 act.20 レポ
 ジェミ子の部屋 act.21 レポ
 ジェミ子の部屋 act.22 レポ
 ジェミ子の部屋 act.23 レポ
 ジェミ子の部屋 act.24 レポ
 ジェミ子の部屋 act.25 レポ
 ジェミ子の部屋 act.26 レポ
 ジェミ子の部屋 act.27 レポ
 ジェミ子の部屋 act.28 レポ
 ジェミ子の部屋 act.29 レポ
 ジェミ子の部屋 act.30 レポ
 ジェミ子の部屋 打ち上げ会 2nd レポ



【ブログやロドストでご紹介頂きました!】
(2017/04/04 02:30)

▼ふうなさんのブログ
 【FF14】ジェミ子の部屋第31回

▼ヒロヤさんのブログ
 第31回ジェミ子の部屋・ゲストはふぃーさん!に行ってきたよ

▼あにゅまるさんのブログ
 ジェミ子の部屋第31回にお邪魔してきました。