オコンビ! ジェミです!!

紅蓮祭が終わり、新生祭が開始になりました。
早速やってきたので、その様子をご紹介!!

201708310001

受注は、ウルダハのノノラさんから。
どうやら去年も出てきたバグが発生した様子。
討伐に向かった異邦の詩人を探してきてくれと頼まれます。

201708310002

早速痕跡を追っていきます(∩'ω')∩

201708310003

あからさまに怪しいものを発見しました。
まず間違いなくアレっぽいです。
とりあえず触れてみると……。

201708310004

異邦の詩人のいる場所に飛ばされました!!
こっここはっ!!

201708310006

モルディオン監獄だァァー!!
HAPPYやマタンゴを売りさばいた罪。
やっと投獄されたかと本人も少し納得。
しかし今回、囚われてしまったのは異邦の詩人の様子。

201708310007

とりあえずお弁当の生ハムを分けてあげます。

201708310005

元気出せよ。
いいことあるさ。



異邦の詩人を助け出すために、バグの情報を解析することに!
ミニゲームがオープンされます!!

201708310008

チープダンジョン……!!
どこか懐かしいレトロなミニゲームが開始です!

201708310009

世界樹の迷宮みたいな感じで進んでいきます。
1F~2Fの隠されたキーワードを探索!!

201708310010

ところどころ開発の皆さんの心の叫びが表示されてましたw
そして全て探索し終わったら、順番通りにキーワードを打ち込みます。

201708310011

打ち込み終わると……。

201708310012

監獄から脱出!!!!
しかしここで、ジェミだけ別の場所に飛ばされます。

201708310013

こっここは……。

201708310014

!!?
み、見たことあるぞ……。
この悪しきオーラはGM……!!!
GMじゃないか……!!!

201708310015

ヒィ囲まれた。
一体何がはじまるのかと思っていると、彼が登場……!!

201708310016

異邦の詩人……いや違う!
よしぴーだぁぁ!!

201708310017
201708310018
201708310019

そしてよしぴーからの挨拶をもらいます。

201708310020

穏やかな顔をしていらっしゃる。

201708310021

GMのみなさんと一礼。
なんだかとても日本的で、ホッとする場面。
東方風のお辞儀エモが、よしぴーはすごく合っていますね。

201708310022

そしてGMの皆さんと一緒にジェミを見送ってくれました。

201708310023

四周年記念の花火がポンポン打ち上がっていきます(∩'ω')∩

201708310024

四年目の新生祭。
時が流れるのは早いものですね。

201708310025

報酬では、オーケストリオン譜とマメットが2つ!

201708310026

リセと……。
ゴウセツ!!!

201708310027

チープダンジョンも面白いので、未見の方は是非プレイ!!
そんなに難しくはないので、気軽に出来ますよ!!



前回恐怖の渦を巻き起こした「FF14怪談ナイト」……!!
第二回を開催する運びになりました!!

今回は語り部ジェミに加え、レオーネさんも参戦!!
一体どんな恐怖話を語ってくれるのでしょうか!?

201708300001

■9月2日(土) FF14怪談ナイト2
 Alexander鯖 ラベンダーベッド 3区34番
 21時~24時 (開場20時)


※本当に怖い話をします。苦手な方はご遠慮ください。

初見さん大歓迎!!!
ラベンダーベッドへはグリダニアから徒歩5分!!
お友達と一緒にぜひ来てね!!!



今月もジェミ子の部屋!!!
9月9日にはアトモスの有頂天7区荘が登場!!!

201708170001

■9月9日(土) ジェミ子の部屋 act.40 ゲスト:有頂天7区荘
 Atomos鯖 トップマスト 7区ロビー
 22時~24時 (開場21時)


な、何と120分の特大SP放送!!
個性の塊のメンバーから、6名が登場です!!!

お友達と一緒に、気楽にお越しくださいませ。
ぜひぜひお楽しみにですよ!!!



小説も更新してます!!

サイコホラー小説、毎日10Pくらいずつ頑張ってます。
※現在休止中です。

▶ アリス・イン・ザ・マサクル

3人目の「アリス」が登場。
右目を潰されてしまったアリス。
思い出す記憶……そして更なる残酷な運命が開示されます。

続きも随時更新なので、乞うご期待です!!



こちらも更新中!!

201707150001

ジェミ作の異世界ファンタジー小説 「ラルロッザの学園都市」!!
もぐもぐゆんすさんにイラストを頂いていますが……。
今回、別サイトとしてOPENさせました!!!

▶ ラルロッザの学園都市【公式サイト】

ある日突然、異世界デルトアングルに召喚されてしまった少年、健吾。
どこか頭のネジが外れた魔族の皆さんと、大騒ぎしながら学園生活!
ちょっとエッチで笑えるギャグファンタジーです。


不定期更新で小説を載せていきます!!
通販情報などもありますので、是非チェックしてくださいネ!!