オコチャ! ジェミです!!

先日、ジェミ子の部屋の第58回を開催!!
その様子をご紹介しますね!!



今回のゲストは……!!
北のディーバ! そして光のCDショップ店員としてご活躍中!
リアルクルザスにお住まいの 伊田さん です!!

会場設営班のMillahさんが、素敵な舞台を作り上げてくださいました!
なんと、シヴァ討滅戦の舞台そのままです!!

201803310001

階段を登ると……。

201803310002

あの戦いが脳裏に蘇る……!!!
ものすごい再現度!!!!
もちろんコロシアムの席部分にはお座りいただくことが可能です。

201803310004

ステージは氷イメージの青い光がキラキラしています。
幻想的で、儚げな戦いの舞台を見事に再現! 脱帽です!!

201803310006

舞台裏のロフトもグレードアップ!!
じぃじが見守る下には階段が追加されていました。

201803310007

登っていくと……。

201803310008

お煎餅とお茶!
くつろぎスペースです!!!

201803310009

アッ……!!
こんなところにも!

201803310010

……??
ヒルディ……。

大人気男女別高級お手洗いもグレードアップ!!

201803310011

女性用はナナモ様が祀られています。

201803310012

ラウバーン……(´・ω・`)

201803310013

アッ!!



時間になり、お客様が続々とご来訪!!
他鯖からの皆様や、過去のご出演者様などなど!!!
沢山の応援が飛び交います!!

201803310014

時間になりました!!
早速伊田さんにスタンバイをお願いします。

201803310015

こちら、伊田さんのキャラのデブリ君!!
どうしてデブリ君なのか、は後ほど明らかになります!!

201803310016

今回は120分特大放送!!
ジェミも初めてなのでワクワクです。

201803310017
201803310018
201803310019

伊田さんをご紹介します!!

201803310020
201803310021
201803310022

様々な歌を歌ってらっしゃって、ライブにも参加されている伊田さん。
リアルクルザスの歌姫さんなのです!!

201803310023

そして、伊田さんのキャラ名「デブリ」とは……!
伊田さんが一緒に暮らしている、ベルツノガエルちゃんのお名前!!


すごい貫禄!!!
瞳がキラッキラしているナイスガイなんですよ!!

201803310024
201803310025
201803310026

今年は冬眠せずに乗り切ったらしいデブリ君。
いつも伊田さんの傍に寄り添っています。

201803310027

本番時点では3月末。
もう少しで4月です!!!

201803310028
201803310029

よしぴー、名前を呼ばれる。
もはや英霊。

201803310030
201803310031

伊田さんと、画面の前のデブリちゃん!
お二人をゲストにお話をすることに!!!



【光の本社】

201803310032

早速ダイスです!!

201803310033
201803310034

一発目は 「物申し」 のコーナーです!!

201803310035

伊田さんが物申したい相手とは……!!

201803310036

( ゜ω゜) うおお

※以降、架空の企業 「光のCDショップ本社」 へのお話です。

201803310037

言っちゃえー!!

201803310038
201803310039
201803310040

そうなのです。
CDショップの入荷数は事前予約数で決まるんです。

伊田さんは光のCDショップクルザス店にて。
FF14の祭壇を作ってらっしゃる店員さんでもあります!

201803310041
201803310042

今度、サウンドディレクターの祖堅正慶さんのグループ!
「ザ・プライマルズ」 のCDが発売になリます!!!

みんな光のCDショップで予約してね!!
伊田さん、魂の叫び。

201803310043

実はジェミも某あそこで働いていたことがありました。
POPも作っていましたが、伊田さんの作品は本当にスゴい!!

201803310046
201803310047
201803310048

FF14で知り合った皆様からの素材提供(*´ω`*)
支えていただいています、と伊田さんは語ります。

201803310049
201803310050

POP制作は大変!!
私も家で作ってたなあ……。

201803310051



【愛され開発陣】

201803310052

祖堅さんのサインなども、伊田さんのPOPにあります!

201803310053

自分へのメッセージ。

201803310054
201803310055

祖堅さんは体を張ったネタで、毎回笑わせていただきますw
親しみやすいキャラですよね。

201803310056

その動画はこちら!!!



美しい歌声(*´ω`*)
素敵な伴奏……!!!

201803310057

ざっくりとした指示。

201803310058

さすが北のディーバ!!

201803310059
201803310060

島村楽器さん!!
ありがとうございます!!!(礼)


201803310061
201803310062

そう、それはみんなの力!!
ハイデリンの意思!!

201803310063

超える力!!

201803310064
201803310065

そしてお話は、雪まつりでのニーズヘッグ像のことに!

201803310066
201803310067
201803310068

身近で流れる聞き知った音楽。
そしてドデカいニーズヘッグ!!
いろいろなメディアで見ていましたが、本当にスゴかった!!

201803310069
201803310070

吉田P/Dのイベントも、光のCDショップクルザス店で開催されました!

201803310071
201803310072

振り向いたら吉田。

201803310073
201803310074
201803310075

そのような細やかな気遣い。
だからこそ、今の吉田さんがあるんでしょうね。

201803310076

サッとやってきてサッといなくなる。

201803310077

素敵な開発陣の皆様です(*´ω`*)



【カエルの王子様】

201803310078
201803310079

お次は、初恋のお話のコーナーです!!

201803310080

思い出そうとしないジェミ。

201803310081

伊田さんの初恋とは……!!

201803310082

てっぺいくんだァァー!!

201803310083
201803310084

そりゃないぜ!!!!!

201803310085
201803310086

よしぴーに助けを求めるゲストと司会者。

201803310087
201803310088

伊田さんの相棒のデブリちゃんは男の子!!

