201807020001

【注】バージョン4.3のメインストーリーの内容です。

オコチャ! ジェミです!!
バージョン4.4も目前になってきましたこの時期。
4,3ドマ完結編をラストまで突っ走りましたので追っていきます。



201809160001

前回、記憶を取り戻してしまったヨツユ。
アサヒの策謀が渦巻く中、ヒエン達と共に捕虜交換に臨むことに。

201809160002

不気味なコンテナを大量に持ってきたアサヒ。

201809160003

はぐらかされますが、ヒエンもかなり警戒しています。
いい予感がしないぞ……。



ここで、ドマ代理総督としての記憶を取り戻したヨツユが登場。
彼女は啖呵を切り始めます。

201809160004
201809160005

ドマ代理総督をまだ名乗っているヨツユ。
戦いは終わっていない……。
彼女の中の戦争はまだ続いている。

201809160006

流石にカチンとくるヒエン。

201809160007

しかし、ヨツユはアサヒから持たされた鏡を手に言葉を続けます。

201809160008

あの鏡はコウジン族の神器でした。
それと憎しみを依代に神降ろしを始めるヨツユ。
イゼルのように蛮神化しようとしています!!

201809160009

ヨツユのイメージで蛮神が構成されていきます。

201809160010

そして、アサヒが持ってきた大量のコンテナの中身。
それはクリスタルでした……!!

201809160011

クリスタルの力を借りて蛮神と化していくヨツユ……!!

201809160013

絶対イヤな感じがしていたアサヒからの贈り物。
やはりヨツユを蛮神化させるためのものだったようです。

201809160012

そして、変身したヨツユが降臨します。

201809160014

月が隠れ……。

201809160015

蛮神ツクヨミ。
ここに誕生です!!

201809160016



ふとした記憶だったんですけど……。
ツクヨミって男神じゃなかったでしたっけ?
女神はイザナギ。

まぁ蛮神はイメージで形作られるものなのでいいんですけどね。
ヨツユのイメージで構成されたのはツクヨミでした。



アサヒはこれを見て、捕虜交換を取りやめると言い出し逃げます。

201809160017

最初からこれが狙いだった様子。
和平をするつもりはなかった……!!

201809160018

テンパードにされたらえらいことなので、ヒエン達も撤退。
光の戦士であるジェミが対抗することに。

201809160019

光の力と蛮神の力は、やはり対局の位置にあるようですね。

201809160020

こんな帽子被ってますけど戦士ですねん。

201809160021
201809160022

復讐したい人間があと一人いるようです。
ツクヨミの力を使い、ドマに闇をもたらそうとしている……!!

201809160023

子供になってしまっていたヨツユを見ていると、心が痛みますね。
天命なら悲しすぎる。

201809160024

討滅戦が開放されました。

201809160025

戦闘が始まります。
ちなみにILは335。
ストーリーだけでは追いつかないので、上げなければいけませんね。

201809160026

攻撃は変則的で読みづらい!
安地が分かりづらくて何度も死にます;

201809160027

途中、いろいろな亡霊が出てきてヨツユを襲うフェーズも。
しかし、ゼノスの亡霊が出てきた時……。

201809160028

ゴウセツのイメージがヨツユを守る一幕も。
ここの演出が凄くグッときました。
やはり、心の奥底ではゴウセツとの楽しかった日を覚えているんですね。

201809160029

何回も床に転がりながら……。

201809160030

撃破!!
何だか今までで一番悲しい戦いでした……。



倒れたヨツユに、銃でトドメを刺そうとするアサヒ。
下劣な奴です。

201809160031

何度もヨツユに銃を撃ち込みます。

201809160032

今まで隠れてた割に態度がでかいな……!!

201809160033

本性全開……!!

201809160034

それとも感情に任せて俺を殺しますか!?

201809160035

敵だったこの女のために!
全権大使の俺をぉお!?


