201807020001

【注】バージョン4.1のメインストーリーの内容です。

オコチャ! ジェミです!!
そういえば私の中の本編ストーリーは4.0クリア時で止まっていました。

ふと思い立って現行分まで進めることにしました。

201807020002

動き出したジェミム。
そんなに分量はないよ! とみんなが言うので気楽に進めていきます。

※結構分量がある気がするのは内緒だ!!

201807020003

4.1のメインストーリー!!
紅蓮のリベレーター迄のお話は過去記事を見ていただくとして。

アラミゴが解放され、リセがひとまずのまとめ役になっています。
リセ自身も、自分がまとめ役でいいのか迷いがある様子。

201807020004

何か久しぶりに見るわ。
※ほぼ一年ぶり

おひさ! 元気してた!?



解放軍の戦いも一段落。
ここで、暁のメンバーで超える力を持つ青年、アレンヴァルドから提案が。

201807020005

どうやら、アラミゴを昔治めていた暴君の財宝を探し出そう! とのこと。
いまだに見つかっていないらしいです。

201807020006

そうそう、こういった普通の冒険も必要よ?
今までずっと切羽詰まってたかんね。



とは言ってもどこにどう財宝が隠れてるのか。
サッパリ分からないので聞き込みから開始。

201807020007

それによると、暴君は処刑する人間を化け物に変えてしまったとのこと。
もしかしたら、財宝を守るために使役を……。



アレンヴァルドはただ宝探しをしたいだけではない様子。
ガレアン人とアラミゴ人のハーフの彼は、貧しい子供時代を送ったとのこと。

201807020008

財宝を見つけて、アラミゴのために使いたい!!
何という好青年!!!!

201807020010

マジでこの感覚久しぶりだわ。



もしかしたら水没しているのか……。
アルフィノの推理通りに潜ってみると……。

201807020011

知ってた。
めっちゃここから入れる。

201807020012

というわけで、水没遺跡スカラの攻略です。

201807020013

PS4になってから初めてIDに行きますよ!
※マジでした。しかもモノさんとCF。

意外と何とかなった。

201807020014

こっこいつは、お腹にでぶねこを格納しているという噂の……。
※条件を揃えないと見れないらしいです。

201807020015

化け物に変えられた哀れな人々を無情にも葬り去りながら進みます。
神の国に還るのです……。

201807020016

なんか凄いのが最後きましたが撃破!!
※一回即死した。

201807020017

沢山の財宝を発見!!!
ありったけの夢をかき集めるのです(ワンピース)



リセに報告しに地上に戻ります。
しかし、街は不穏な空気に包まれていました。

201807020018

フォルドラが収監されている施設が住民にバレてしまいました。
そこバレちゃいけないとこ!!!
早く別のとこに移送して!!

201807020019

まぁそうなるよね。
しかし、暴徒達を諭しにラウバーンが登場。

201807020020

輝度、随分上げたんだけどやっぱいつ見てもお黒い。

201807020021

私のモニターの問題なのか、紛れすぎててちょっと笑う。

201807020022

取り調べの必要があるから生かしている、と説得してくれるラウバーン。
それは分かるけど、戦犯を収容してる施設が住民にバレたらそりゃこうなる。
はやいところ移送したほうがいいと思うけど……。



と、ここでどうしても思っていることを言いたくなりました。

201807020023

こんなにおっぱい小さかったっけ……。

201807020024
201807020025

それはジェミの趣味の問題。

201807020026
201807020027

パッドでもいいじゃないか!!!
ということで話がまとまりましたので進めます。



フォルドラの父母は帝国に帰順した人達だったようですが……。

201807020029

ガイウスに会いに行く最中、同族の民衆に攻撃されてしまいます。

201807020030

投石の当たりどころが悪かったのか、お父さんは死亡……。
フォルドラの心には深い傷が残ったのでした。



アレンヴァルドとジェミは超える力で彼女の過去を視ます。

また、人工の超える力保持者となったフォルドラも……。
何と、意識せずに他人の過去を視れるようになっていました。

201807020031

正直もう慣れた……(本音)

201807020032

やっぱり仲間達からの想いがあるから!!!(建前)



久しぶりだからかもしれないですが……。
いまいちアレンヴァルド君に違和感を感じます。

201807020033

いつからいたんだっけ……(うろ覚え)

