オボンブ! ジェミです!
ジェミ子の部屋も34回!!
先日開催された様子をご紹介!!

今回のご出演は、アトモス鯖のピアニストそらまめこさん!

Twitterモーメント「FF14*弾いてみた まとめ」

ピアノの一人連弾など、素晴らしい演奏をされている方です!



今回も会場設営班主任のゼンさんが頑張ってくださいました!

201706040001

素敵なコンサートホールが出現!!
今回はピアノだけではなく、なんとドラムまで設置されていました!

201706040002

ララフェル警察がズンドコズンドコ叩きまくっています!!

201706040003

そしてまめこさんが到着!!
今回は90分SP。
時間になり、トーク開始です!!

201706040004

開幕踏まれるパイッサミニオン!
犠牲になったのだ……!!

201706040005

そして今回で、ジェミ子の部屋は一周年を迎えました!
一年間もやっているんですね、驚きです!!

201706040006

目標は100回ですが、はてさてどうなることやら……!!



早速まめこさんをご紹介します!!

201706040007

そらまめ嫌いだったんですね。

201706040008
201706040009

でも枝豆は大好き!
何故名前をそらまめに……!!

201706040010

あの中毒性は反則。

201706040011
201706040012

そんな、枝豆大好きそらまめこさんとトークしていきます!

有頂天7区荘の皆様も応援に駆けつけてくださっていました!
第27回ご出演 のラミーさんも!!

201706040013

すごい熱気です!!
飛び交う歓声!!
さすがのテンションですネ!!

201706040014
201706040015

さぁダイストークを始めていきます!!



【光のお父さん】

201706040016

最初のトークは「悲しかったこと」!!
それは……。

201706040017

先日、Netflixなどでは放送が終了した光のお父さん
たくさんのヒカセンたちに惜しまれながらイイ最終回でした!

201706040018

本当にしあわせなドラマでした。
優しい気持ちになれる作品でしたねえ。

201706040019

オンゲーに対するイメージも大きく変わったかもしれません。

201706040020
201706040021

まめこさんはお母さんと一緒に鑑賞!
ゲームを知らない人が見てもハマれる、素晴らしい構成でした。

201706040022

涙してくださったお母様もハマってくださった様子!!

201706040023
201706040024

私達の存在している世界が、何だか肯定された気がして嬉しいものです。

201706040025

ドラマはつくるもの。
言い得て妙でその通りだと思います。

マイディーさん達のストーリーと同様に……。
私達の物語も同時進行でエオルゼアの中に存在しています。

201706040026

一つ一つの物語は、全て大事なもの。
全部に同じ価値があります。
そんな無限にストーリーが生み出される世界って素敵ですよね。

201706040027
201706040028

光のお父さんにお話を戻します。
やはり、お父さん役の大杉漣さんの演技が本当にすごかった!

201706040029

時に可愛らしく、キュートに見えるお父さん!!

201706040030
201706040031

自分のお父さんを投影して見れる、存在感のある演技。
心に来た方々もたくさんいたと思います。

201706040032

シャイニングマミー
まめこさんのお母さんもエオルゼアに来てくれたら楽しそう!

201706040033
201706040034

ドラマの内容に軽く触れましたが……。

201706040035

リアルと現実の整合性。
それはとても難しいところがあるのも事実です。
上手く均衡が取れれば、本当にHAPPYなんですけどね。

201706040036

そんな光のお父さん、9月にBOXが出ます!!

FINAL FANTASY XIV 光のお父さん Blu-ray BOX (豪華版)
千葉雄大
バップ
2017-09-27

楽しみですね!!
ジェミも買おうかなと思っています。

201706040037

そしてなんと、OPを歌っているGLAYのTERUさんもFF14を!!
始めたそうなのです!!!

201706040038

ばったり遭遇してるかもしれませんね!

201706040039
201706040040

それってとても素敵なことです!!



【ピアニスト】

201706040041

お次のダイスは「楽しかったこと」!!

201706040042
201706040043

ファンフェスではライブがとても盛り上がったそう!!
みんなFF14が大好きですからね(*´ω`*)

201706040044

まめこさんのピアノもとても素敵です!!

素晴らしい技術の一人連弾!!

