オコチャ! ジェミです!!

先日お邪魔したオスッテバーMinuetさん!!
夏祭りを開催していましたので、遊びに行きました!!

【前回の記事】
▶ MaleMiqo'teBAR Minuet 
(Twitterハッシュタグ: #MMB_Minuet )

201808270001

沢山のオスッテさん達による、全力で丁寧なおもてなし!!
元気な声と共に中に入ると、大盛況でした!!

201808270002

最近復帰したから知らなかったんですが、金魚デカない?

201808270003

1F~3Fがお客様で沢山!!
たくさんの出店もでていました!!

201808270005

飴屋さんかな?
一つ欲しい!!

201808270006

串焼き屋さんまで!!
これぞ、本場エオルゼアの夏祭りです。

201808270007

何とお参りをするとおみくじが引けます。
長蛇の列!! (∩'ω')∩

201808270008

時間的に途中入場だったので、おみくじはちょっと無理でした。
残念;



店内には、常に雑談生放送やアナウンスがかかっています。

201808270009

お客さんが混乱しないですごい!!
さすがお店の皆さん連携が取れてます。

201808270010
201808270011

クスッとしてしまう雑談も。
店員さん達のセンスが光りますね。

201808270012

何と23時から1Fで特別イベントがあるそう!!
これは行かなきゃ!!

201808270013

どうやら、運試しのガラポン大会があるようです。

201808270014
201808270015

占星術師のカードを使ってのガラポン!!
出るカードを予想して青か黄色のエリアに移動!!
当たれば勝ち抜けです!!

201808270016

ガラポンマシーンぽめさん登場。

201808270017

大人気すぎるだろう。

201808270018

景品は素敵なものがご用意されています!!

201808270019

最初は黄色を選んでいたジェミは勝ち抜けましたが……!!
次回であえなく敗退。
む、難しい……!!(単に運がない)

201808270020

どんどん挑むも次々に敗退……!!
クッ……!!

201808270021

泣いてもダメなものはダメです。

201808270022

どんどん進んでいきます。

201808270023

ここでぽめさんの様子が……!!
皆で声援を送ると……。

201808270024
201808270026

絶討滅戦スタート!!
ガラポンの速度が速くなりました。

201808270025

残念ながら景品はゲット出来ませんでしたが、楽しかった!!
盛り上げ方がやはり秀逸ですね。



そして最後は花火大会!!

201808270027

外に出ると、満天の星空でした。

201808270028

エオルゼアの夜空は綺麗です。

201808270029

皆で待機していると……。

201808270030

きれいな花火をバックに撮影!!
いい夏の思い出が出来ました (*´ω`*)



最後の閉会挨拶でもショートコントが……!!

201808270031
201808270032
201808270033
201808270034

秋祭りもやってくれないかなあ。

201808270035

9月22日、23日に開催される 「ネコフェス」 の告知も!!

▶ ネコフェス 開催情報
【開催日】 9月22日(土)、9月23日(日)
【開催場所】 Ifrit鯖 ゴブレットビュート11区60番地


201808270036

善き哉。
神様も喜ぶイイお祭りでした!!




ここで告知です!!
ジェミ子の部屋が再開されます!!
9月2日(日)に、お化けのこばけちゃん(Twitter)が再出演!!

201808230009

▶ ジェミ子の部屋 第64回 ゲスト:こばけちゃん

【日時】 9月2日(日) 22時~24時(21時半開場)
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10-28


また、シロガネさん(Twitterのニコ生での同時生中継もあります!!
開場まで足を運べない方、要チェックですよ!!

シロガネチャンネル(ニコ生コミュニティ)



そして今回、こばけちゃんへの質問を大募集!!

どうしてお化けなの?
生前何があったの?
いつも何をしてるの?


何でもOK!!
こちら、質問箱からどうぞ!!

▶ こばけちゃんへの質問受付中!(質問箱)



さらにさらに!!
ウィルさん(Twitterが……!!
ネットラジオでジェミ子の部屋の宣伝をしてくださいます!

真夜中のカレー部(ニコ生コミュニティ)
※Twitterハッシュタグ 「 #真夜中のカレー部 」

先日、打ち合わせにいらしてくださいました!!

201808240023

【放送日時】 8月27日(月) 23時~23時半

ゲストさんをお呼びしての配信ラジオ!!
皆さんも是非チャンネルにお越しくださいな!!



前回、スポナーを利用したテスラコイルトラップ。
ものすごい効率でアイテムがたまります。
のぞき窓を作ってみました。

201808270037

おお……。
生き残りと目が合ってしまった……。



どうやら調べていると、半自動農場が作れるそう。
農薬や水を散布したり、自動収穫を行ったりする様子。

作ってみました。

201808270038

まずは9×9のエリアを用意。

201808270039

真ん中に水源を置いて、耕した土には支柱を立てます。

201808270040

そしてこのクロップマトロン(日本語名分からない)を使います。
電力を送ると、肥料と農薬、水を散布します。
こちらを中心にセット。

201808270041

もう一つはこちらの自動収穫機。
育った作物に隣接させて通電すると、自動で収穫を行います。
あとはホッパー通路を伸ばして集めるだけ。

支柱を立てると、収穫されても実だけ収穫して後は残ります。
農薬などの入れ替えは必要ですが、これで半自動農場の完成!

201808270042

育つと収穫機が反応して……。

201808270043

獲れてる!!!
農民を使った全自動に比べるとメンテナンスは必要ですが面白いw



ちなみに、今は核を扱ってるので防護スーツを着ています。

201808270044

サバイバルでこれを着てないと被曝して大変なことに……。
私は一体どこに向かっているんだ。

201808270045

マターもものすごい勢いでたまるように。
いい感じです。