オコチャ! ジェミです!!

ジェミ子の部屋インタビューの第2回!!
今回はオスッテBar TRIGGERの総支配人!
ジャンクさん( Twitterにお話を伺ってきました!!

201809180001

インタビューはDiscordで行われました (∩'ω')∩



【タイタンに移動】

201809180002

TRIGGER×Minuet×Dos恋♂の3店舗合同イベント!
かなりの盛り上がりだった様子です。

201809180003
201809180004

脱いでもカッコいい。

201809180005



早速お店のことについてお聞きしました!!

201809180006

7月に神竜からタイタンに移動されたようです。
神竜は鎖国しているので、その関係ですね。

201809180007

シックな雰囲気の店内です (∩'ω')∩
お店の場所はタイタン鯖 ラベンダーベッド9-58!!



【引き金になる】

201809180008

TRIGGERという名前に隠されていた意味。
それはいろいろなお店の「引き金」になれればという思いでした。

201809180009

オスッテ界隈も最近じわじわ数が増えてきていますよねえ。

201809180010

やはり他鯖からの新規のお客様が入れないのは辛い様子。
早く鎖国がとけないものか……;
(カイコク シテクダサーイ)

201809180011

新天地で頑張る決心。
是非是非引き金となって広めていっていただきたいです!!



店員さんの数もお聞きしてみました。

201809180012

こちらも大所帯!
沢山の力で運営されていました。

201809180013

一人では出来ないことも皆で力を合わせればできる。
MMOの醍醐味ですね。



【半RP】

コンセプトもお聞きしてみました。

201809180014

半RP。
どちらかと言うと男臭さを演出したいと語るジャンクさんです。

201809180015

完全なRPではないところも特色。
RP界の奥は深い……!!



ジャンクさんがお店を始めようと思ったきっかけは……?

201809180016

他のお店で触発された気持ちに火が点いたそうです。

201809180017

いつか自分達も楽しませる側になりたい。
そんな素敵な気持ちで運営されています。



【ノリの良さはピカイチ】

半RP以外の特色もお聞きしました。

201809180018

それは芸人魂。
ギャップ的なものも感じて欲しいとジャンクさんは語ります。

201809180019

怒られながらww

201809180020

名物店員さんも沢山!!

201809180021

脱ぎたがり……!!
裸族……!!

201809180022

カメムシ色にメタモルフォーゼする様子w

201809180023

メタリックグリーン……。
あの色どう見てもカメムシですよねww



他には……。

201809180024

鋭すぎるツッコミ。

201809180025

DEAD!!



【TRIGGERならではのもの】

そんなジャンクさん。
そしてTRIGGERの皆様の今後の展望は……。

201809180026

いい意味でも裏切りが出来るように。
個々のステップアップを図っていきたい!!
素敵な目標です (∩'ω')∩

201809180027

タイタン鯖でも是非是非頑張っていただきたいです!!

201809180028

12月頃に移転後はじめての営業があるそうです!!
お楽しみに! ですね!!

201809180029

また、ネコフェスにもTRIGGERさんは参戦しています。
9月末にみんなに会えますよ!!!

『ネコフェス』
[ 開催日時 ] 9/22(土)、23(日) 21時~
[ 開催場所 ] Ifrit鯖 ゴブレットビュート 11-60


201809180030

【ジャンクさんのTwitter】

【TRIGGER 公式Twitter】

【オスッテBar TRIGGER】
Titan鯖 ラベンダーベッド 9-58
※次回開催は12月頃です!!


