201707140001



オコンビ! ジェミです!!

コバエがいつの間にやら部屋に入ってきてうざったいです。
仕方なくコバエホイホイを買ってきて設置。

数日経つんですが、一匹も捕まえていない……。
これホントに捕まるのかな……。

でも、不思議なことに……。
コバエホイホイを設置したら、コバエいなくなったんですよね。
どこに行ったというのか。
世界には不思議がいっぱいです。



あと、完全に愚痴なんですけど。

私はブログをライブドアブログのエディタに直接入力で書いています。
数か月前から、3~4文字打ち込んで決定して続きを打ち込む。
その動作をすると、打ち込んだ端から消えていく現象に悩まされてます。

消える文字数は大体決まってるので、気をつけて打ち込めばいいんですが。
もう面倒くさい。

ライブドアブログに一応問い合わせてみたところ……。
同様の現象が確認できなかったので、変換ソフトのせいでは? という回答。

いろいろ変換ソフト変えて試してみたんですが、しかし改善せず。
文字も消えるときと消えない時があるので……。
多分ライブドア側の不具合だと思うんですよね……。

折角ドメインも取ったので躊躇してるんですけど、サービス変えようかなあ。
ちょっと迷ってます。



告知です!!

今月もジェミ子の部屋!!!
※8月はお盆休みなどが重なりますので、開催頻度が下がります!
 ご了承ください!!!


8月の中旬には、アイドルとして活動中の可愛いララフェル!
そーちゃんが登場ですよ!!!

201708020018

■8月19日(土) ジェミ子の部屋 act.39 ゲスト:そーちゃん
 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10区28番
 22時~23時半 (開場21時)


90分SP放送です!!
どんなお話が飛び出してくるのでしょう!?
気楽にお越しくださいませ。
ぜひぜひお楽しみにですよ!!!



小説も更新してます!!

サイコホラー小説、毎日10Pくらいずつ頑張ってます。
現在、新章8話が始まりました!!

▶ アリス・イン・ザ・マサクル

3人目の「アリス」が登場。
右目を潰されてしまったアリス。
思い出す記憶……そして更なる残酷な運命が開示されます。

続きも随時更新なので、乞うご期待です!!



こちらも更新中!!

201707150001

ジェミ作の異世界ファンタジー小説 「ラルロッザの学園都市」!!
もぐもぐゆんすさんにイラストを頂いていますが……。
今回、別サイトとしてOPENさせました!!!

▶ ラルロッザの学園都市【公式サイト】

ある日突然、異世界デルトアングルに召喚されてしまった少年、健吾。
どこか頭のネジが外れた魔族の皆さんと、大騒ぎしながら学園生活!
ちょっとエッチで笑えるギャグファンタジーです。


不定期更新で小説を載せていきます!!
ゆんすさんのカワイイイラストも盛り沢山!!
通販情報などもありますので、是非チェックしてくださいネ!!

▶ 畳みます!!


紅蓮祭が今年も始まりました(∩'ω')∩
早速リムサで受注します。

201708110001

コスタ・デル・ソルで開催される様子。
水着に着替えて向かいます。

201708110002

似合いすぎだろう……。
去年作ったスク水風ミラプリが火を噴きます。

201708110003

今年も何個かのクエに分かれてます。
まずは手形集めですネ。

201708110004

コスタは快晴なので、スク水で泳ぎ回ります(∩'ω')∩

201708110005

相変わらずサンゴ礁がキレイですね。
今回の報酬は、紫水宮水着の染色可能版。
あれはあれで可愛いんですけど……。

201708110006

スク水ミラプリが馴染みすぎてて、あまり魅力が……。
まぁ、とりあえずクエを進めます。

201708110007

ゲゲルジュが財宝を隠してるかも!? とのこと。
捜索に乗り出します。

途中、ゲゲルジュが望遠鏡で何かを見ていたスポットに到達。

201708110008

奥に女の子達がいるのですが……!
ムキムキのみなさんがフェードインしてきて妨害!
あぁもう邪魔!

201708110009

ゲゲルジュの気持ちがちょっと分かる。

201708110010

花火も上がってました。
いつものことながら凝っててキレイです。

まぁ財宝なんてものはなくて、ゲゲルジュが女の子を見てただけでした。

201708110011

エロオヤジィ……。

201708110012

ちなみに、部下の女の子はマッチョメンを見てました。
お前ら……。

201708110013

クエをクリアで、染色可の水着がもらえます。
初期だと赤いので、早速黒に染色。

201708110014

う……うーん……?
イベントの時とかには使えるかなあ。



リベレーターもクリアしたので、まだ手を付けてないのをやり始めます。
まずは、ほとんどやってなかった事件屋クエストをやることに。

201708110015

捜査に首を突っ込んでくるヒルディ。
しかし、依頼人は既に別の事件屋を雇っていました!

201708110016

酷い言われよう。

201708110017

ホントに雇われていたのはこのイケメン……!!
ヒルディあやうし!

201708110018

本筋の話をかっさらっていってしまうブリアルディアン。

ヒルディは、依頼主の信頼を得るため……。
依頼主のツボを流されてしまったという女の子の手伝いをすることに。

201708110019

あざとい……。

201708110020

ちゃんと屈んで話をするあたりに、ヒルディの人の良さが見え隠れ。
ツボを探しにいくと、ギルガメッシュとエンキドゥが合流。

201708110021

ギルガメッシュの不注意でツボは壊されてしまっていました。
ヒルディの発案で、彫金師の人に修理を依頼することに。

201708110022

追っていき、「紳士の舞」で彫金師を呼び寄せるヒルディ。

201708110023

ジェミも踊らされます。
こんなんで来るのか……?

201708110024

来たァ……。

201708110025

何でブリーフ一丁。

201708110026

こちらの善良な紳士が、ヒルディのパパ、ゴッドベルト。
何でブリーフだけなのかは分かりませんが、多分変態です。

201708110027

パパに見つかったヒルディは全速力で逃げ出していました。

201708110028

DASH!

201708110029

光ってる。

201708110030

そしてヒルディは何故か……。

201708110031

バックブリーカーで撃墜されます。
何なのwww

201708110032

今半分くらい殺そうとしてたよね。

201708110033

このイカれたパパが、伝説の彫金師!!
女の子のツボを直してもらいます。

201708110034

トントンカンカン……。

201708110035

うわぁ(∩'ω')∩
別物になったァ……!!

201708110036

果たしてヒルディは依頼主の信頼を得ることができるのか!?
そしてこのイカれたパパは何なのか!!
続きを乞うご期待!!



なんとなくグルポで遊んでました。

201708110037

覚えたての紳士の舞でグルグルします。
やはりライト位置の調整が鍵ですね。

ふと、いつも出してるナマズオのうな次郎にフォーカスしてみました。

201708110038

めっちゃクッキリ撮れるやん。
うな次郎の撮影会、開始です。

201708110039

いろいろ効果やフィルターも組み合わせるときらめかせることも可能!

201708110040

こんな衝撃を受けてるような絵面や……。

201708110041

なんか悟ったような絵面も撮れます。
何よりナマズオの虚空を見てる顔が、イイ被写体すぎる

201708110042

アップでもナマズです。

201708110043

ミニオンにフォーカスすることもできるので、いろいろ活用できそう。
他のミニオンのグラビアも撮りたいですね。



ツイッターで話題のララコンポーズもやってみました。
何度か失敗しつつ、しばらくして成功!!

201708110044

とても綺麗にキマりました!!
演舞参+ウィンクを、開始直後に止めるのです。

201708110045

でもなかなかシビアなので、多用は難しそう。
もうちょっと練習が必要かなあ。