オコチャ! ジェミです!!

入院などにより長らく休止させていただいていましたが……。
ジェミ子の部屋を再開することになりました!!

先日はお化けの こばけちゃん(Twitter にご出演いただきました!
今回で第64回!! 果たしてどんなお話になったのでしょうか?



こばけちゃんは霊なので、私も霊体での参加となります。

201809030001

退院後、中々再受肉ができなくなってます。
体が……カラダガホシイ……。



今回もハウジング班の ミラさん(Twitter が素晴らしい作品を!
題材は「お化け屋敷」……!!
ものすごい迫力で泣きそうになります……!!

201809030002

薄暗い中を進むと……。
地下に降りる階段があります。

201809030003

受付のリテイナーさんもほんのり怖いよおおお。

201809030004

モルボルの口から中へ!!

201809030005

ヒィ。
トンベリが光って現れました!!
到る所に配置されています……!!

201809030006

誰も浴びてない出しっぱなしのシャワー…。
横を見ると……。

201809030007

あっ!!

201809030008

廊下を進んでいくと大量のトンベリとエンカウントしました。
勝ち目はあるのか。

201809030009

数の暴力。

201809030010

何やら血糊が広がっている部屋も……。
横を見ると……。

201809030011

ンギャアアア生首!!!

201809030012

他にも人形が並んでいる狂気の部屋があったり……。

201809030013

もう一人見つけたりしました。

201809030014

数々の恐怖ポイントを抜けて、会場へ!!
怪しげな晩餐会が始まろうとしています……。



お化け屋敷のこの感じは、ミラさんが動画をUPされています。
是非ご覧ください!!


怖いよおおおお……(∩'ω')∩

201809030015

開始前に少しお話をお聞きしてみると、予想だにしなかったテクニックが!!

201809030016

今日もこの匠の技工が冴え渡る会場でトークです!!
しばらくぶりの64回、ドキドキですね。



こばけちゃんも霊界から降霊したので、トーク開始です!!

201809030017
201809030018

それね。

201809030019

早速お話をお聞きしていきます。

201809030020

と、その前に……。
第6回にもご出演いただいた こばけちゃん!!
その時にも幽霊言語翻訳機をお渡ししていましたので、今回も渡します。

201809030021
201809030022

マイ翻訳機持参。

201809030023

無事周波数が合ったようです。

201809030024

閻魔様のミスって大事件だな!!
※こばけちゃんがお仕事のため若干遅れていました。

201809030025
201809030026

お化け……。

201809030027
201809030028
201809030029

日本よりの霊界にお勤めの様子。
お仕事忙しいようで、お体壊さないように……(死んでる)

201809030030

何かスゴそうな部署に……!!

201809030031

前回、お化け装備について1時間語り尽くしたこばけちゃん!
今回はどうなってしまうのか!?



【お化け vs パンダ】

201809030032

一回目のダイスは885!!
物申しのコーナーです!!

201809030033

前回も敵対心を燃やしていたパンダミニオン……!!
現在セール中なので購入した方も多そう……!!

201809030034

パンダを買うならお化けを買うんだ!!

201809030035
201809030037

またお化けを取り上げて欲しい!!
こばけちゃんのお化け装備への情熱はいまだ燃え上がっています。

201809030038

実はお化け装備には2種類あります。
(顔が違う)

201809030039
201809030040

叫んでたのかーい!!

201809030041

魂の慟哭。

201809030042

もすぅちゃんさんにも、以前ジェミ子の部屋にご出演いただきました!
第16回なので、思えばかなり前ですね。

201809030043
201809030044

パンダに対して燃える対抗心。
それは果たして優位性なんでしょうか……!!

201809030045

分かり合うことはできないらしい。



【お化け装備チェック】

201809030046

こばけちゃんのこだわりをお聞きしてみます。

201809030047

注目するのは後ろ姿のヒラヒラ部分!!

201809030048

細かい。
さすがお化けは違う。

201809030049

新参者の霊。

201809030050
201809030051
201809030052

顔パターンが変わると更にコミュニケーションが取りやすくなる…!!
別バージョン出ないかなあ。

201809030053
201809030054

前回もお話はしましたが、お化け装備の中は「無」です。

201809030055

実感。

201809030056

いろいろなところでこばけちゃんの分裂体を見かけます。
私はエモでカボチャを抜いて見分けてます。

201809030057

お化け装備みんな同じに見えるw

201809030058



【怒涛のお化け】

と、ここで特別企画!!
2回目のダイスから、霊界パワーで出目が変化しました!!

