コンチャン! ジェミです!!

先日、ジェミ子の部屋の第51回を開催!!
その様子をご紹介します!!



ゲストは、SS加工やハウジング等の活動をされている りるるりさん
先日、ご自宅にお邪魔させていただきました が……。

会場設営班のミラさんが、そちらを参考に、匠の技術を発揮!!
またまた素敵な会場をつくってくださいました。

201801220001

可愛らしい壁紙と絵画が配置された入り口から中に入ると……。

201801220002

多数の「窓」が設置された区画が!!
そしてお客様の席は、高級レストランのようになっています。

201801220003

開放感がすごい!!
地下だということを忘れてしまいそうです。

201801220004

後述しますが、朝になるとこの窓から光が一気に差し込みます。

201801220005

上から見るとこんな感じ!!
立食パーティができそうですね(*´ω`*)

201801220006

……ッ!!
今回隠されているルイゾワじぃじは4人。

4Gです。
ご来場のお客様は、全員見つけられましたでしょうか?

201801220007

今回トイレはこんな感じ。
ラウバーンなんていなかった……。

201801220008

控室もじぃじに見守られています(∩'ω')∩



そしてりるるりさんが会場入り!!
沢山の応援の声と共に、トーク開始です!!

201801220009

朝になり、段々窓から光が差し込んできます。

201801220010

輝くりるるりさん。
完全に光属性。

201801220011
201801220012
201801220013

りるるりさんのSSは、独特の輝きがあってとても素敵です。


輝いてるうう(∩'ω')∩

201801220014
201801220015

その時の記事はこちら!!
 ⇒ りるるりさんのお宅にお邪魔したよ

201801220017

ここで、会場の窓からの光が最高潮に!!

201801220016

うおお……。

201801220018
201801220019

降臨。



【空間の使い方】

201801220020

早速ダイス!
テーマは 「今、ハマっていること」 です!!

201801220021
201801220022

雰囲気が本当に、まんま映画のセットなのです。

201801220023
201801220024
201801220025

やはり大事なのは、空間の使い方と光の演出。
大きなポイントですね。

201801220026
201801220027

追加された窓のように、様々な家具が実装されるといいな。
そう、りるるりさんは語ります。



【大事なのは光】

SSのお話も!!

201801220028
201801220029

GIMPはフリーソフトですが、高機能で使いやすい名作です。
 ⇒ GIMP (窓の社)

201801220030
201801220031

今ではスマホも侮れない!!
きれいに加工ができるアプリがたくさん出ています。

201801220032

やはりポイントは「光」なんですねえ。



【そのストスキ誰の?】

201801220033

話題のシリーズはこちら!!
 ⇒ ストスキ誰の? まとめ (Twitterモーメント)

201801220034
201801220035
201801220036

玉ねぎ君の表情が本当に素晴らしいですよね(絶賛)
こちらの空虚な目なんて、本当に……。


(∩'ω')∩ ヒィィ……

201801220037

元ネタは他の方の漫画だそう。
ネットでは、どこでどう輪が広がっていくか分かりませんねえ。

201801220038

失われし古代魔法ストンスキン。
※アプデで消滅しました。

201801220039
201801220040

りるるりさんイチオシは 「呪怨」!!

呪怨 (ビデオオリジナル版)
三輪明日美
2018-01-01


めっちゃ怖いですよね……(真剣)

201801220041
201801220042
201801220043

何で見ちゃうのか……。
不思議な中毒性があるんですよね;

201801220044

ジェミも実はそんなに怖いものが得意ではありません。
サイコホラーはよく書きますけど……。

201801220045

アリスインナイトメアは、続編のマッドネス等も出ています。

アリス マッドネス リターンズ (日本語版) [ダウンロード]
エレクトロニック・アーツ
2012-06-08


狂気に包まれたワンダーランド!!
マッド系が好きな方にはとてもオススメです。

201801220046

ミザリーというのは、「ヤンデレ」の元祖系の狂気映画です。

ミザリー (字幕版)
キャシー・ベイツ
2015-10-14


「そのストスキ誰の?」に通じるところもある……。
残虐ですが、ホラー系が好きな方にはオススメできるかも……?

201801220047

りるるりさんの魅力は、その振れ幅!!
闇があるから光も輝くんでしょうね(*´ω`*)



【不安定なロール】

201801220048

ここで、恒例の異世界転生!!

201801220049
201801220050

前回までで不思議なロールになっていますが……。
果たして、りるるりさんはどうするのでしょうか!?

201801220051

2名もいる釣り師。

201801220052

前々回 のはるうららさんがスマホを持ち込みました。
一気に現代化した異世界。

201801220053

異世界スマホの話はあかん。

201801220054

まさかの電機屋さん二人目……!!!

201801220055

どうなる異世界……!!!



【質問コーナー】

前回 のそらのしっぽさんからの質問も!!

201801220056

ヘブンリーでプレシャス。

201801220057

やはり角度と光。
重要な部分はそこなんですねえ。

201801220058

次回ゲストのホルンさんへも、ご質問をいただきました!

201801220059
201801220060

お届けしますねえ!!

201801220061

【STAFF】
会場オーナー:Rhuck
会場設営、音響効果:Millah(Twitter
アシスタントプロデューサー:Lacus(Twitter
司会進行:Gemmy(Twitter




【りるるりさんのTwitter】



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】
・ ジェミ子の部屋 act.20~35 【一気読み】
・ ジェミ子の部屋 act.31~45 【一気読み】
・ ジェミ子の部屋 3rd 合同トークショー
・ ジェミ子の部屋 act.46レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.47レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.48レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.49レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.50レポ 

【Twitterモーメント】
ジェミ子の部屋 第51回