オコチャ! ジェミです!!

先日、ネリーさん(Twitter 主催!!
ユニコーン鯖で開催された 「汝は人狼なりや?」 に参加しました!

201809100001

沢山の人が訪れた恐怖の人狼村!!
私は1~2戦両方共参加させていただきました。

201809100002

開始前にはネリーさんの分かりやすい解説も入ります。
初心者さん歓迎だったので、これはありがたい!!

201809100003

ルールはオーソドックスな流布されているもの。
1戦目は妖狐と共有者は入っていません。

201809100004

毎回狂人の立場の人って難しいよなあと思います。
他の役職もテクニックが必要ですけどね。

201809100005

ゲームは昼フェーズと夜フェーズを繰り返してやっていきます。

201809100006

一日目のルールはこんな感じ!!

201809100007

私は占い師です (∩'ω')∩
こちらも立ち回りに気をつけなければいけない職ですね。



そしてゲーム開始!!

201809100009

まずはマスターのネリーさんが死亡。
ここから、人狼を見つけ出す戦いが始まります。

201809100010

私は占い師なので、占い師であるとカミングアウト。
そして占い結果を伝えていきます。

201809100011

一日目は無事終了……。

201809100012

処刑投票も進みます。
しかし、二日目で占ったソラさんが人狼であると判明。
それを報告した所、ソラさんが対抗占い師としてカミングアウト。

201809100013

私からはソラさんは偽であると分かっていますが……。
他の人からは私が正しいのか、ソラさんが正しいのか分からない!
なのでいろいろ情報を引き出し、他の方々に信用してもらおうとします。

201809100014

そして激戦の結果、一戦目は村人側の勝利!!
信用してもらえるか、もらえないか。
話術とテクニックが交錯する、人狼の醍醐味ですね。



2戦目にも参加しました (∩'ω')∩

201809100015
201809100016

今度は妖狐入り!!

こっちはさっぱり推理が出来ませんでした;
結果的には人狼だったロードスターさん達の手の平で踊らされる形に。
うっすら分かってはいたんですが、人狼側が上手でした。

201809100017

とても楽しい人狼ゲームでした!!
また開催されたら是非伺いたいです。

アレキ鯖でもまた開催したいと思っています。
その際は告知させていただきますね。


ネリーさんの人狼ログ (ロドスト)
※2018/09/16 更新




フレンドのコーンさんがエタバンしました。
早速現地に向かいます (∩'ω')∩

201809100018

久々に来たなー。

201809100019

こうして見るとエレゼンは本当に背が高いですね。

201809100020

あれ? 司祭モーグリじゃない!?
こんなパターンもあったんですね。

201809100024

今までずっとモーグリパターンしか見たことがなかった……。
会場には悪徳警官ポ・チもいました。

201809100021

当たり前のように賄賂をねだられます。
汚れた警察!!

201809100022

何だって。

201809100023

ウソやん。



なんか見たことがないパターンの結婚式で新鮮でした。

201809100025

フライングキッス以外にもあったんですねえ。
地味に知らなかった……。

201809100026

お幸せに!!
この後外に出たら魔導アーマーの大砲撃でした……!!



今日も元気にインします。
その瞬間にあらむさんに捕捉されました。

201809100027

なんか飛んできた!!

201809100028

もああミサイル。

201809100029

ギャアアアア!!(爆裂四散)



路地裏ではいつものとおりに雑談をします。

201809100030

力こそパワー。

201809100031

チャーハンは熟練者でもこぼすものはこぼす。



話は鉄腕ダッシュのことに。

201809100032

ロブスター……。
お前ザリガニだったのか……。



フェルナンドさんがダスクヴィジルに行きたいと仰っていました。
早速お手伝いすることに。
しかし突入できない!! 何故!!?

私が開放してませんでした。
マジかよ。

蒼天は一気にやったため、他のサブクエとかガン無視だったんですよね……。

開放して向かうことに。

201809100033

まさかの初見。

201809100034

自分で自分にびっくりだよ。
あっさり踏破はしました。

201809100035

(そう言えば蒼天エリア、風脈全部開けてないな……)



週末はジェミ子の部屋!!
9月14日(金)に、イベンターのユックスさん(Twitter)が出演!!

RE ジェミ子の部屋 第65回 告知画像

▶ ジェミ子の部屋 第65回 ゲスト:ユックスさん

【日時】 9月14日(金) 22時~24時(21時半開場)
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10-28


ハーレム王はどんなお話を聞かせてくれるんでしょうか!?
卓越したトークに乞うご期待!!!!



また、9月28日(金)には、雑誌「EORIZE」の皆様(Twitter)が出演!!

201809080012

▶ ジェミ子の部屋 第66回 ゲスト:EORIZEの皆様

【日時】 9月28日(金) 22時~24時(21時半開場)
【場所】 Shynryu鯖 ゴブレットビュート 7-13


史上最多の10人ゲスト!!
オシャレな雑誌の編集者さん達とワイワイお話しますよ!!!