コンチャン! ジェミです!!

先日、ジェミ子の部屋の第56回を開催しました!
その様子をご紹介!!!



ゲストは、LODESTONE国勢調査でお馴染み!!
緻密な計算で、人口推移を算出し続ける 幸運番長さん です!!

会場設営班のMillahさんが、素敵なステージを構築!
番長さんのイメージにあわせて、管制室を作り上げてくださいました!

201803180001

モニターがいっぱい並ぶぅぅ(∩'ω')∩
4Kモニター!!

201803180002

観覧席には一台ずつPCが!!

201803180008

こちら、裏には顕微鏡が仕込まれていてモニターを形成しています。
この緻密なこだわりこそ、我らがMillahさんの匠の技!!

201803180003

もちろん男女別のお手洗いも完備しています。

201803180004

……アッ!

201803180005

ラウバーン……(´・ω・`)

201803180006

楽屋裏には、団らんできるロフトが設置されていました!
遊び心満載です(∩'ω')∩

201803180007

アッ……!!!



今回も会場は大入り満員!
沢山の皆様が、番長さんの応援に駆けつけてくださいました!

201803180009
201803180010

早速ご登場いただきます!!

201803180011

巨体に優雅な身のこなし!!
素敵な所作で番長さんご登場です(*´ω`*)

201803180012
201803180013
201803180014

幸運番長さんのLODESTONE 個人ページ

201803180015

会場のホワイト企業っぷりにびっくりされてました(∩'ω')∩
そうです、今どきブラック企業なんて流行らないのです!!

201803180016

OSについてはちょっと怪しい。



【LODESTONE国勢調査】

201803180017

長い期間、データをとって人口推移を算出してらっしゃる番長さん。
すべての作業をお一人でされているそうです。

201803180018
201803180019

数字を管理する魔術師です(∩'ω')∩

201803180020
201803180021

歴史。
人の流れが作り出す推移。
何だか素敵な響きです。

201803180022

すり抜けながら……。

201803180023

先日のアップデートで、ロドストの日記に「イイネ」がつきました!

▶ いいね!を待ち続け4年半。Lodestoneの歴史を振り返る

201803180024

みんなが待ち望んだ機能!
そこにも、実装に至るまでいろいろなことがあったのです。

201803180025
201803180026

携帯アプリも待ち望んでいます(*´ω`*)
早く実装されるとイイなあ。



【人と人との繋がり】

早速ダイスです!!

201803180027

まずは 「楽しかった」 お話!!

201803180028

OFF会!!

201803180029
201803180030
201803180031

MMOのキャラは、思い描く物語の主人公。
そう、番長さんは語ります。

201803180032
201803180033

そうなんです。
オフ会をするときって大抵、相手もとても不安なんですよね。

201803180034
201803180035

相手の中に自分のキャラが存在している。
素敵で、嬉しいことです(*´ω`*)

201803180036

魂が入っているのが、アバターか、肉体かの違いですからね。

201803180037

自己防衛も大事!!
※ネットには危険もありますからね。

201803180038
201803180039
201803180040

偽装。

201803180041

ジョブピンバッヂとか、本当にオシャレなデザインしてますよねえ。
カッコいい!!

201803180042
201803180043
201803180044

人と触れ合うことって楽しいです。
来年のファンフェスも、ワクワクしながら待ちましょう(∩'ω')∩



【他人の頭の中】

201803180045

お次は 「悲しかった」 お話!!