201803310089
201803310090

オタマからはとても難しいと思います。
愛情あってこそ!!!

201803310091
201803310092
201803310093

一緒に成長していけるって、何だか素敵(*´ω`*)
カエルちゃんの成長過程って面白いです。

201803310094
201803310095

生き物を飼うって大変。
難しい個体だって当然多いです。

201803310096
201803310097

伊田さんに、デブリちゃんとの出会いのエピソードをお聞きしました。

201803310098

王子様でした!!

201803310099
201803310100

本当にキラキラしてる。
Twitterに流れてくるデブリ君の目は、まさに幸せな色なんです。

201803310101
201803310102
201803310103
201803310104

私も、幸せなんだろうなぁ、って写真をみてほっこりしています。
彼、そういう顔です(*´ω`*)

201803310105
201803310106

生き物全てには、幸福度を感じる心があると思います。

201803310107
201803310109
201803310110

伊田さんとの打ち合わせの時のやり取りが、すごく心に残っていました。
何て綺麗なことを仰る方なんだろうなあ、と感じました。

201803310111
201803310112
201803310113

伊田さんがデブリ君に与え。
デブリ君が伊田さんに与えているのは。
まぎれもなくLoveなんだと私は思います。

だから、彼の瞳はきらめいているのではないでしょうか。

201803310114
201803310115

素敵な関係です(*´ω`*)
憧れますよね。



【一緒にいたい】

201803310116

異世界転生シミュレーションのコーナーです!!

201803310117

デブリ君にも転生していただきましょう!!

201803310118
201803310119

一緒にいたい、と語る伊田さん。
すべての心が、一言に凝縮されていました。

201803310120

ホルンさん第52回ご出演 が温泉を引き当てましたし……!
快適に暮らせる!!!

201803310121

少しジェミの話をします。

201803310122
201803310123
201803310124
201803310125

いつか、また一緒に暮らしたいと私は思っています。

201803310126
201803310127

しあわせ。
きっと、その言葉が最もそれを表しているんでしょうね。



【質問コーナー】

201803310128

前回ご出演 の ロキさん からご質問が!!

201803310129

FF14で好きな曲を3曲!!!
とても足りないけれど絞りました! と語る伊田さんです!!

201803310130

まずは 「天より降りし力」!!
音響のミラさんがササッ! と音楽を切り替えてくださいます!!

201803310131
201803310132
201803310133
201803310134

伊田さんもデブリ君も感銘を受けた名曲です!!

201803310135

他にもお聞きしてみると……。

201803310136

シヴァの曲や!!

201803310137
201803310138

前哨戦のピアノ曲!!
そして……。

201803310139

祖堅さんが音楽を作ってらしたゲームのコラボイベント!
プリンセスデーで流れた 「セイレーンの呼び声」
幸運番長さん第56回ご出演も絶賛されていました!!

201803310140
201803310141

名前が違うも参加されている祖堅さん!
こちらのゲームですね。

ナナシ ノ ゲエム
スクウェア・エニックス
2008-07-03


201803310142
201803310143

ぜひヘッドフォンでプレイ!!



もう一つ!!
モホークさん第54回ご出演からも頂いていました。

201803310144
201803310145

舞台を作るお仕事をされている、モホークさんならではのご質問です!

201803310146
201803310147

気持ちが届きますように。

201803310148
201803310149
201803310150
201803310151
201803310152

曲の方から語りかけてきた!! という感覚。
歌姫さんならではの 「降りてきた力」 です!!

201803310153

植松さん……!!!

201803310154

音楽家同士、曲で分かり会えるって素敵です(*´ω`*)



【告知コーナー】

伊田さんより告知です!!

201803310155
201803310156
201803310157
201803310158
201803310159

6月1日、2日に東京でライブ!!
様々な方がご出演されます!!!

201803310168

Something nice6
〜なにか、いいこと!〜

⇒ <会場> 「高円寺スタジオK」 2F

201803310169

6/1(金) 19:00 開演
6/2(土) 14:00/18:00 開演
※開場は各公演の30分前です。

[ 出演 ] ※敬称略、順不同

<バンドメンバー>
ピアノ:谷岡久美
ボーカル:瀧沢千秋
バイオリン:多ヶ谷樹
ドラム:鈴木淳一

<コントユニット>
篠原あけみ
しのはらともみ
そのだやすたか
竹田佳央里
土田卓(声の出演)

<ダンスユニット>
jellyfish (yuuki & seru)

<友情出演>
伊田恵美
伊田学



そして、祖堅さん達のバンド!
「ザ・プライマルズ」 のCD!!!

201803310160
201803310161

イープラスでの公演予約(THE PRIMALS)

 お近くの光のCDショップの検索

是非!!
是非とも光のCDショップでのご予約を!!!!!




次回ゲストの うささん へのご質問も頂戴しました!

201803310162
201803310163

うささんも、曲の声が聴こえますか?
素敵なご質問!! しっかりお届けします!!!

201803310164

【STAFF】
会場オーナー:Rhuck
会場設営、音響効果、演出:Millah(Twitter
アシスタントプロデューサー:Lacus(Twitter
演奏:Yuffi(Twitter

司会進行:Gemmy(Twitter

201803310166

【伊田さんのTwitter】



【ブログ記事をいただきました】
ジェミ子の部屋 act.58 にお邪魔してきました。
 (とろさんぽ in FF14:とろんべさんのブログ)



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~55 【一気読み】 
・ ジェミ子の部屋 act.56 
・ ジェミ子の部屋 act.57 

【Twitterモーメント(みんなの声)】
ジェミ子の部屋 第58回