コンビン! ジェミです!
FF14怪談ナイトの第三回を開催しました!
そのログを全文公開!!

※怖い話が苦手な方はお気をつけください。

201710150001

今回も三人の語り部による恐怖話!!
まずはジェミから怖い話をお届けします(∩'ω')∩



【リョウメンスクナ】

201710150002
201710150003
201710150004

岩手県でのとある古いお寺でのお話……。

201710150005
201710150006

見つかった不気味な箱……。
投稿主の男性は空けずに、確認をとろうとします。

201710150007
201710150008

しかし箱は、すでに空けられてしまっていました……。
確認に行くと……。

201710150009
201710150010

あけた留学生達は放心状態。
中にはおかしなものが入っていました……。

201710150011
201710150012
201710150013

それが何なのかはよく分からないまま……。
お祓いを受け、木箱は回収されていきました……。

201710150014
201710150015

それぞれに異常な事がおきた後……。
住職の息子さんに話を聞いてみると……。

201710150016

それは「即身仏」でした……。

201710150017
201710150018

おぞましい呪法によってつくりだされた「モノ」……。
邪悪の塊のような呪物だそうです。

201710150019
201710150020

以降、それがどうなったのかは分かりません……。

201710150021

興味本位でおかしなものをあけるのは、やめたほうがいいですね。
皆様もご注意ください……。



【八尺様】

もう一つ話させていただきました(∩'ω')∩

201710150022

お次は、八尺様という不気味な「モノ」のお話……。

201710150023
201710150024
201710150025

ものすごく背が高い女性のようなモノ……。
それが、生け垣の向こうにいたそうです。

201710150026
201710150027
201710150028

しかし、それを聞いた祖父と祖母は青くなります。
どうやら悪い怪異に魅入られたようです。

201710150029
201710150030

Kさんという方にお祓いをしてもらうことに……。

201710150031
201710150032

そして投稿主は2Fに閉じ込められました……。

201710150033
201710150034

2Fなのに……。
やはりあの巨大な女性が叩いているのでしょうか……。

201710150035

おじいちゃんは、絶対に呼ばないと言っています。
あけてしまったらまずい。
そう、直感的に感じたそうです。

201710150036
201710150037

恐怖の夜は終わり、朝……。

201710150038

しかしまだ終わっていませんでした。
お祓いは終了していなかった模様……。

201710150039

追ってきてるうう(∩'ω')∩

201710150040
201710150041
201710150042

何とか逃げ切れたようです……。

201710150043
201710150044

迅速に、冷静に対応するのがときに重要なのかもしれませんね。



【ダムでの肝試し】

お次は、レオーネさんの恐怖体験!
前回に引き続き、実体験です……!!

201710150045

みんなが恐怖に震える中、トーク開始です!!

201710150046
201710150047

実在するダムです(∩'ω')∩
※もろもろの責任は取りません、自己責任でご判断ください。

201710150048
201710150049

どうしてそんなことを。

201710150050

三人で行った中で、レオーネさんが一番霊感が強かったようです。

201710150051
201710150052
201710150053

献花場所からすでに空気が淀んでいる……。
相当まずい場所のようです。

201710150054
201710150055
201710150056

それでも好奇心に負けて先に進むレオーネさん一行。

201710150057
201710150058
201710150059
201710150060

欄干の影は、影ではない……。
そして、女性の霊のようなものが手招きしていたそうです……。

201710150061
201710150062
201710150063

逃げ出して車に戻ると、近づいてくる霊……。

201710150064
201710150065

何とか「それ」から逃げ出した三名。
取り憑かれなくてよかった……。

201710150066
201710150067

ほんとだよ!!
興味本位で近づいちゃダメです!!



【軍服の幽霊】

お次はアダマスさんの恐怖体験です!!

201710150068
201710150069

あかん。
それめっちゃあかん。

前回のお話で超絶幽霊がいた廃病院。
それがマンションに……。
恐怖で震える……。

201710150070

そして今回のトークに……。

201710150071
201710150072

子供の頃のアダマスさんが、実家で何か嫌な感覚を得たそうです。

201710150073

本能的なものなのでしょうか……。
そちらをつい見てしまう……。

201710150074
201710150075

煙草の煙じゃ……ない!

201710150076

ひぃィィ……!!

201710150077
201710150078

「それ」はたちまち実体を持ち始めたそうです……。

201710150080
201710150081
201710150082
201710150083

見られてしまったらダメなのでしょうか……。
何だかとても不気味ですね……;

201710150084
201710150085
201710150086

アダマスさん初めての心霊体験……。
特に悪意がなかった霊みたいですが……。
もし悪意があったら……ゾッとしますね……;

201710150087

【FF14怪談ナイト バックナンバー】
・ FF14怪談ナイト 第1回 レポ 
・ FF14怪談ナイト 第2回 レポ  

【語り部】
Gemmy、Leone、Adamas