オコチャ! ジェミです!!

この度、新企画としてインタビューコーナーを開設しました!
様々な媒体でインタビューを行い、記事にまとめていきます。

第一回は オスッテBAR Minuet」 の店長、シャケさん( Twitter )!!
どんなお話を聞かせてくださるのでしょうか!?

201809170001

【以前Minuetにお邪魔したときの記事】
▶ MaleMiqo'teBAR Minuet
▶ MaleMiqo'teBAR Minuet #13 夏祭り




【沢山の力を結集】

201809170002

インタビューはDiscordで行われました (∩'ω')∩

201809170003

沢山のパワーが結集しているMinuet。
毎回様々な企画が目白押しで、とても楽しい営業をされるお店です。

201809170004

大盛況!!

201809170005

店員全員がオスッテ!!
RPバーというコンセプトに近いそうです。

201809170006

自分が楽しいと思うことが一番!
忘れがちですけど、本当に大切なことですよね。

201809170007

店員さん勢揃いの様子。
こちらに写っているのが全員ではないのがスゴい!!

201809170008

お店の名前「Minuet」は、実在するネコちゃんのお名前。
意外な所からとられていました。

201809170009

語呂が……!!

201809170010



【みにえっともあるよ!】

201809170011

本店の場所は、Ifrit鯖のゴブレットビュート11-19!!
20番地には 「みにえっと」 という別店舗もあります。

201809170012

全体の店員さんの数もお聞きしてみると……。

201809170013

合計27名!!
多くのパワーによって支えられています。

201809170014

お店のコンセプト!
それは 「見て参加して楽しめる劇場型テーマパーク」 !!

201809170015

オスッテを通して交流の場を作りたかった、と語るシャケさん。

201809170016

ビッグウェイブに乗るネコ達!!
駆け抜けていきます!!

201809170017

知り合いや友達が増えていく。
そういう楽しみもMMOの醍醐味ですからねえ。

201809170018

店員が多い。
推しメン選び放題!!

201809170019

お客さんが一人でいる時間が短い。
きめ細やかにサービスが出来る。
それが強みです!!



【おもしろ店員】

201809170020

全員キャラ立ちしている……!!!
27名の個性が襲いかかります!!

201809170021

チャットラジオでもすごい個性でした……。

201809170022

ララフェリスト。

201809170023

皆さんそれぞれ得意分野が違って楽しい。
そう嬉しそうに語るシャケさんです。



【今後の展望】

今後どのように活動していきたいかをお聞きすると……!!

201809170024

他のお店とのコラボ!!

丁度、9月22日(土)、23日(日)に4店舗合同フェス……。
「ネコフェス」 が開催されます!!

201809170028

出展はシャケさん達のMinuet!!
そして 「TRIGGER」 のジャンクさん達!!
「Moon&Rosemary」 のアゲートさん達!!
「そらのしっぽ」 のハニエルさん達となっています!!

201809170029

秋の文化祭!!
楽しみな合同イベントになりそうです!!

『ネコフェス』
[ 開催日時 ] 9/22(土)、23(日) 21時~
[ 開催場所 ] Ifrit鯖 ゴブレットビュート 11-60


201809170030

9月末、楽しみです!!

201809170031

是非是非お越しください!!

201809170032

猫のたまり場……!!

201809170033

公式アカウントをチェックだ!!

201809170035

【シャケさんのTwitter】

【Minuet 公式Twitter】

【MaleMiqo'teBAR Minuet】
Ifrit鯖 ゴブレットビュート 10-19
※ミニエットは20番地


201809170036

【ネコフェス 公式Twitterアカウントはこちら!】



【Minuet店員さん達のお声】

①Sino Tia(シノ・ティア)
・くるくるくるくるぽーん!っと大登場!
 噛み噛み、大回転、笑顔爆発!
 名物店長です。
 お調子者だけど、なんだか憎めない…?
 そんな子です!
▶ ちゃんとお喋り出来るか心配だけど、いつもよりもりもりっと頑張るよー!
  みんな、応援してくれると嬉しいなぁ〜!