201706040045

ピアノのルーツについてお聞きすると……。

201706040046

意外と小さい頃限定の様子。

201706040047
201706040048

なんと、中学からアニソンにはまってらっしゃったまめこさん!

201706040049
201706040050

我らが南條さんの楽曲!!!

only my railgun
GENEON UNIVERSAL ENTERTAINMENT
2014-08-20


アニメも面白かったです!! オススメ!!

201706040051

他にお好きなアニメをお聞きすると……。

201706040052

けものフレンズ!!
やはり大人気ですねえ。

201706040053

結構欲張りさんなまめこさん!!
ちなみにジェミはアルパカさんが好きです!!!

201706040054

けもフレはアプリもまた新しくリリースされるようです。
ワクワクですね!!!

201706040055
201706040056

まめこさんは耳コピするフレンズ!!

201706040057

ぜひアニソンも聞いてみたいですね(*´ω`*)
しかし耳コピだけではなく……。

201706040058

楽譜起こしもされるそう!!

201706040059
201706040060

計算も必要になるという連弾!!
地道な努力も隠されていたのです。

201706040061

アニソンもいろいろ、期待していますよ!

201706040062

いろいろな工夫が光りますねえ(*´ω`*)



【初恋のピアノ】

そしてダイスが何度か被り……。

201706040063

ゾロ目扱いの恋バナに!!!!

201706040064
201706040065

ピアノが弾けた男子に初恋……!!

201706040066
201706040067

触れてはいけなかった。

201706040068
201706040069

第五回ご出演 しょーこさんの伝説がいきなり掘り起こされた瞬間。
まさか今回も木村では……!?

201706040070
201706040071

違った。
良かった。

201706040072

普通の恋だったァァー!



【もっとゲームをしよう】

そして恒例のタイムリープシミュレーション!!

201706040073

まめこさんが10年前の自分に渡すものとは……。

201706040074

ゲーム機と、ゲーム!!

201706040075

FF14が初ゲームだと語るまめこさん。

201706040076
201706040077

やってみたことがない分野に否定的になるのは人の常。
触れてみて初めて分かることも多いですからね。

201706040078
201706040079
201706040080

早速プレイをおすすめします!!!

201706040081

観覧の皆様のオススメFFシリーズをお聞きすると……。

※一部抜粋
201706040082 

9と10のおすすめが多かったような……!!

201706040083

今度12のHD版も発売されますし、いろいろプレイしてみましょう!
過去作も面白いですよ!!!



【質問コーナー】

前回ご出演 のぽぽさんからのご質問です!!

201706040084

一番好きな曲!!
お答えは……!!!!

201706040085

古アムダプールの曲!!

201706040086
201706040087

まめこさんの後押しをしてくれた思い出深い曲!
凄くきれいなメロディですしね。

201706040088

祖堅さん、これからも頑張ってイイ曲を作ってくださいね!!



次回ご出演予定の、メイドカフェpark.のメイド長、しろりんさんへ!
まめこさんからご質問をいただきました!!

201706040089

しっかりお届けしますね!!
そしてあっという間に90分が経過しました(∩'ω')∩

201706040090

パイッサが!!!!

201706040091

たくさんのご観覧、感謝感謝です!!

201706040092

まめこさんからの告知も!!
乞うご期待ですね!!!!



会場設営班主任:Zen
音響効果監督:Millah
アシスタントプロデューサー:Lacus
司会:Gemmy


でお送りしました!!!



そらまめこさんのTwiterはこちら!!




【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
 ジェミ子の部屋 クリスマス雑談会 レポ
 ジェミ子の部屋 act.20 レポ
 ジェミ子の部屋 act.21 レポ
 ジェミ子の部屋 act.22 レポ
 ジェミ子の部屋 act.23 レポ
 ジェミ子の部屋 act.24 レポ
 ジェミ子の部屋 act.25 レポ
 ジェミ子の部屋 act.26 レポ
 ジェミ子の部屋 act.27 レポ
 ジェミ子の部屋 act.28 レポ
 ジェミ子の部屋 act.29 レポ
 ジェミ子の部屋 act.30 レポ
 ジェミ子の部屋 打ち上げ会 2nd レポ
 ジェミ子の部屋 act.31 レポ
 ジェミ子の部屋 番外編 レポ
 ジェミ子の部屋 act.32 レポ
 ジェミ子の部屋 act.33 レポ