オコチャ! ジェミです!!

ジェミ子の部屋 インタビューの第3回!!
今回はMoon&Rosemaryの店主、アゲートさん(Twitter です!

201809190001

インタビューはDiscordで!!



【喫茶店の店長さん】

201809190002

優しい雰囲気でトークスタートです!!

201809190003

アゲートさん自身も癒やされながら営業をしているとのこと。
おもてなしの心、いい響きですね。

201809190004

光と緑が特徴的な柔らかい雰囲気の喫茶店です (∩'ω')∩

201809190005

普通の、誰も安らげる場所。
そういう場所にしたいと語るアゲートさんです。

201809190006

Titan鯖のラベンダーベッド7-22で、毎週土曜日営業中!
営業時間は不定期です。

201809190007

私が前に一度お伺いした時は、ちょうど午後の営業でした (∩'ω')∩

201809190008

意外と需要がある午後のティータイム。
夜はコンテンツなどに行くので、昼間休みたい方が多い様子。



【猫カフェのような……】

店員さんの数をお聞きすると……。

201809190009

自由出勤の10名制!!
猫カフェのような自由度だそうです。

201809190011



【夢の喫茶店】

コンセプトもお聞きしてみました。

201809190012

楽しむためには休息も必要。
その通りだと思います。

201809190013

無理はいけないものです。
ゆったりいければ一番いいですね。

201809190014

誰かの笑顔は必ず誰かを笑顔にする。
アゲートさんはそう語ります。

201809190015

店内の雰囲気にも、その優しさが溢れていますね。



【常連さんが多い】

アピールポイントもお聞きしてみます。

201809190016

初見の方も混じりやすい雰囲気!!
そういう温かさの演出ってなかなか難しいですよね。

201809190017

温かさがある、MMOらしい場所。



【SSレア店員がいるよ!】

コンプリートを目指すほどの発見が難しい店員さんもいるとか…!

201809190018

SSレアキャラ。

201809190019

あと3名発見でコンプの方も!!
その方はコンプしたら……。

201809190020

アゲートさんとデート……!!!
これは是非ともコンプしていただかなければ!!

201809190021

お客として紛れてるのww



【癒やしの喫茶店】

201809190022

最初にはじめたときの心を忘れないでいきたいと、アゲートさんは言います。

201809190023

忘れがちですけれど大事なこと。
その優しさをずっと持ち続けていただきたいなと思います。



最後に告知をいただきました。

201809190024

アゲートさんのカフェは 貸し切り も受け付けています!!
気になる方は、Twitterのハッシュタグ

#オスッテカフェMnRose

をチェックです!!!

201809190025

また、9月末のネコフェスにも参加されるアゲートさん達!
今からワクワクが止まりませんね!!

『ネコフェス』
[ 開催日時 ] 9/22(土)、23(日) 21時~
[ 開催場所 ] Ifrit鯖 ゴブレットビュート 11-60


201809190026

【アゲートさんのTwitter】

【Moon & Rosemary】
Titan鯖 ラベンダーベッド 7-22
※貸切予約も受付中!!

【ネコフェス 公式Twitterアカウントはこちら!】



【Moon & Rosemary店員さん達のお声】

①Agate Fire(アゲート・フェア) ・のどかな森で気まぐれカフェを営む「Moon&Rosemary」の店長。
 毎週末のカフェ営業のためにせっせと得意なギャザで材料採取が日課。
 いつもはシッカリ者だが眼鏡命。
 眼鏡が無いと何も出来ないダメっぷり発動してしまい……。
 バイト君によくイジられる。
 バイト君達可愛さに何でも喜ぶ猫煩悩店長である。


