ココンビン! ジェミです!!
前回好評だった FF14怪談ナイト!
こちらのイベントを月1~2くらいの定期開催にしました!

というわけで第二回を開催!
その様子と、飛び出た恐怖体験のお話を全文掲載です!!

※怖い話が苦手な方はお気をつけください。

201709030001

今回は複数の語り部さんにご協力をいただきました!
ご参加いただいたのはLeoneさん、Adamasさん、Kaidanさんです!

たくさんの怖い話マニア達が集結してくださいました!
早速部屋の照明を落として環境音を「ヒグラシ」に……。

201709030002

まずはジェミが軽くこわ~い話をはじめます。



【きさらぎ駅】

201709030003
201709030004

2chのオカルト板に書き込まれた恐怖実況……。
そのお話から開始です!

201709030005

いつもと違う場所を走る電車。
車掌さんとも連絡がとれず……。

201709030006

電車は「きさらぎ駅」という聞いたこともない場所に到着。
調べていると、女性はそこに取り残されてしまいました。

201709030007
201709030008

誰もその場所がわからず、疲労で判断能力が鈍る女性……。

201709030009

不気味な音も聞こえてきて、恐怖を煽ります。

201709030010

一体それは何なのか……。
ゾッとしますね;

201709030011
201709030012

ここで、謎の人物に遭遇して車に乗せてもらったらしい女性。
しかしおかしいですよね。
その人は誰なのか、車はどこに向かっているのか。
ネットのみなさんも騒然とします。

201709030013

ここできさらぎ駅の投稿は終わっています。
ネットを調べると、後日談や似たような話がヒットします。
気になる方は自己責任で調べてみてくださいね!
※責任は取りません。

201709030014

黄泉の国の入り口だったのかも……。
女性はその後どうなったんでしょうね;

201709030015

山の中で、太鼓の音などが聞こえた時には注意だそうです。
あまり良くないそうですよ!!



【ドルフィンリング】

201709030016

引き続き、ジェミより二つ目のお話です。

201709030017
201709030018

小学生だった筆者。
不良の姉に、友達のAとBが登場します。

201709030019

ドルフィンリングとはこれですね。



話に出てくるのは玩具のようですが、幸運を呼び寄せるお守りです。
イルカを象った指輪ですね。

201709030020

ある夜のこと……。

201709030021

お姉さんが事故に遭ってしまったそう。
しかし両親の様子がおかしいです。

201709030022
201709030023

何故かお姉さんがいる病院に行こうとしない二人。
そこで……。

201709030024
201709030025

何故かBさんが外に……。
両親が筆者を必死に止めます。

201709030026
201709030027
201709030028

筆者の口をついて勝手に言葉が……。

201709030029
201709030030

Bさんは少し前に、既に亡くなっていました……。
ということは、家に迎えに来たBさんは一体……;

201709030031
201709030032
201709030033

幸運を呼ぶお守りが守ってくれたのでしょうか。
背筋が冷えるお話です。
もしついていったら……どうなっていたのでしょうか。

201709030034



実はジェミも何かに取り憑かれたことはあります。
第一回の怪談ナイトでもお話をしました(∩'ω')∩

201709030035

そう、憑き物ってめっちゃ疲れる。



【黒いごみ袋】

ここで、もうひとりの語り部!!
Leoneさんが登場!!!

201709030036

この日発売されたエッダちゃんの洋服でビシッと決めてらっしゃいます。
可愛い!!!

そしてポツリポツリと話し始めるレオーネさん……。
ご自身の体験談のようですが……。

201709030037

三部作の一つ目のようです。
※二つ目以降は次回に公開です。

201709030038
201709030039

遊水地に釣りに行ったレオーネさんとお父さん。
北関東にある実在する場所だそうです。

201709030040
201709030041

何故か釣れなかったその日。
お二人は場所を変えて彷徨います。

201709030042
201709030043

砂利穴近くで釣りを始めるお二人。
しかしそこはあまり良い場所ではありませんでした。

201709030044
201709030045

気になったのは黒いごみ袋……。

201709030046

複数浮かんでいたそうです。

201709030047
201709030048
201709030049

お父さんが何かを感じたのか……。
いきなり触るのを止めてきました……!!

201709030050

そして後日。

201709030051

そのごみ袋には……。
まさか……。

201709030052

洒落にならないいいい(∩'ω')∩
※フィクションかノンフィクションかは言及しません。



【行ってはいけない場所】

そして二人目の語り部は、Adamasさん!!!