201803180046

特に悲しいのは、ゲームの引退……。
その中でも、やめかたのお話になります。

201803180048
201803180049

対面で顔が見えるわけではないネット社会。
そういう中では、悪意はより表面に顕現しやすいと思います。

201803180050
201803180051
201803180052

キャラを、自分自身を否定されてしまう。
そうなると自分が嫌いになってしまう……。

負のスパイラルですが、よく分かる気がします。

201803180053
201803180054
201803180055

口に出して何かを変えられたのだろうか。
番長さんは、それは自己満足ではなかったのか、と語ります。

201803180056

人の心や頭の中。
それを完全に理解することは誰にもできません。

だって、他人ですからね。

201803180057
201803180058

私は、そんな中。
番長さんがお声をかけて、今でも悩んでいらっしゃる。
そのような優しさは、とても素敵なことだと思います。

201803180059

自制心も大事。
いい方向にフォーカスさせるのも必要ではあります。

201803180060
201803180061
201803180062

人の幸せの形だって、目に見えませんからね。
それだって推し量ることができない領域ではあります。

201803180063
201803180064
201803180065
201803180066

対処できるというのは、その人の力です。
誇っていいところですよね。

201803180067
201803180068
201803180069

画一的に見るだけでは何も変えられない。
多角的に捉えることで、初めて全体が見えてくる。
番長さんらしい、素敵なお話です。



【バーフバリ!】

お次のダイスは……。

201803180070

……!!!

201803180071

堰を切ったように語りだす番長さん!!

201803180072

語る内容は、インド映画 「バーフバリ」 について!!

201803180073
201803180074

ダイストークジャック!!
全ての内容が、バーフバリを称える内容になる!!

201803180075

この宣誓を法と心得よ!!
※シンクロ

201803180077

そして始まるバーフバリトークです(∩'ω')∩
ダイレクトマーケティング!!

201803180078

お話の内容は王道です!!

201803180079
201803180080

確かにヒゲ、すごい。

201803180081
201803180082

神話のようなお話……。
本当にその通りで、まさに神の戦いを見ているような感じでした。

201803180083
201803180084
201803180085

拝むしかなくなる。

201803180086
201803180087
201803180088

難しいものをパワーとテンションで乗り越える。
インド映画、侮れません!!

201803180089
201803180090

そんな凄まじい作品、バーフバリ!!
アマゾンビデオでも、デジタルレンタルが可能です!!

201803180091







【ヤック・デカルチャ!】

201803180092

ここで、異世界転生シミュレーションのコーナーです!!

201803180093

チョコボにはねられた番長さん!
異世界に転生しましたが……!!!

201803180094

シミュレーションスタート!!

201803180095

番長さんが選んだ手段は……!!
……歌!!!

201803180096
201803180097

マクロス……。

201803180098
201803180099

自分自身が持つ最大限の武器で対抗!!
真面目な番長さんらしい答えです!!

201803180100

歌姫。

201803180101
201803180102

歌姫といえば、プリンセスデーの三人娘!!

201803180103

番長さんは黄色派!!

201803180104

イエロームーン推しだったァァー!!

201803180105

現実的な会話をするゲストと司会。

201803180106

今後もああいうほっこりクエスト欲しいなあ。
三歌姫の今後にも期待!!



【質問コーナー】

201803180107

前回ゲスト のらびりえさんから!!
特に面白かったサーバーの変化とは!?

201803180108
201803180109

昔は村だった!!

201803180110
201803180111

今ではTwitterで皆さんつながっていますが……。
敢えて挙げるとしたら!

201803180112

NAのマティウスサーバー!!

201803180113

ラバナスタボスの名前でもありますね。

201803180114
201803180115

昔は限界集落だったのが、今では中堅上位の人口!
その理由とは……!

201803180116
201803180117

RPプレイ!!

201803180118
201803180119
201803180120

バルムンクがRP寄りではありましたが、鎖国。
そこでRPプレイヤーがマティウスに避難。
人口が爆発的に増加!!

201803180121
201803180122

こういうみんなが作る流れ。
それこそがMMOの醍醐味ですよね(*´ω`*)



次週予定の ロキさん へのご質問も頂戴しました!!

201803180123
201803180124

NPCで一番好きなキャラを男女1人ずつ!!

201803180125

しっかりフェチを聞き出してきます!!



【幸運番長さんのTwitter】

【STAFF】
会場オーナー:Rhuck
会場設営、音響効果、演出:Millah(Twitter
アシスタントプロデューサー:Lacus(Twitter
司会進行:Gemmy(Twitter



素敵なお話、感謝感謝です(∩'ω')∩

201803180126

201803180127

ジャイ・マヒシュマティ!!
(両手を合わせて天に掲げて拝む)



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~55 【一気読み】 

【Twitterモーメント】
ジェミ子の部屋 第56回