オコチャン! ジェミです!

先日、ジェミ子の部屋の第46回を開催しました。
その様子をご紹介!!



今回のゲストは、同じアレキ鯖の藤蜜さん!!

ジェミのTwitterアイコンの作者さんです。
また、このブログのTOP写真にも登場して頂いていますね。

会場設営班のミラさんが、ピッタリの会場を用意してくれました!

201712030001

時期柄12月なので、クリスマスっぽいタワーでお出迎え!

201712030002

絵描きさんの会場なので、ステージにはたくさんの絵画が!!
もちろんセンターにくるのは……。

201712030003

我らのオルシュファンです!!
観覧席がまるで絵画教室のような風景に。

201712030004

とてもお洒落な教室!!!
さすが匠の仕事、雰囲気がバッチリです!!

201712030005

ちゃんとトイレも完備!!
じぃじは今回もここに隠されていました(∩'ω')∩

201712030006

収納スペースも用意されています。
いろいろな小物が置かれていて、芸術場所の雰囲気満載!!

201712030007

そして藤蜜さんが会場入り。
沢山のお客様に見守られながら、4thシーズン開始です!!

201712030008

早いもので、1シーズン15回をもう3回も繰り返しているわけですね。

第四期に突入!!
皆様のご愛願を頂いて、今日も頑張っております。

201712030009
201712030010

藤蜜さんの登場に湧く観覧席!!

201712030011
201712030012

どんなお話をお聞きできるのでしょうか。
(∩'ω')∩ 楽しみ!!



【オーソドックス】

201712030013

最初は「悲しかったこと」のお話!!

201712030014
201712030015

収穫祭のようなものだそう。
農家直のハチミツは美味しそうですねえ( ゜ω゜)

201712030016
201712030017

蓮華のハチミツ……!!
※普通に売られているハチミツの大半は蓮華です。

201712030018

慣れ親しんだ味が最も強い!!

201712030019

そりゃ蓮華ですからね!!

201712030020

ハチミツにもいろいろ種類があるようです。
ちなみに、アセロラのハチミツはこちら!!



その他にも沢山の種類が!!
食べ比べなんかもしてみたいですね。

201712030021

喉が悪いときとか、ひとさじ食べるとだいぶ違いますよね。



【最近見なくなった】

201712030022

前にハチの子を食べたことがありますが……。
何とも言い難い食感で、敬遠してしまいました。
栄養価は高い様子( ゜ω゜)

201712030023

藤蜜さんの地元では郷土料理!!



こちらは甘く煮たモノですね。
もうそのまま、あの幼虫が入っています。

201712030024

イナゴでしたら随分小さい頃食べてました(∩'ω')∩

201712030025
201712030026

まぁ……虫は得手不得手があります;

201712030027

ライダーはもともとバッタの改造人間。

201712030028

意外とずんだもちが知られていることに驚きます。

201712030029

※ガチです。



VOCALOIDにもなってます。

201712030030

※ずんだアローとは
当てた対象をずんだもちにしてしまうという恐ろしい兵器。

東北ずん子 公式HP

気になった方は、公式HPもあるのでこちらをどうぞ!!



【懐かしの給食】

201712030031

地元では鮎が有名だそうです。
塩焼きは最高にンまいですよね。

201712030032
201712030033

ちょっと高いですけど、炭火で焼いたのはジューシーです。
雰囲気もあるんでしょうけどね。

201712030034

飯テロの予感。

201712030035
201712030036

ジェミの小学校ではサンマがまるごと出たりしました。
※骨とかはたしかに危ないと、当時も思った;

201712030037

鮎の甘露煮出るの。
豪勢だなあ( ゜ω゜)

201712030038
201712030039

懐かしのミルメーク!!



そうそう、コレです。

201712030040
201712030041
201712030042

子供達の聖戦がはじまる。



【落ちぶれたドナルド】

201712030043

お次は「感動したこと」のお話!!

201712030044

少し前にリメイクされた「IT」!!
不気味なピエロが殺戮の限りをつくすホラー映画ですね。

イット [Blu-ray]
ハリー・アンダーソン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2016-10-12


201712030045

ドナルド関係ないよ!

201712030046
201712030047
201712030048

恐怖心を煽る演出とか……。
そういうものは、クリエイト面からとても参考になります。
なかなか自分でやろうとしても難しいこと。

201712030049
201712030050
201712030051

お互い頑張っていきましょうぞ!!



【釣り師爆誕】

201712030052

今回、4thシーズンから開始される新しいコーナー!

201712030053

異世界転生シミュレーション!

201712030054

サクッと転生していただきます。
藤蜜さんはどうやって生き延びるのでしょうか!?

201712030055

採集から……!!!

201712030056

あかん。

201712030057

何とか釣りのスキルを上げていかなきゃ!!
大物を釣って街に売る……!!

201712030058
201712030059

まずは異世界に釣り師が誕生!!
沢山の鮎をご提供くださいな!!

201712030060

蛮神。

201712030061



【質問コーナー】

201712030062

前回ゲスト のラミーさんからのご質問!!

201712030063
201712030064

ゲームBGM!!
ジェミもYouTubeで流しっぱなしにしていることがあります。
テンションが上がるんですよねえ。

201712030065

音楽の力は偉大!!



次回へのご質問もいただきました(∩'ω')∩

201712030066

みそさん、ココットさんへのご質問は……!!

201712030067

しっかりとお聞きします!! ( ゜ω゜)b

201712030068

また2回3回と遊びに来てくださいねえ!!

201712030070

素敵なお話、ありがとうございました!!!!

201712030069

【STAFF】
会場オーナー:Rhuck
会場設営、音響効果:Millah
アシスタントプロデューサー:Lacus
司会進行:Gemmy


【藤蜜さんのTwitter】

【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】
・ ジェミ子の部屋 act.20~35 【一気読み】
・ ジェミ子の部屋 act.31~45 【一気読み】
・ ジェミ子の部屋 3rd 合同トークショー

【Twitterモーメント】
ジェミ子の部屋 第46回