オコンビン! ジェミです!!

先日、東京でFF14のオフ会を開催しました!!!
その時の様子をご紹介!!!


私は高速バスで、朝早起きをして東京に向かうことに。
途中、ものすごい雨が降ってきて、ずぶ濡れになりながらフェードイン。


携帯のバッテリーにヤキモキしながら東京に到着です。
しかしここで問題が発生。

東京、やけに暑い。
溢れ出る汗が止まらなくなるジェミさん。
既にヘロヘロになりながら、午後の部の皆様と合流です。



まずはカラオケパセラ秋葉原店へ。
事前に予約していた、エオルゼアコラボルームへ!!

201708280009

沢山のFF14グッズに溢れた素敵なお部屋!!

201708280010

所々にネットで見ていたグッズが敷き詰められています。
素敵!!!!!

201708280011

壁には大きなイラストも。
そしてさり気なく、モーグリ柄の壁でカワイイ!!

201708280012

奥にはコースターが並んでいました。

201708280013

クポオも!!!!!



まずは、コーンバッハさんの「ヒットマンガ」というゲームをやることに。
こちらなかなか頭を使う、面白いものです!!!

201708280003-1

ルールは単純!!!

201708280001

まずは絵札を並べます。
そして、対になっている同じ絵柄のカードの山から一枚引きます。

201708280002

吹き出しに「自分で考えたセリフ」を入れ……!
みんなでそれを、カルタのように取っていこうというもの。

201708280003

誰も取れなかったら詠んだ人が-1点。
取れたら、詠んだ人と取った人に1点ずつ!

なかなか分からないもので、すごくワイワイしながらやってました!
手前の小動物がトゲピーにしか見えない……w
チョケプリィ。

ヒットマンガ
タンサンアンドカンパニー


3回失敗するとゲーム終了!!
みんなで全部回すことができました。
後半に行くに連れて頭を捻ります!!



そして2つめのゲームは、トーカンさんの持参物!
「渡る世間はナベばかり」です!!

201708280003-2

どういうことか分からないと思いますのでご覧いただきましょう。

201708280004

沢山の種類がある「ワタナベ」さんの「ナベ」
神経衰弱のようにそれを当てようというものですが……。

201708280004-2

どう違うのかパッと見分からない。
ちなみに、諦めていろいろオープンしてみた結果……。

201708280007

こちらのお二人が合致しました。
お分かりいただけましたでしょうか。

渡る世間はナベばかり
アークライト
2016-04-27




後半にはもちろんカラオケもやりましたよ!!

201708280014

グラーヴェさんのディケイド熱唱!!!!!
Gackt様!!!

201708280015

富士サファリパーク!



壁には南條愛乃さんのサインも!!!

201708280048


そして通路には、様々な方の色紙も展示されていました。
アムロこと古谷徹さん!

201708280018

こんな方々も!!

201708280019

シュタインズゲート等のOP歌手、いとうかなこさんなど!
そして、私が大好きな福山芳樹さんのもありました。

201708280020

いろいろな芸能人の方も訪れてるんですね。
不思議な感覚(∩'ω')∩



そして私の大事な知り合いさんのお店へ!!
今回はそちらをお借りして飲み会をします。


次々と運ばれてくる料理の数々!!

201708280021

様々な豪華な料理が!!!!!

201708280022

どんどん食べ、そして沢山お話をします(*´ω`*)

201708280023

ほっぺが落ちるううう!!!
長時間やらせていただきました(∩'ω')∩


オフ会に当たって皆さんのネームプレートなどを制作!
チクチク作っていましたが、最後に残ってらっしゃった方で記念撮影!

201708280024

総勢21名という大規模なオフ会でした!!!
いろいろな方と沢山お話ができて、最高に楽しかった!!!



ここで、この日からジェミは異常な発汗に悩まされることに。
少し歩くとブワワ~ッと汗が吹き出す!!

後ほど発覚するんですが、熱中症が悪化した状態だったようです;
見苦しいところをお見せして、ご心配をおかけしましたm(_ _)m



体力も少しずつ削られていき、次の日に高速バスをキャンセル。
早めに新幹線で帰ることになりました。

その前に、モノさんと秋葉原などを少し見て回ることに。

201708280025

シュタインズゲートゼロの舞台、UDX!!!!
そして、タイムマシンが突き刺さったラジ館も写真に収めました!

201708280026

ここがすべての始まりの地……!!!



おみやげを買うためにヨドバシへ。
おもちゃコーナーに帝国がいました。

201708280027

これチョコチョコ一斉に動いてるんですよ!!!
思わずダースベイダーを一個購入。

201708280028

すごい壮観ww



体力の回復を図るため、ガンダムカフェへ!!
少し待ったら入れたので運が良かったですね(*´ω`*)

201708280029

料理が凝ってて面白い!!!!
ガンダム大好きなのでテンションも上がります。

201708280031

飲み物も沢山の種類があります。

201708280030

それぞれにガンダム関連の名前がついてて楽しい!!
値段もお手頃です。

201708280032

現在放送中の、トワイライトアクシズのチラシも!!

201708280033

こちらがガンダムラテ!!
すごい丸い!!!!(語彙力)
そして、ミノフスキー粒子サイダー!!

201708280034

爽やかな味でとても美味しかった!!!!
こちらはシャアザクアイス!!

201708280035

カワイイ(*´ω`*)



ガンダムカフェを出たら、池袋の喫茶へ。
本格的なメイドさん達がお給仕しててビックリ。
すごく可愛いですね。

201708280036

椿屋珈琲店さんです。
個人的とてもオススメのお店にランクインしたので、是非!!



そして新幹線で地元に帰還。


携帯の電池もなんとか保ってくれました。
体調も、帰宅して休んでだいぶ回復。
ご心配をおかけしました;



当日お配りしたのはネームカード2種。
それぞれ二つ名がついています!!

201708280037

たんぽぽ労働者
そして、皆様から頂いたお土産を開封させていただきました!!

201708280038

お名刺の数々!!!
皆さん素敵な名刺をお持ちでビックリです。

201708280039

ラミーさんのコースターと、みいなさんのフォトブック!

201708280040

さすがみいなさん!
内容がすごく素敵です!!

201708280041

お菓子や、お魚の引っ越しセットも!!

201708280042

お肉LSのアダマスさんからはシウマイを!!!

201708280043

お菓子の数々!!
まめこさんからいただいたきしめんパイ。
はじめて見ました!!!!

201708280044

ふぉるさんお手製の超カッコいいキーホルダーも!!
飾ります!!!!!!

201708280045

そしてのあネギさんから、ななな何と!
ベーコンを!!!!!!
頂いてしまいました!!!!!!!!
( ゜ω゜)ムシャムシャウメエ!


皆様に大感謝です!!
楽しんでいただけて本当に嬉しかったです(*´ω`*)



また開催しますので、是非読者の皆様もご参加くださいね。
みんなでまたワイワイできたら楽しそう!!!
次回もまた、よろしくです!!!

201708280046

帰りの新幹線にシャーマンキングのアンナがいました。
思わずもらってきてしまったw


【ブログでご紹介頂きました】
お肉東京オフ会参加レポ (グラーヴェさんのブログ)
お肉LSオフ会。(東京) (ららいすさんのブログ)

【Twitterモーメント】
お肉東京オフ会