②Toki Ibis(トキ・アイビス)
・バーに務めるにはまだまだ幼い甘いもの大好き、コーヒーすら飲めない15歳。
 幼い顔つきとは裏腹になかなかの毒舌。
 背伸びした子供のように……。
 生意気で意地っ張りですが、仕事に対してはとても真面目です。
▶ 子供だからって甘く見ないでよね。
  与えられた仕事はどこでも、最後までやりきるよ。
  皆に会えるの楽しみにしてるね。

③Totora Ringo(トトラ・リンゴ)
・天真爛漫という言葉が服を着て歩いているかのような20歳児。
 いかにも人懐こそうな笑顔がウリです!
▶ みんなが楽しそうで嬉しそうなの見てると、オレもすっごく楽しくて嬉しいんだ!
  すてきな時間を過ごしてもらえるようにがんばるぞー!

④W'ihv Tia(ワ・イヴ・ティア)
・Minuetで修行中の発展途上オスッテ。
 どんなことにも興味を持つため、仕事を選ばない!?
 乙女の先輩とララフェルがとにかく大好き♡
▶ 他のお店と協力するのも修行っす!
  あっララフェルちゃんはぜひオレのとこに来てくださいね?

⑤I'e Moon(イエ・ムーン)
・Minuetの集合写真撮影係のクロユキです!
 合図は、にゃんにゃんっ♪
 “にいちゃん”が大好きで少し(?)甘えん坊な男の子!
▶ にいちゃんみたいにかっこよく接客出来るようにがんばります!
  みんなと写真撮るの楽しみにしてるね!

⑥Leo Valentine(レオ・ヴァレンタイン)
・女性と男性どちらのお客様目線に立てるおねぇキャラ!
 女性ならではの気遣い、時には男性ならではの豪快さを武器に接客しております。
▶ 真心込めた接客を!
  なるべくお客様にリラックスして過ごして頂けるよう心がけているわよん♡

⑦Neun Hundert(ノイン・フンダート)
・お花と可愛いものが大好きなのんびり屋さん。
 フィールドワークによく出かけているらしいけれど、重度の方向音痴。
 得意料理(?)は特製たんぽぽ茶
▶ お客様の可愛い笑顔をSSに納めるのがサポーターである私の最大のお仕事。
  一番の楽しみなんですよー。

⑧Saku Stellamiira(サク・ステラミラ)
・童話『赤ずきん』の世界からやってきた人狼。
 寡黙であまり多くを語りたがらない。
 不器用、無愛想、ぶっきらぼうの三重苦。
 しかし一度懐に入った相手には愛情深く結局何だかんだと甘やかしがちな一面も。
 通称:Minuetの番犬。
▶ 場所が変わろうが関係ねぇ。
  俺は俺の仕事をするだけだ。
  楽しんでもらえりゃそれでいいさ。

⑨H'nhea Tia(ハ・ネア・ティア)
・面倒な事になるとすぐにサボりたがる怠け者。
 だけど大好きな女の子がいると突然やる気になる。
 テンションの上げ下げが激しいヌンになりたい男の子です。
▶ うおー!でっかいイベントってことはつまり女子が沢山来る!
  つまり俺のモテ期到来!!
  なるだけ頑張るから見ててくれよな!!!