【ネコフェス 公式Twitterアカウントはこちら!】



【TRIGGER店員さん達のお声】

①Junkheaven Lunacy(ジャンクヘヴン・ルナシー)
・気さくさが売りの幸薄系窓際支配人。
 いつも何を考えてるかわからないし考えてないかもしれない。
 キャストやスタッフ、マネージャーから出てくる経費という言葉。
 それにいつもヒヤヒヤしてる数少ないツッコミ役。
▶ 皆様が笑顔で楽しんで頂けるよう全力で頑張らせて頂きます♪

②Agate Mnrose(アゲート・ムーンローズ)
・TRIGGERのマネージャー。
 経費管理からトイレ掃除まで幅広く何でも引き受ける影役員。
 いつもデスク一杯の無駄な領収書に悩んでおり……。
 二言目には「経費が経費が…」と口癖になっている。
 性格は花をこよなく愛し誰にでも物腰柔らかな性格。
 笑顔は絶やさずTRIGGERメンバーを見守る。
 眼鏡愛でどんな時も眼鏡は外さず数種類を使い分ける31歳:独身。
 噂ではマネージャーにはお仕置き部屋と呼ばれる専用の部屋があり……。
 夜な夜な聞き慣れたキャストの叫び声が響くとか……。
▶ 皆様に素敵な空間と喜びをお届けしたく。
  日々の努力を惜しまず努めております。
  ご来店される全ての方々は誰もとても愛しくまるで華の様で……。
  私はその魅力に呼ばれてしまう悪い蝶で御座います。
  故にお許しを……。

③Homura Nightmare(ホムラ・ナイトメア)
・イケメンになりきれないTRIGGERウェイ系キャストの1人。
 女の子好き。
 未だに誰もLINEを教えてくれない。
 色んな人がザリガニを送ってくるようになった。
 自室の水槽で飼わざるを得なくなったが最近愛着が湧き始めている。
▶ 気負わない話しかけてもらいやすい接客を心がけています。
  目当てのキャストと話したくても声かけれないって子は僕のトコにおいでね♪

④Anna Rose(アンナ・ローズ)
・365日機嫌が良いスーパーポジティブ男子。
 自称晴れ男。
 たとえ真冬だろうが基本軽装。
 営業中は苦手なバトラースタイルのため歩き方がぎこちない。
 バトラーグローブは絶対に身につけないらしい...(苦手)
▶ グローブ? 何回も支給されるけど勝手にいなくなるんだよね〜(遠い目)
  それより、美味しい食べ物の話しない?
  俺は最近クガネの食べ物に夢中! みんなは何が好き?

⑤Noir Lyon(ノア・リオン)
・ワイルド、大人の色気が武器。
 ぶっ込み番長でウェイ勢。
 本番に強いタイプ。
▶ ノリで生きてるから接客で気をつけてることとかあんまないけど……。
  まぁとりあえず、硬っ苦しいこと抜きにして脱いで肉体美見せつけあおうやw

⑥E'lsha Tia(エリシャ・ティア)
・紳士的な立ち居振る舞いを見せてはいるが、普段は乱暴者。
 両極端な二面性というギャップが武器です。
 しかし甘いものが好きらしい。
▶ お客様を笑顔にするべく、場所が違えど真心込めて接客させていただきますね。

⑦Macoto Amatsu(まこと あまつ)
・TRIGGERのキャスト兼占い師
 占いは凄腕だけど、それ以外はてんでダメ。
 それでもお手伝いをしたがるため、割った皿は星の数。
 最近は破壊神の名も…?
▶ 占い以外は、失敗だらけだけど……。
  来てくれた皆に明るい未来を照らすべく僕は頑張るよ!
  もちろんスタッフの皆もね! お手伝いもやるよー!

