オコチャ! ジェミです!!
先日、ちょっと用事があって東京にお邪魔してきました。
その時の様子をご紹介!!

※まずはじめに
旅行の後半で体調が急変し、途中で退席させていただきました。
関係各位の皆様にはご心配をおかけするとともに、ご迷惑をおかけしました。
ここに深く陳謝させていただき、心からの謝罪とさせていただきます。

申し訳ありませんでした……。



今回は高速バスでの移動 (∩'ω')∩
行きに、駅でバスを待っていたジェミ。

何か視線を感じる。

どこかから見られている。
ロッテリアでコーラを飲みながら周りを見回すと……。
離れたビルの屋上に鳥の影が。

何だ鳥か……。
い、いや違う。
デカいぞ……。

人だ!!!

201806040001

思わず写真撮っちゃったよ。
見にくいんですが、何かでかいカメラこっちに向けてた……。

とりあえず手を振っときました。
(正体はさっぱり分かりませんでした。何なの)



東京にお邪魔した目的。
それは、ジェミ子の部屋 第58回 にご出演いただいた……。
北のディーバ 兼 光のCDショップ店員!!
伊田さん(Twitter がご出演するライブを拝見するためでした。

N8mf60pO

少し前から当ブログでもご紹介していたこちら!!

「Something nice 6」

様々な分野の皆様が集まって、多種多様なパフォーマンス。
中にはシュールコントもあるそうです。

201806040002

場所は高円寺の Studio K さん。
この日の東京は30度近く、猛暑日でした。

201806040003

カンカン照りの所、お友達のヒカセンの皆さんと突入。

201806040004

周りを見ると光の戦士と思われる方もたくさん!!
盛り上がってきています。



ライブ会場に入りました。
流麗なMCに、まずは主催の谷岡さんと瀧沢さんの素敵な歌!!

201806040005

この時、後述しますがバイオリンの多ヶ谷さん。
そしてドラムの鈴木さんの演奏も素晴らしかった(∩'ω')∩



ダンスパフォーマンスでテンションも上がってきた所で……。
伊田さんと、弟の学さんによるゲストコーナー!!

201806040006

新曲 「机さんとテーブルさん」 をまず披露!!
こちら、とても優しい楽曲で、朗らかな気持ちになります (∩'ω'∩)

[ iTunesストア等でも絶賛販売中!! ]
Mora 「机さんとテーブルさん」 伊田恵美 ¥250
OTOTOY「机さんとテーブルさん」伊田恵美 ~ハイレゾ¥540

綺麗な歌声でした……(*´ω`*)
生演奏ですので、ビンビン空気が震えていました。

言霊というか、パワーがありますね。
これが歌エネルギーか……(ヤックデカルチャ)



そして、謎のシュールコント集団 「静岡おでん」 の皆さんが登場。

※HP等がないようなので、YouTube動画を掲載します。



今回公開されたコントはエピソード3。
※前回までの流れを全く知らない。

201806040007

物凄いハイテンションで登場する、黒はんぺんさん、牛すじさん。
そしてからしちゃん。
何でからし。

どうやらストーリーになっているらしい。
集中して見ていると、仲間のナルト君が、前回までの戦いで負傷……。
コールドスリープしたため出演できないとのこと。
情報量が多い。



こちら、静岡おでんの皆さん。
謎のパワーと、力押しで笑わせてくる技法を畳み掛けてくる。

特にセンターにいる 牛すじさん(篠原あけみさん)の存在感がすごい。
牛すじさんの演技が鬼気迫ってる。
牛すじなのに。凄い。目がマジだ。

コントの内容は ちょっと説明し難いんですけど……
たまごちゃんが静岡おでんのダシに浸かって、黒たまごちゃんになってた。
そしてジュリアナ踊ってた。
情報量が多い。



こちら、静岡おでんの皆様。
神がかった面白さだったので、ぜひ推して行きたい。

推していきたいんですが、Twitterとかもやってない様子。

どうやって推せばいいのか。
分からない。
分からないけど、何か凄かった。

ナルト君は最後までコールドスリープしてて登場しませんでした。



そして特筆すべきはこちら。
バイオリン奏者の多ヶ谷さん!!