⑩Una'to Lanbatal(ウナ・ト・ランバタル)
・写真とキノコが好き。
 少し陰のある不器用な臆病者。
 肌の色にはコンプレックスがある。
▶ 元気を分けるとか魅了するとか、そういうことはできないが……。
  話をしたり愚痴を聞いたりすることはできるから……。
  それで少しでもお客さんの心を軽くできたらいいと思ってる。

⑪Ein Lynx(アイン・リンクス)
・元気っ子で、営業前からテンション上がって走り回りすぎて……。
 疲れて突然壁とお友達になります。
 お話が大好きなので、他愛ない話も喜んでする。
▶ 水牛乳はご褒美!
  でも皆様の笑顔が最高のご褒美!
  皆様を笑顔にする接客を心がけています。

⑫Raul Lowell(ラウル・ローウェル)
・胃袋底無し。
 最近覚えた得意料理は手搾りアップルジュースなパワー系の力馬鹿。
 頭は弱いが誰とでも気兼ねなく話す。
▶ 一大イベントっつー事で今からすげー楽しみだな!
  来てくれたヤツが楽しめるよう俺らも頑張るんでよろしくな!

⑬Harold Oscar(ハロルド・オスカー)
・普段はぼーっとしてるのんびり屋。
 星関連の事になると誰かに止められるまでマシンガントークをする一面も…。
▶ いらっしゃいませ、今夜のお客様と俺に素敵な星の加護があらんことを…。

⑭Tsukishiro Kotonoha(ツキシロ・コトノハ)
・身内には愛想0、お客様には愛想100%で接する料理の好きな気まぐれ猫。
 面倒見が良く、苦労性の一面もあるとか……?
▶ お客様を笑顔にするために……。
  今日も美味しいおやつをご用意してお待ちしてますね。
  ……あっ、つまみ食いするなって言っただろ!?

⑮Towa Inori(トワ・イノリ)
・常に言葉遣いに気を付けた接客を目指す。
 人一倍緊張する。
 普段はのんびりマイペースでぼーっとしていることが多い。
▶ いつでもお客様の心に笑顔をお届け致します。

⑯Dj'santa Monica(ディージェーサンタ・モニカ)
・初対面でも距離感が近い。
 女の子には特に優しめ。
 サクをアニキと慕い、いつかアニキを超える男になる!と目下奮闘中。
▶ みんなー!来てくれてありがとー!今日はいっぱい楽しもうなー!

⑰Levain Arknoir(ルヴァン・アークノワール)
・生まれつき体温が異常に低い。
 接客に支障が出ないよう普段は薬で体温低下を抑えている。
 物静かな性格だが、緊張しやすい。
 お客様に配る飲み物を凍らせてしまうなどドジな面もある。
▶ まだまだ接客面は未熟な点が多々ございますが……。
  お客様を喜ばせたい一心で頑張っていきたいと思っております。

⑱Calvin Venti(カルヴァン・ヴェンティ)
・師匠譲りの方言で、はんなりと少しでも皆さんを楽しませたい!と勉強中。
 甘い物が好きなのを恥ずかしがって隠しているが、バレバレ気味
▶ 色々緊張しますけど、少しでもお客さんと一緒に楽しめる時間になるよう。
  精一杯気張っていきますえ~!

⑲Lucian Vicker(ルシアン・ヴィッカー)
・完ぺきを追い求めながら仕事に勤しむ、とあるお屋敷の元召使い。
 双子の兄のほう。
 丁寧な接客でお客様をお出迎えします。
▶ 当日はカメラマンとして参加させていただきます。
  皆様と一緒の時間を過ごせることを楽しみにしてますね。

⑳Pomme Tarte(ポム・タルト)
・礼儀正しく穏やかな微笑みを絶やさぬ紳士。
 店では皆の母のようなポジションで料理上手。
 怒らせると恐い。
 神殺しの英雄と呼ばれる暗黒騎士。
▶ 僕達はどこに居ても、僕達らしくお客様をおもてなし致します。
  楽しくて嬉しくて幸せで、またすぐ皆に逢いたくなるような。
  そんな素敵な時間を過ごしていただけるように。
  よろしくお願いしますね。

㉑Hibiki Vicker(ヒビキ・ヴィッカー)
・ルシアンの双子の弟。
 何をするにも緊張しており常に胃を痛めているが……。
 そうは見えない明るくハキハキとした立ち振舞い。
▶ 倒れそうな程度には緊張しておりますが!
  精一杯頑張りますので!
  どうぞよろしくお願いします!