201807020034

このネタ書くと絶対荒れるんですけどね!!!
(じゃあ書かなきゃいいのに)

201807020035
201807020036

それな。
でも熱血漢でいいヤツなので、全然嫌いじゃないです。
ああいうヒト、PTに一人は欲しいわよね。



と、ここでナナモ様から入電。
どうやら城下町の視察などに同行して欲しい様子。

201807020037
201807020038

失礼しました女王陛下。

201807020039
201807020040

4.3でタタルさんがおばあちゃんになるらしく……。
ララフェル不老神話が崩れました。

201807020041

どのタイミングで老いるのかは今後の争点になりますね。

201807020042

タタルカフェさん、一度お伺いしてみたい!!



ナナモ様(21歳)の頼みで、いろいろな人に協力を仰ぐことに。

201807020043

というのも、アラミゴ出身のラウバーン。
彼をアラミゴに戻し、政治を自分達の力でこなそうとしているのです。

201807020044

助言をもらいに、ゴッドベルドやロロリトと話します。

201807020045

お前……。
服着れたんか……。

201807020046

違和感。



難民の受け入れ先も決まりました。

201807020047

ビシッ!!

ここで、クリスタルブレイブの裏切り者が捕まったという話が。
ラウバーンにどうする? って聞かれたのですけど……。

201807020048

いやあいつらは極刑でいいんじゃないかな。
示しをつけるのも大事よ。



一方、アラミゴのリセ。
周辺の民族の皆様を集めて、アラミゴの今後を決めようとしています。

201807020049

いろいろな種族が集まり……。

201807020050

誰を王、とはつけずに話を始めます。
しかしアナンタの過激派が、会合の途中でラクシュミを再召喚。

201807020051

安室奈美恵さん引退されたはずでは。
仕方ないので応戦します。

※ここで味方を守るのがすんごい難しかった……。

201807020052

しかし前半を乗り切ると、リセに頼まれたフォルドラが加勢に!!

201807020053

超える力を持つジェミ、アレンヴァルド、フォルドラでラクシュミを抑えます!!

201807020054

燃える展開!!
かつての強敵と力を合わせる……!!!

201807020055

フォルドラの謎バリアで攻撃を防ぎながら、リセがフィニッシュ!!



今後、フォルドラはどうなるのか……。
個人的に好きな歌手の家入レオさんにそっくりなので気になります。
※ジェミの趣味

201807020056

そしてラウバーンは空中庭園で、ナナモ様と話をします。

201807020057
201807020058

アラミゴに戻ることになったラウバーン。
これからは彼の後任を、イケメンララフェルの希望、ピピンさんが務めます。

201807020059

どうしても彼がしゃべる度にイケメン過ぎて笑ってしまう。

201807020060

ラウバーンという心強い味方を得たアラミゴ。
これからの復興に期待が高まります!!



その頃、クガネでは……。

201807020061

孤島から脱出したゴウセツが!!
その脇には何と、記憶を失ったヨツユの姿が……。
子供のようになっていますが……!!!



そんなところで、お話は4.2へ!!
ちなみに空中庭園ですが、クエストクリア後に入れるようになってます。

201807020062

綺麗なので撮影会に最適ですね。
また時間を作って来よう。





今度新しいイベントを開催します!!
その名も「チャペルたんぽぽ」!

201806300027

予約制ではあるのですが……。
私が、教会の談話室のように、ご来訪された方とお話をするイベント!!

愚痴、相談、ただの雑談……。
何でも全肯定します!!
※秘密厳守

201806300026

【チャペルたんぽぽ】

▶ 
Alexanderサーバー ラベンダーベッド 拡張3区 アパルトメント2号室

  [予約制] ※予約日時は GemmyのTwitter をチェック!!

[Twitterハッシュタグ] #チャペルたんぽぽ

201806300025

TwitterのDMで受付をしていきます。
是非気軽にご予約くださいね!!



天寧霧佳作、連載小説「NEZI」の第4話「眼」を公開中です!!

 NEZI

201805230028.lpg
(イラスト:Shelldyさん

不定期連載、完全趣味小説です。

退廃的なSF世界が舞台です。
体から錆びた「螺子」を出すことが出来る少年。
そして、彼を追う警察官のお話。
基本一話完結のオムニバス形式です。