201709030053

半透明のお化けちゃんスタイルで登場です!!
こちらも体験談のご様子!!

201709030054
201709030055

友達と三人でドライブへ……。

201709030056

夜中に肝試しスポットに向かうアダマスさん一行。
こちらも実際存在する場所だそうです。

201709030057

あぶないやつや。

201709030058

ビビる語り部二人。

201709030059

一人がとても霊感が強い人だったようです。
アダマスさん自身も若干ある様子。

201709030060
201709030062

そこで霊感のある友達が、慌て始めます。

201709030063

それぞれ見えているものが違う……!!

201709030064
201709030065
201709030066

:(;゙゚'ω゚'):

201709030067
201709030068
201709030069

「何か」に追いつかれるアダマスさん達。
パニックになりながら何とか逃げます。

201709030070
201709030071

無事に逃げれて良かった……。

201709030072
201709030073

次の日……。
車には謎の汚れが沢山……。

201709030074

危ない場所に近づいちゃダメ!!
変なものをもらってこなくてよかったですね……;
※フィクションかノンフィクションかは言及しません。



人間の第六感って本当にあるもので……。

201709030075

霊感があまりないジェミも、不思議体験をしたことがありました。

201709030076

気味の悪い夢。
憔悴して次の日……。

201709030077

初めて通る裏口。
そこにあったのは、夢の光景でした……。

201709030078

ずっとあそこにいたら、やはりまずかったんですかねえ……。



ここで、FF14怪談ナイト2は終了!!
記念撮影をします(∩'ω')∩

201709030079

しかしここで、前回 も語ってくださったカイダンナイトさんが!
飛び入りでまた語ってくださいました!!!



【ある雨の日】

201709030080


ポツポツと語り始めるカイダンさん。

201709030082

女優さんのお話だそうです……。

201709030083

マネージャーともわかれ、一人で車を運転して帰宅中のこと。
雨も降ってきて、暗い道を走ります。

201709030084
201709030085

不気味な店員が出てきました……。
ドン引きしますが、店員は喋ろうとしません……。

201709030086
201709030087

しかしそこで……!!
店員がバットを持って掴みかかってきました!!!

201709030088

そして店の中へ……!!

201709030089

ですが……。
店員が言ったことは……。

201709030090

誰かが彼女の背後にいた。

201709030091
201709030092

そう、店員は勇気を振り絞って助けてくれたのです。

201709030093
201709030094
201709030095

本当に怖いのは、生きている人間なのかもしれませんね……。
注意して生きていきましょう……:(;゙゚'ω゚'):



最後に、語り部レオーネさんがお祓いをしてくれました。

201709030096

本格的な言霊が周囲を満たします!!

201709030097

浄化されていくうう!!!
FF14怪談ナイト、3も予定しています!!
気になった方は是非おいでくださいね!!!

モーメントをまとめました(∩'ω')∩
▶Twitterモーメント:FF14怪談ナイト2



今月もジェミ子の部屋!!!
9月9日にはアトモスの有頂天7区荘が登場!!!

201708170001

■9月9日(土) ジェミ子の部屋 act.40 ゲスト:有頂天7区荘
 Atomos鯖 トップマスト 7区ロビー
 22時~24時 (開場21時)


な、何と120分の特大SP放送!!
個性の塊のメンバーから、6名が登場です!!!

お友達と一緒に、気楽にお越しくださいませ。
ぜひぜひお楽しみにですよ!!!



小説も更新してます!!

サイコホラー小説、毎日10Pくらいずつ頑張ってます。
※更新再開しました。

▶ アリス・イン・ザ・マサクル

3人目の「アリス」が登場。
右目を潰されてしまったアリス。
思い出す記憶……そして更なる残酷な運命が開示されます。

続きも随時更新なので、乞うご期待です!!



こちらも更新中!!

201707150001

ジェミ作の異世界ファンタジー小説 「ラルロッザの学園都市」!!
もぐもぐゆんすさんにイラストを頂いていますが……。
今回、別サイトとしてOPENさせました!!!

▶ ラルロッザの学園都市【公式サイト】

ある日突然、異世界デルトアングルに召喚されてしまった少年、健吾。
どこか頭のネジが外れた魔族の皆さんと、大騒ぎしながら学園生活!
ちょっとエッチで笑えるギャグファンタジーです。


不定期更新で小説を載せていきます!!
通販情報などもありますので、是非チェックしてくださいネ!!