オバンツ! ジェミです!

この記事は3.0中盤等のネタバレを微妙に含みます。

インすると、紅蓮エリアに新モンスターがいるとの情報が。
どんな名前のモンスターかというと……。

なんと、マタンギ。

各所から「ジェミさんの研究所からマタンゴが逃げてる」と!
続々と目撃情報が入ってきます。

201706230001

逃げ出した個体は無慈悲に処分するのでっす!
脳をマタンギに侵されると、もうもとには戻れない……!!

※マタンゴとは
ジェミが育てているなんか気持ち悪いキノコのバケモノ。
バターソテーにすると大変美味しい。
マタンゴに侵されたものはいずれ身も心もマタンゴになる。
最近、上位互換種のマタンギが生み出された。




ららいすさんがやってきたので、研究の成果を渡します。

201706230002

さり気なく寄生させようとしたら見破られてしまいました。

201706230003

頑張れ、マタンギ。



ストーリーをグングン進めるも、レベルが足りずに詰まったジェミ。
フレンドのマルセレさんから教えていただき……。
経験値稼ぎに、フロントラインに行くことに。

まだ一回もPvPしたことがなかったジェミ。
とりあえずフィーストから開放します。

201706230004

開放する時に鬼教官がいました。

201706230005
201706230006

サーイエッサー!
しかし、学者クエでも鬼教官トンベリがいたんですけど……。

201706230007

流行ってるのかな……。

201706230008

ちなみに何回も海兵魂を強要されました。

201706230009
201706230010
201706230011

海兵ェ……!!



ちなみに、フロントラインには意外にも意外、ハマりました。
経験値もかなりもらえるのでお得ですね。
私は学者での参加ですが、少しコツを掴めば気楽にできました。

・仲間の動きをよく見る。
・撤退のタイミングを把握する。

っていうのが必要になりますね。
戦績装備もいいのが結構あったので……。
私みたいにまだ行ったことがない人にもオススメですよ!!



フロントラインをしてたら、リマさんの質問が。

201706230012

探して殺ってみる!

201706230013

何故か怯えるジェミ。



ストーリーも地味に進めています。

201706230014

オルシュファンは本当にイイ男だな。

201706230018

アイメリクは教皇猊下の隠し子……!?
しかし、竜詩戦争の真実を知ったアイメリクは直談判に向かいます。
アイメリク危うし!!
助けるために、まさかの教皇庁に殴り込みをかけることに。

さっきドラゴンズエアリーから帰ってきたばっかやで。
このバックストリートララフェルに求めすぎやで……。

201706230019

でも、友達がやる気を出しているので頑張ります。
頑張り……。

201706230020

アルフィノォォォ!!!
またもレベル制限にかかったジェミ。
まぁ、フロントラインというイイ手段を覚えたので……。
チマチマ上げていこうと思います!!

そういえば、戦績装備とミラプリで装備を整えてみました。

201706230016201706230017

ILも結構上がりました。
本当は黒魔の尻尾装備を着たかったんですけどね。
でもこっちも段々気に入ってきたゾ。



カクヨムにて新作サイコホラー小説を連載中です!
一日原稿用紙10P程ずつの毎日更新!!

 ⇒ アリス・イン・ザ・マサクル

是非是非お楽しみ下さい!!
※18禁指定です