201809030059

どれも気になるお話!!

201809030060

最初の出目は……!!

201809030061

お化け装備の戦い。

201809030062
201809030063

番長さん( ジェミ子の部屋 第56回ご出演 )にお願いしてみます。

201809030064

ここでこばけちゃんからのダメ出しが……!!

201809030065

お化けは光沢っていうより発光してる!!

201809030066

しょんぼりした番長さんは筋肉を見せつけながら筋トレを始めました。
受肉している。

201809030067

ナイス筋肉。

201809030068
201809030069

ベストマンがダメじゃわけじゃないようですw



【こばけちゃんの生前】

201809030070
201809030071

実はミコッテだったらしいこばけちゃん。
魂が……砕けちゃったのね……。



【I love お化け装備】

201809030072

お次はお化け装備の好きな所!!!
全部愛していると語るこばけちゃんです!!

201809030073
201809030074

しっかりとした分析をしている。

201809030075
201809030076

こちらがそのSSです。

201809030077

昇天しかかってる!!

201809030078

一瞬一瞬の切り取りが凄いw
センスがありますよねえ。

201809030079
201809030080
201809030081

私はしっかりグルポを使う派なんですが、こばけちゃんは使わないそう。
イベントシーンの切り出しが多いのはそういう訳だったんですね。

201809030082
201809030083

これワンポイントです!!
3点から光を当てると(上空がいいです)綺麗に写ります。

201809030084
201809030085

保護色。

201809030086

そこで彷徨うことになっちゃう!!



【こばけちゃん一問一答】

201809030087

事前に質問箱で募集していた内容を厳選!!
早速お答えいただきます!!

201809030088

こばけちゃんのルーツをお聞きします。

201809030089
201809030090
201809030091
201809030092
201809030093

壮絶なバックボーンがあった。
だからリムサの亡霊なんですねえ。

201809030095

2つめの質問!!

201809030096

こばけちゃんといえば……。
やっぱりJazz!!

201809030097
201809030098
201809030099

FFのジャズ、素敵なのでオススメです。

SQUARE ENIX JAZZ -FINAL FANTASY-
ゲーム ミュージック
スクウェア・エニックス
2017-11-22


そして最後の質問!!

201809030100

崇めている霊的存在。

201809030101
201809030102
201809030103
201809030104

沢山の名前を持つ閻魔様。
有名人はやはり違います!!

201809030105

体はもうない。



【テレポしたい!!】

201809030106

超能力シミュレーションも!!
閻魔様から何か一ついただきましょう (∩'ω')∩

201809030107
201809030108

旅行好きのこばけちゃん!!
旅費が結構かさむので、テレポ能力が欲しいとのことです!!
私は沖縄が大好きです、住みたい。

201809030109

綺麗な浜辺ですよねえ。

201809030110

閻魔様のお仕事はブラック……!!



【質問リレー】

201809030111

前回ご出演 のじぇんとるめんさんからのご質問!!

201809030112
201809030113

どれも可愛いヤツらばっかり!!
特にゲソはいいですよねえ。
あれどうなってるんでしょう??

201809030114
201809030115

どこにしがみついてるんだろうw

201809030116

妖怪達はこばけちゃん的にはNGな様子。

201809030117
201809030118
201809030119

キメラとか言っちゃダメ!!



次回ご出演予定の ユックスさん(Twitter へのご質問も!!

201809030120
201809030121

しっかりお届けしますw

201809030122

【STAFF】
会場オーナー:Rhuck
会場設営、音響効果、演出:Mirah(Twitter
アシスタントプロデューサー:Lacus(Twitter
配信協力:Remi(Twitter
司会進行:Gemmy(
Twitter

201809030123
201809030124

可愛い素敵なお化け、こばけちゃんでした!!
またお化けについて語りましょう~!!

【こばけちゃんのTwitter】

【前回ご出演の記事】
ジェミ子の部屋 act.6 レポ

【ブログ記事をいただきました!】
【FF14】ジェミ子の部屋に行ってきたよー。
 ( まったりゆったりな時間



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~55 【一気読み】 
・ ジェミ子の部屋 act.56 
・ ジェミ子の部屋 act.57 
・ ジェミ子の部屋 act.58 
・ ジェミ子の部屋 act.59 
・ ジェミ子の部屋 act.60 
・ ジェミ子の部屋 act.61 
・ ジェミ子の部屋 act.62 
・ ジェミ子の部屋 act.63 

【Twitterモーメント(みんなの声)】
ジェミ子の部屋 第64回