オコバン! ジェミです!
先日、ジェミ子の部屋の第35回を開催しました!!
その様子をご紹介!!!

201706100001

今回も会場設営班のゼンさんが頑張ってくださいました!
ラヴが舞い散るキュートな会場です!!!

201706100002

4.0のパッチ直前ということもあり……。
ゼンさんは入り口で力尽きていました。
南無三。後は任せておくれ……。

201706100003

今回は、同じAlexander鯖で活動中!
メイドカフェpark.のメイド長、しろりんさんがゲストです!

201706100005

メイドちゃんの皆様も合流し……。
沢山のご観覧の方々に見守られながら開始です!

201706100004

90分SP放送!!!
一体どんな話が飛び出してくるのでしょうか?

ちなみに、この日はジェミ部屋初、ジェミが素顔で出ていました。
メイドカフェの制服で司会をさせていただいています!!

201706100006

元気満々なしろりんさんとトークを始めます!

201706100007

実は現在のジェミ部屋会場とメイドカフェpark.はお隣同士!
ぜひお立ち寄りくださいネ!(ダイマ)

201706100008

近いよ! ٩( 'ω' )و

201706100009

そんなしろりんさんのメイドカフェ。
そろそろ一周年に差し掛かるころだそうです。

201706100010

毎回、様々な催し物が開かれていてとても楽しめるのです!

201706100011
201706100012
201706100013

最近、特に増えてきたカフェ、バー系のイベント!!
その走りとも言える時期から拝見していました(∩'ω')∩

201706100014

継続は力なりと言いますが、継続することは何より難しい。
続けている方は本当に尊敬です。



【感動の嵐りん】

早速ダイスです!!
萌え萌えダイスで振っていただきます!!

201706100015
201706100016

最初は感動したお話!!!

201706100017
201706100018

イベントで輪が広がることが感謝感動だとしろりんさんは語ります。

201706100019

何かを言いかけるメイド長。

そう、第30回ご出演 のららいすさんが支店長をしている……。
メイドカフェLeaf.という支店も、カーバンクル鯖にあるのです!!

201706100020
201706100021

Alexanderのpark.は、いわゆる萌え系!

201706100022

そしてLeaf.の説明は、いらっしゃっていたららいすさんに!

201706100023

何かを言いかける支店長。

201706100024

CarbuncleのLeafはクラシックなメイドカフェ!!

201706100025

差をつけようとしてる。

201706100026
201706100027

火花を散らす両店舗。
な、仲はいいんですよね?

201706100028

メイドちゃんの人数をお聞きすると……。

201706100029

メイドさん募集中とのこと!
興味がある方、今がチャンスですよ!!

201706100030
201706100031
201706100032

ヒロヤ商店のヒロヤさん とのコラボなど!
様々な催し物が開催されています。

201706100033

一人では無理でも、力を合わせれば達成できる!!

201706100034

ここで、しろりんさんにとってのpark.をお聞きしてみました。

201706100035
201706100036

park.は理想郷です、としろりんさんは言います。

201706100037

もともとしろりんさんはメイドさんの経験者……!!
リアル世界での経験がいかされていました。

201706100038
201706100039

物騒な誤字!
そして炸裂する、音響監督ミラさんのキレてる技!

201706100040
201706100041
201706100042

しろりんさんが好きなメイドカフェ。
大好きなことを媒体に思いを伝えることをしたかった、と語ります。

201706100043
201706100044

本音がだだ漏れ。

201706100045

生身なのかデータなのかの違いだけだと私は思うわけです。



【変身願望】

201706100046

気合十分!

201706100047
201706100048

お次は、ハマっていること!!!

201706100049

音楽がご趣味の様子!!

201706100050

撲殺天使しろりん

201706100051

早速アンケートをとってみます。

※一部抜粋
201706100052

撲殺天使としては……?

※一部抜粋
201706100053
201706100054

圧倒的撲殺

201706100055
201706100056



大森晴子さんの、マジックミラー!!!

