オコンビ! ジェミです!!
最近チマチマやってたドラクエ10のSSがたまってきました。
一挙放出という形でご紹介!!

201709060001

最近の舞茸さん。
はやてのバンダナとかを染色してお出かけ着風にまとめました。
エクステが髪の毛みたいでカワユシ!!

ストーリーは、バージョン3の後半に突入。
水の領界をクリアして、嵐の領界に入ったところです。
竜族の話は意外と業が深いですネ……。

201709060003

しかし水の領界にいたこの爺さん。
絶対起きてるでしょコレ。
確定的に起きてるでしょ。

バージョン3に入ってから、敵が異様に強い……。
難易度調整してるはずなんですけど、なかなかシビアな戦いが続きます。
水の領界のボスは強かった……;
これ、バージョン4になったらどうなるんでしょうね。
期待半分、恐怖半分。



メインストーリーを一気に進めすぎたので、外伝やスタンプクエもやることに。
ちょっとした息抜きでモリモリ進めてました。

201709060004

私はバージョン2.3あたりで一旦離脱してたので……。
偽国の外伝シナリオには手を付けていませんでした。
先日、メルサンディ編などを一気にクリア。

特にザンクローネに感情移入。
最初から通して、メルサンディの話は最高に良かったです。
ドラクエはこういう優しい綺麗な話が多いですね。
キラキラ光った物語でした。



現在は夢現篇のダークドレアム戦をオープンしようとチマチマやってます。
サブクエを終わらせて、バージョン3もそろそろ終わるかな。
FF共々、バージョンアップが楽しみなMMOです。



先日インしたら、フレンドのオバタケさんの髪型が変わってました。

201709060005

※ジュレット鯖1とは
ナンパの聖地として名を馳せている無法地帯。

201709060006

何をしたんだオバタケさん。
今後の動向にも注目ですな!!



ヨナタンさんが、マインクラフトをやりながらインしていました。
どうやらゾンビに噛まれたようです。

201709060007

感染は駄目だよおお!!
バイオハザード。

201709060008

立派なモブゾンビになるお!!



結構前に実装された学園の話をしていました。
ダーマ神殿にいるイケメン達の登場がないことに不満を抱きます。

201709060009

正論。

201709060010

みっこちさんが急に真理に目覚め始めた瞬間。
みんなも人間には注意だ!



そろそろ夏も終わります。
虫の季節からやっと解放されますね。

201709060011

らん、らんらら らんらんらん

201709060012

樹液の匂いでもしてるんですかね。

201709060013

駆逐してやる!
この世から一匹残らず!
※進撃の巨人

201709060014

それは力強い全否定であった。

201709060015

突然のひいき。
まぁ、ハチミツ美味しいからね!!

201709060016

赦されたちょうちょとハチ。



最近は道路でもセミが力尽きているのをよく見ます。
生きているのか死んでいるのか見分ける方法があるそう。

201709060017

目的はないんじゃないかな。
力尽きてるだけだと思うよ。



女性陣のおっさんラブトークに華が咲きます。

201709060018

※ムッチーノとは
ストーリーを進めると出てくる敵の名前。
どう見ても上半身が裸で小太りのおっさん。


201709060019

意外と許容されているムッチーノ。

201709060020

そりゃおっさんだからね。

201709060021

デブ専
ぽっちゃり好きな人たち。

201709060022

ドワーフ族のオバタケさんの叫びが響き渡ります。
お腹出てるもんね……。



ちなみに、敵で出て来るムッチーノ戦では……。
なんと魔法で味方がムッチーノにされてしまうことがあります。
そして攻撃ができます。

201709060023

もう人間(ヒト)ではない。
サーチアンドデストロイ。
敵は敵。



という、平和なアストルティアでものんびりしています。

201709060024

こっちの私も脱皮するらしい。
プクリポもほら……ケダモノだから……。

201709060025

どういうこと。
舞茸さんの今後にもチェキラ!



ついでに、手紙を整理してたら見つかった去年のネタ絵葉書。
発掘ついでにご紹介。
まずはフレンドのアフロ、たなしんさんの作品。

201709060026

コレどうやって撮影したんだろう。
今でも疑問。
次に、アフロオーガことしんさんの作品一枚目。

201709060027

誰もが巨乳になれる魔女の服を着ておっぱいがある様子。
平和ですね(白目)
そして二枚目。

201709060028

アフロが!!!!!
最後はクスリときてしまったはとさぶれさんの作品。

201709060029

おしえて~~おじいさ~~ん!!
※ハイジ



小説も更新してます!!

サイコホラー小説、毎日10Pくらいずつ頑張ってます。
※更新再開しました。

▶ アリス・イン・ザ・マサクル

3人目の「アリス」が登場。
右目を潰されてしまったアリス。
思い出す記憶……そして更なる残酷な運命が開示されます。

続きも随時更新なので、乞うご期待です!!



こちらも更新中!!

201707150001

ジェミ作の異世界ファンタジー小説 「ラルロッザの学園都市」!!
もぐもぐゆんすさんにイラストを頂いていますが……。
今回、別サイトとしてOPENさせました!!!

▶ ラルロッザの学園都市【公式サイト】

ある日突然、異世界デルトアングルに召喚されてしまった少年、健吾。
どこか頭のネジが外れた魔族の皆さんと、大騒ぎしながら学園生活!
ちょっとエッチで笑えるギャグファンタジーです。


不定期更新で小説を載せていきます!!
通販情報などもありますので、是非チェックしてくださいネ!!