凄まじい高音で綺麗な音色を、爆速で奏でながら走り回ってました。
カッコいい……。

201806040008

何をどう特筆したいのか。
といいますと、この方の演奏中ですね。

私の右腕に入ったシャフトとボルトが微振動してた。

いえ、だから何だという話ではあるんですが……。
あまりにも綺麗な高音が右腕に刺さる、刺さる。

※以前複雑骨折して、腕にいろいろ入ってます。

しまいにはブルブル震えてきてビビった。

これが共振。
マジかよ。シャフトって震えるもんなの?
魂ばかりか物理的に骨まで振動して、惚れました(*´ω`*)



リメンバーミーの大ステージもあったりして、隣の幼女が大喜び
微笑ましかったです。

201806040009

伊田姉弟の素敵な演奏はさることながら……。

静岡おでんの牛すじさんの存在感。
ナルト君は次回以降出るのか。
黒く染まったたまごちゃんはどうなったのか。

そして骨まで振動したバイオリンの音色。

とても幸せに溢れた、優しい空間でした。
こういう世界もあるんだなと思いました。



【ご出演の皆様のTwitter】
※順不同、一部抜粋





その後は、お肉LSの方と一緒に、カラオケパセラ秋葉原店へ。
エオルゼアコラボのルームを予約していたのです。

201806040010

ここに入るのは二度目。
再臨。

201806040011

相変わらず素敵な内装です。

201806040012

南條愛乃さんのサインも健在!!
コラボ料理も多くて、素敵なルームなのです。

(でもチョコボのぬいぐるみは洗濯してあげてください)



野太いシェリルと、透き通ったランカがライオン歌ったりしてました。

201806040013

生き残りたいそうです。
せやな。



次の日には、エオルゼアカフェの秋葉原店に向かいました。

201806040014

途中ガシャポンしたら、ヤシュトラをゲットしました。
クルルさんも欲しかったんですが、こちらはこちらでイイ!!

201806040015

こちら、エオルゼアカフェ秋葉原店。

[公式サイト] EORZEA CAFE

まず抽選券が配られます。

201806040016

こちら、1~3等までが冒頭で抽選されます。
当選すると素敵な景品 (∩'ω')∩
残念ながら当たらなかった……。

201806040017
201806040018

注文はタブレットで。
いろんなコラボメニューがあって目移りします。

201806040019

コースターもたくさんもらえます。
オシャレ!!!! こちらは学者さん。

201806040020

壁にはオーディンさんとかの石版が!!
この石版欲しい。

201806040021

上にはクポオ。

201806040022

秋葉原はグリダニア店なので、双蛇党のマークがあります。



お友達はアリゼー様のソーダを注文!!

201806040023

ひと目で分かるわ。
アホ毛ェ……。

201806040024

こちら、ビスマルクソーダ!!
ブルーベリーソースを入れると少し濁って、雲海みたいです。

201806040025

リヴァイアサンソーダも!!
気になってた周りのモジャモジャは塩でした。
しょっぱい。

201806040026

そしてこちら!!
うぺぺまんじゅう。

右から強くて、賢くて、素早い。
強いのはやがて大陸になる。

201806040027

水まんじゅうなので滅茶苦茶プルプルしてた……。
※この時、前日のバイオリン演奏による共振のため手がまだ震えてた。

201806040028

おいしゅうございました。



プライマルズのコラボメニューがあったり……。

201806040029

何かよく分かんないんですけど、余輩も出てきました。

201806040030

余輩のラスク。
シチューが美味しい (∩'ω')∩

201806040031

ちなみにマグナイはウェハースなんで食べれます。
※食べてよかったのかは分からない。



その後、伊田さんの誕生会。
名付けて デブリ会 に移動しました。

201806040032

すげぇ会場だ……。


※この後、体調不良で途中退席させていただきました。
 ご迷惑をおかけしました……m(_ _)m




素敵な時間でした。
たくさんの同じゲームをしている人が集まっていろいろできる空間。

HAPPYに溢れていました。
これからもいろいろ展開していって、更に素晴らしい絆が深まると嬉しみですね。

今後の皆様にも、幸せがたくさん訪れますよう。



小説の2話目 「咆哮」 を連載中です!!

NEZI (カクヨム 連載)

201805230028.lpg
(イラスト:Shelldyさん

不定期連載、完全趣味小説です。

退廃的なSF世界が舞台です。
体から錆びた「螺子」を出すことが出来る少年。
そして、彼を追う警察官のお話。
基本一話完結のオムニバス形式です。

ご感想やフォローなどお気軽にどうぞ!!
反応をいただけるとやる気を出してギュンギュン書きます!