オコチャ! ジェミです!!

DiBPvcEVQAIsq9g

先日、Shinryu鯖で開催された楽器演奏会!!
「エオルゼア 光の演奏会」
にお邪魔してきました!!!

201807150001

二時間前に会場にはいたのですが、既に沢山のお客様が!
私は二日目の当日券の方で入場をすることが出来ました。
スゴい人気!!



会場は、2Fへの階段を使用した美麗ステージ!!
雰囲気も素敵で、期待が高まります。



待ち時間にMCのヴァンさんがショートコントをされていました。

201807150002

母ェ……!!



そして主催のケリーさんのご挨拶です!!

201807150003

ステージ上がスポットライトできらめいています。

201807150004

MCは可愛いララフェル三人衆!!

201807150005

まずは鬼ギルさん!!

201807150006
201807150008

そしてサボさん!!

201807150007

そのシルクハットはワンピースの……!!

201807150009

我らがヴァンさんもサブMC参加されています。

201807150010

かんぴょう巻きかぁ…(日本酒と合う)
※10歳



そして早速MCからの演奏開始です!!

201807150011
201807150012

【リスコさん】
演目:そして世界へ、ゴールドソーサー

201807150013

綺麗な音が響きます (∩'ω')∩

201807150014

リスコさんからは告知も!!
ハードウェアが完成した様子……スゴい!!




201807150015

どんどん進みます!!
お次は ジェミ子の部屋 第52回 でも大活躍!!
素敵な演奏をお聴かせくださったホルンさんです!!

【ホルンさん】
演目:天晴大鯰音頭、ザナラーンの黄昏

201807150016

途中でミニオンをナナモ様に切り替える演出も!!

201807150017


ホルンさんは他にも様々な活動をされています!!
メインPCがトラブル中のようですが……お見事でした!!



201807150018

お次はチコさん!!
今回はララっ子の天使ちゃんスタイルでご登場!!

201807150019

【チコさん】
演目:EQUIRIBRIUM、雲霧街の夜霧

いつものルガ姿だとライトに収まらなかった様子……!!
でも天使ちゃんも可愛い!!




201807150020

お次はおジタさん!!

201807150021

今回はビッグブリッヂをロングバージョンでとのこと!!

201807150022

素敵な高速演奏!!
びっくりしました (∩'ω')∩

【おジタさん】
演目:ビッグブリッヂの死闘

201807150023

Ramuh鯖でも演奏会が!!
これはタノシミ!!!




201807150024
201807150025

後半はサボさんからヴァンさんにサブMCが移動!!
テンション高い!!

201807150027

【ティーカさん】
演目:ラールガーズリーチのテーマ、メビウス

流麗な演奏に癒やされます(*´ω`*)




201807150028

お次はミケさん!!!

201807150029

【ミケさん】
演目:雷光雷鳴、プレリュード

ラムウちゃまの曲!!
雰囲気がとても出ていました (∩'ω')∩

[ Twitter ]



201807150030

いろいろお世話になっているあまにたさんも!!

201807150031

【あまにたさん】
演目:天国の扉、狂える月夜、月下彼岸花

さすがの美しい音色にノックダウン!!
音が波状攻撃を仕掛けてくる!!




201807150032
201807150033

ここでオオトリのゆりあさんのご登場!!
先に、曲を変更してのご挨拶が入りました。

201807150034
201807150035
201807150036

主催のケリーさんに対する感謝の気持ち。
とても素敵な言葉でした(*´ω`*)

201807150037

【ゆりあさん】
演目:悠久の風

201807150038

ここからはじまる。
そう、まだまだ伝説は続くのです!!!




201807150039

そしてアンコールのビッグウェイブ!!

201807150040

登場したのはタタルさんです!!

201807150041

【タタルさん】
演目:Oblivion ~Never let it go~

201807150042

タタルさんは 「歌マクロ師」 !!
歌詞と同時に綺麗な音楽が流れます。




しかし……!!
ダブルアンコール!!!

201807150043
201807150044

ケリーさんの演奏で締めです!!!

201807150045

【ケリーさん】
演目:マトーヤの洞窟

201807150046

とても素敵な、素晴らしい演奏会でした。
みんなの力が一つになり……。
そして、大きな「演奏のステージ」を作り上げる。

人と人との力。
MMOという場所の可能性。
そしてFF14の素晴らしさが凝縮された、イイ! 時間でした。


最後に、記念撮影をしました。

201807150047

演奏というコンテンツを通して、沢山の人が感動できる。
そしてその感動を共有できる。
なんて素晴らしいことでしょうか。

伝説はまだ始まったばかり。
これからも演奏家の皆さんは、きっと、弾き続けるのでしょう。



小説サイトを作りました!!

10年位でチクチク書いてきた小説達。
その中でも原稿が残っていて、ある程度まとめられるものをセレクト!

201807050006

▶ 天寧霧佳の天空図書館

スマホからも見れますので、空き時間などに是非。
全作品、無料でお楽しみいただけます。

ご感想等頂きたいです。