⑧Asti Arione(アスティ・アリオーネ)
・真面目で温厚な性格。
 口数が少ないため周りからはこの様に思われがち。
 面白い事好きでバカをやっている姿もしばしば目撃されている。
 支配人ジャンクの古くからの友人。
 BARオープンの際に声を掛けられキャストとして参加している。
 キャスト参加を機に口ベタを克服しようとしている。
 支配人曰く、TRIGGERのイケメン枠。
 どの角度から撮ってもイケメン。
 旅行とカメラが趣味。
 よく色んな場所に行っては写真を撮っている。
 甘い物好き。
 何故か給仕用に支給されているチョコレートの減りが早い。
▶ ここまで見て頂いてありがとうございます。
  お店でお会い出来ることを楽しみにしております。
  そうだ、お近づきの印にチョコレートをどうぞ。
  え? どうして私も食べているのかって?
  細かい事を気にしてはいけません。
  誰かと一緒に食べる美味しいものです。
  でも、マネージャーさん達には内緒にしていて下さいね。
  2人だけの秘密ですよ。

⑨Wolf Sleipnir(ウォルフ・スレイプニル)
・真面目だがどこか天然で抜けている。
 被り物好きで特に豚には目がない。
 みんなの優しいお兄さん的なキャラを目指してます(`・ω・´)
▶ 常にサプライズを念頭に接客させていただいてます。
  お客様の笑顔が俺のエネルギー(`・ω・´)

⑩Yu'ha Mia(ユーハ・ミア)
・黙って立ってたらイケメン!?
 口を開けばドギツイオカマ!?
 マジ卍よ~!
 口が塞がらないことも多いけどやる時はやるはずと信じている。
 カワイさと世界のテンペツ(テッペン)を取るために!
 虎視眈々とTRIGGERに潜入中ヨ!
 ちなみにお酒はワク!
 酔いつぶせるものならやってみナサ~イ!
▶ 永遠のじゅうはっさい★ユーハよ!
  …誰だァアラサーとか言いやがったのはァ!
  …ア~ラごめんナサイね~甘い物とお酒が好物ヨ。
  悩んだ時はお酒と甘い物でも食べながら話してごらんなさいナ!
  (ウインクばちこーん★)

⑪Rutile Riverstone(ルチル・リバーストーン)
・ごくごく普通のグリダニア出身のミコッテ族ムーンキーパーの男性。
 旅をして色々な景色を見たり文化に触れるのが好き。
 一見クールそうな見た目だが、実は内面は熱い。
 槍を持たせたり、酒が入ったりすると好戦的になることも!?
▶ その・・来てくれて、ありがとう!
  接客(特に女性のお客様)はまだまだ不慣れですが、がんばります!
  応援よろしくお願いします!



【ジェミ子の部屋 インタビュー バックナンバー】

ジェミ子の部屋 インタビュー act.1



また、ネコフェス4店長の皆様とのジェミ子の部屋が決定!!

201809170037

▶ ジェミ子の部屋 第67回 ゲスト:ネコフェス4店長

【日時】 10月6日(土) 22時~24時(21時半開場)
【場所】 Ifrit鯖 ゴブレットビュート 11-60


どんなお話が飛び出してくるのでしょうか!?
是非是非お楽しみに!!



9月28日(金)には、雑誌「EORIZE」の皆様(Twitter)が出演!!

201809080012

▶ ジェミ子の部屋 第66回 ゲスト:EORIZEの皆様

【日時】 9月28日(金) 22時~24時(21時半開場)
【場所】 Shynryu鯖 ゴブレットビュート 7-13


史上最多の10人ゲスト!!
オシャレな雑誌の編集者さん達とワイワイお話しますよ!!!



今度の10月1日(月)に、ウィルさん( Twitter ) のネットラジオ!
「 真夜中のカレー部 」 に出演させていただくことになりました!!

毎週月曜日23時からお送りしている30分番組!!
皆様も是非視聴にいらしてください!!

【Chocobo鯖 ミスト・ヴィレッジ 第9区 トップマスト1号棟43号室】
にて現地観覧も可能です。

※放送は音声(ニコ生)で行われます。

▶ 真夜中のカレー部 (ニコ生コミュニティ)
【ジェミー出演 日時】 10月1日(土) 23時~
【Twitterハッシュタグ】  #真夜中のカレー部

どんなお話ができるのでしょうか……!?
月曜日夜をお楽しみに!!!!