ここの演技が神がかっていました……。
迫真の下劣さ。
素晴らしい……震えました。

201809160036

ドマとの和平はもう潰えたとテンションMAXのアサヒ。

201809160037

ヨツユをドマ人として、神降ろしをしたことで和平はもうない! とのこと。
無理やりな理屈ですが、彼の策謀通りに進んでしまっています。

201809160038
201809160039

代理総督に任命されていたヨツユを憎んでいたアサヒ。

201809160040

憎しみを全開にさせますが……。

201809160041

ヨツユが残っていた最後の力で、アサヒを殺します……。

201809160042
201809160043
201809160044

ヨツユが本当に復讐したかったのは弟のアサヒ……。

201809160045

二人同時に力尽きていきます。

201809160046
201809160047

二人共、どこか儚い最期でした……。

201809160048

ヨツユの最期の言葉は、ゴウセツへの想い。
そして息を引き取ります。

201809160049

追いついてきたゴウセツは絶句して言葉を失います。

201809160054



ここで、アサヒの死に際に彼の過去を視るジェミ。

201809160050

そこにはゼノスの顔をした男が!
彼はアサヒに、ヨツユを蛮神にさせる秘技を授けます。

201809160051
201809160052

一体こいつは何者なのか……。
謎は深まります。

201809160053



アサヒも死亡して、和平はどうなってしまうのか……。
捕虜交換も終わりかと思われた時……。

201809160055

副官のマキシマという男が口を開きます。
穏健派の彼が代わりに捕虜交換を取りまとめてくれることに!!

201809160056

しかし、ゼノスが一回死んだ事実は知らなかった様子。
キナ臭い感じがします。

201809160057
201809160058

捕虜交換が進む中……。
ゼノスの真偽を確かめるために、アルフィノが帝国に行くと言い出します。

201809160059

もしかしたらアシエンがゼノスの遺体を乗っ取ってるのかもしれない……。
そうだとしたら最悪です。

201809160060

アルフィノはドマの使者として赴くことに。
逞しくなったな……しかし心配です;



捕虜交換も無事に終わり、徴収された人々がドマに帰ってきました。

201809160061

ここで、ヒエン達と徴集兵達。
彼らが無言で頭を下げ合うんですよね。

201809160062
201809160063

ここの気持ちの共有の描写がとても良かった。
感謝の気持ちといたわりの気持ち。
それがすべて詰まっているシーンでした。



ゴウセツは僧となって各地を回ることに。

201809160064

ツルツルになってる!!
でも似合ってる……。

201809160065
201809160066

やはりヨツユの死は衝撃だった様子。
とても複雑な気持ちなんでしょうね……。

201809160067

今後、ゴウセツに会うことはあるのかな。
どこかで遭遇できたら嬉しいですね。



暁は、やはり気になるのでゼノスの遺体を調べにいくことに。
墓を暴いてみると……。

201809160068

もぬけの殻。

201809160069

てゆうかそのまま埋葬してるのね……。
火葬とかじゃないんだ……。



帝国では皇帝とゼノスの顔の男が話をしていましたが……。

201809160070

少し様子がおかしい……?

201809160071

やはりアシエンが乗っ取っているのか……?



謎の新キャラも暗躍をはじめました。

201809160072
201809160073

この男はもしや……!!!



一方、アルフィノとマキシマ達が乗る飛空艇。
他ならぬ帝国の軍によって撃墜されてしまいます!!!

201809160074

なんとか不時着……!!

201809160075

脱出してアルフィノを操作して戦うことに。
アルフィノ結構強い。

201809160076

追い詰められる一行。
そこに謎の増援が現れて助けられます。

201809160077

また黒いな!!!
だいぶ輝度上げたよ!!

201809160078

アシエンマスクを大量に持っている謎の男……。
こちらも話が展開していきそうです。

201809160079



そんなところで4.4に続く!!
アルフィノはどうなってしまうのか!?
気になる展開目白押しですね。

ドマ完結編は切ないお話でした……。