201706100057

思い悩む心情を歌った曲です。
繊細な感性もお持ちなしろりんさんです。

201706100058

噛むジェミ。

撲殺天使ドクロちゃん 文庫 全10巻完結セット (電撃文庫)
おかゆ まさき
アスキー・メディアワークス
2007-10-01


こちらの邪道魔法少女が出てくるかと思ったw

201706100059
201706100060

ジェミのオススメは大魔法峠です!!!

大魔法峠 〈期間限定生産〉 [DVD]
佐藤利奈
ジェネオン・ユニバーサル
2011-02-23


あまりにも邪道な作品だった……。

201706100061

それは果たして魔法少女作品なのだろうか。

201706100062

目標だった。

201706100063

しろりんさんの好きなアニメはプリキュア!
そっちは正統派なんですね……!!

201706100064
201706100065
201706100066

夢、理想は大事!!
持っていたほうが綺麗になれます!!



【メイドちゃんラジオ】

201706100067

今回、しろりんさんがお便りを募集!
そして届いたお便りに答えるというコーナーを特設しました!
早速読み上げます!!

201706100068

どういうこと。

201706100069

普通に応答が始まって戸惑う司会者。

201706100070

なんて。
食べちゃダメー!!

201706100071

ひいい(∩'ω')∩

201706100072
201706100073

お店での催し物は、最終的には会議で決める様子!

201706100074
201706100075
201706100076

そのテーマは季節やコスチュームからの発想!!
試行錯誤なんですねえ。

201706100077

ヤバいのきた。

201706100078

気持ちが大切。
頑張れメイドちゃん。

201706100079

ヤバいお便りが続きますネ!

201706100080

気持ちが大切……。

201706100081
201706100082
201706100083
201706100084

華麗にファンレターを受け流しつつ、メイドちゃんラジオ終了!
従業員の皆さん、ファイト……!!



【勇気を与える】

201706100085

ここでタイムリープシミュレーション!
果たしてしろりんさんが10年前の自分に渡すものは……!

201706100086

(∩'ω')∩ヒィ……

201706100087
201706100088

イケメン!!!

201706100089
201706100090
201706100091

更にパワーアップするのです!!!
勇気、それはとても大事なこと(*´ω`*)



【質問コーナー】

201706100092

前回ご出演 のそらまめこさんからご質問が!

201706100093

プレイベをはじめる時に、一番最初に手を付けたこと!

201706100094

それはテーマ決め!!
細かな設定づくりから全ては始まるのです!!

そして、最後にこれからのお店についてもお聞きしました。

201706100095
201706100096

長く続けていきたいとのこと!
ぜひみんなで応援したいですね!!

201706100097
201706100098

そして次回ジェミ子の部屋……。
7月1日予定の、そーちゃんさんへのご質問も!

201706100099
201706100100
201706100101

しっかりお届けしますね!!

201706100102
201706100103

そんな素敵なメイド長、しろりんさんでした!!

201706100104

ラヴ満載のお話、ありがとうございました!!

201706100105



会場設営班主任:Zen
音響効果監督:Millah
アシスタントプロデューサー:Lacus
動画撮影、配信:Gucchan
司会:Gemmy


でお送りしました!!!



しろりんさんのTwiterはこちら!!




【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
 ジェミ子の部屋 クリスマス雑談会 レポ
 ジェミ子の部屋 act.20 レポ
 ジェミ子の部屋 act.21 レポ
 ジェミ子の部屋 act.22 レポ
 ジェミ子の部屋 act.23 レポ
 ジェミ子の部屋 act.24 レポ
 ジェミ子の部屋 act.25 レポ
 ジェミ子の部屋 act.26 レポ
 ジェミ子の部屋 act.27 レポ
 ジェミ子の部屋 act.28 レポ
 ジェミ子の部屋 act.29 レポ
 ジェミ子の部屋 act.30 レポ
 ジェミ子の部屋 打ち上げ会 2nd レポ
 ジェミ子の部屋 act.31 レポ
 ジェミ子の部屋 番外編 レポ
 ジェミ子の部屋 act.32 レポ
 ジェミ子の部屋 act.33 レポ
 ジェミ子の部屋 act.34 レポ