㉒Musica Alniyat(ムジカ・アルニヤト)
・黙っていればダンディ…。
 だけれど口を開けばほわっとした穏やかなおじさんです。
 はしゃぎすぎて腰を痛める事もありますがそこはご愛嬌という事で。
▶ 若い子達に負けないよう、オジサンもちょいと頑張ってみますかねェ。

㉓Cachet Konaget'(カシェ・コナジェ)
・賑やか担当兄貴分、堂々とつまみ食いをしながら美味しい粉を振り撒きます!
 尚ダイスを振らせると低さが際立つ。
▶ お客さんの笑顔が見たい!
  ついでにスタッフの笑顔も見たい!
  ついでのついでに黄色い声援もちょっと欲しい!
  みんな楽しんでってくれよな!

㉔Midas Wasnine(ミダス・ワズナイン)
・敬語と難しい漢字が苦手で日々勉強をしている。
 たまに素がでてしまうのが難点、フレッシュジュースが好き。
・ 綺麗な言葉がまだうまく喋れねー……。
  じゃない、話せず言い直すしてしまう事もありますが。
  皆様を笑顔に出来るよう精一杯頑張らせて頂きます!

㉕Juli Falca(ジュリ・ファルカ)
・話すことが苦手で端にいることが多いが、お客様の喜ぶ姿を見るのが好き。
 Minuetの駆け出し広報。
▶ …よろしく、お願いします。

㉖Pimm's Albano(ピムス・アルバーノ)
・ミヌエットの何でも作っちゃう薬剤師。
 疲労回復、健康相談、パイッサになりたい?
 何でもおまかせあれ。
▶ 疲れは溜まっていませんか?
  どこでだってあなたのためだけのお茶を淹れますから。
  どうぞ癒やされていってくださいね。

㉗Teto'a Tarasque(テトア・タラスク)
・人見知りで緊張しぃ。正直店員としてやっていけるの・・・?
 って子ですが……。
 あこがれの先輩方や頼りになる同期の皆に支えられて頑張っています。
▶ え、えっと……その……。
  おはなし、得意じゃないけど、頑張ります……。

㉘Niah Lotta(ニア・ロッタ)
・Minuetでは年長組であり常に敬語で丁寧な接客を心がける。
 密かに可愛いものが好き。
▶ 楽しくお話しましょう、よろしくお願いします!



また、ネコフェス4店長の皆様とのジェミ子の部屋が決定!!

201809170037

▶ ジェミ子の部屋 第67回 ゲスト:ネコフェス4店長

【日時】 10月6日(土) 22時~24時(21時半開場)
【場所】 Ifrit鯖 ゴブレットビュート 11-60


どんなお話が飛び出してくるのでしょうか!?
是非是非お楽しみに!!



また、9月28日(金)には、雑誌「EORIZE」の皆様(Twitter)が出演!!

201809080012

▶ ジェミ子の部屋 第66回 ゲスト:EORIZEの皆様

【日時】 9月28日(金) 22時~24時(21時半開場)
【場所】 Shynryu鯖 ゴブレットビュート 7-13


史上最多の10人ゲスト!!
オシャレな雑誌の編集者さん達とワイワイお話しますよ!!!



今度の10月1日(月)に、ウィルさん( Twitter ) のネットラジオ!
「 真夜中のカレー部 」 に出演させていただくことになりました!!

毎週月曜日23時からお送りしている30分番組!!
皆様も是非視聴にいらしてください!!

【Chocobo鯖 ミスト・ヴィレッジ 第9区 トップマスト1号棟43号室】
にて現地観覧も可能です。

※放送は音声(ニコ生)で行われます。

▶ 真夜中のカレー部 (ニコ生コミュニティ)
【ジェミー出演 日時】 10月1日(土) 23時~
【Twitterハッシュタグ】  #真夜中のカレー部

どんなお話ができるのでしょうか……!?
月曜日夜をお楽しみに!!!!