②Ciel Ao (シエル・アオ ・少し恥ずかしがり屋の白っぽい猫。
 店長の後ろに隠れつつお客さんの事を気にしている。
 慣れた人には懐きますฅ•ω•ฅ ▶ 初めての方でも緊張しないお店だと思うので……。
 ユーザーイベントが初の方も、慣れた方もお気軽にどうぞ♪
③Popora Bonnie(ポポラ・ボニー) ・森の中のカフェ「Moon&Rosemary」のアルバイト。
 海洋冒険家兼調理師として各地を飛び回りつつ。
 気まぐれに帰ってきてはカフェのカウンターに立つ。  陽気なお調子者。
 仲良くなった客にはこっそりとドードオムレツを振る舞うこともある。
 (店長との出会いを話したくてしょうがないため話題を振ると喜びます!)
▶ いらっしゃいませ『オスッテカフェMoon&Rosemary』へ!
  我がイケメンだって? オムレツどうぞ! 店長には内緒だよ!
④bloody Nobers(ブラッディ・ノバーズ) ・MoonRoseで働く新人アルバイト。
 人見知りで恥ずかしがり屋のちょっぴり無口なオスッテくん。
 構ってもらえるのは嬉しくて耳と尻尾が動いちゃう。
 まだいっぱい未熟だからみんなの背中に追いつこうと頑張るのです! ▶ 癒しの空間オスッテカフェへようこそおいでくださいました!
 心ゆくまで癒されてってください!
⑤Ullr(ウル) ・カフェに目をキラキラ輝かせていたところを拾われたオスッテ。  新作メニューの味見が大好き。  お給料のちゅ~るを食べ過ぎたよう。
 勤務予定年数が日に日に増えていくが本人は幸せそうだ。  褐色肌色維持のためよく屋根裏で日光浴をしている。 ▶ ようこそ。ゆっくりしていってね。 今日も楽しいお話たくさん教えてくれよなー!

⑥Kyon(キョン) ・寝場所を探していたら、美味しそうな匂いに釣られてお店の中へ。
 まさかカフェのバイトになるとはその時は思いもよらず。
 今は棚の上がお気に入りw ▶ オスッテカフェ『Moon&Rosemary』にようこそ!
 ゆっくりまったりして下さいね!
⑦Alain Vapid(アラン・ヴァーピット) ・「Moon&Rosemary」のアルバイト。
 超絶方向音痴()で営業時間にカフェにたどり着けない。
 なので出現頻度は少なめ。
 あと顔怖いけどヘタレ。
▶ いっらっしゃいませーゆっくりしてってくださいねー ⑧alto contralto(アルト・コントラルト) ・違う土地で一人旅を続けていた時。
 カフェの噂を耳にして足を運んだところ……。
 あまりにも居心地が良かったので近場へ移住を決意。  その後店長に拾われ、新たな土地での居場所を見つける。 ▶ いらっしゃいませ!食後の運動に、一緒にダンスでもいかがですか?


⑨Sigure(シグレ)

・のんびり旅の途中でこのカフェを見つけ入店した。
 ちゅ〜るをお賃金にバイトをさせてもらっている。
 お気に入りは棚の上で店内を見ること。 ▶いらっしゃいませ! どうぞごゆるりと〜!
 バイト君たち探してみてね!
⑩Natsu(ナツ) ・兄者と店長を見かけ一目惚れ。
 MnRose店前にてダンボールに入ってアピールして拾われました!
 兄者が大好きで人が大好き少し人見知りですが……。
 仲良くなったらイタズラします!!
 特にミコッテは要注意!!
 必殺股下潜り...!! ▶ お店では、棚の上に乗ってイタズラするのが好きです!!
 僕を見かけたらTrick or Treatって叫んでほしいです!
  まだまだ新人ですが頑張ります!




【ジェミ子の部屋 インタビュー バックナンバー】

ジェミ子の部屋 インタビュー act.1
ジェミ子の部屋 インタビュー act.2



また、ネコフェス4店長の皆様とのジェミ子の部屋が決定!!

201809170037

▶ ジェミ子の部屋 第67回 ゲスト:ネコフェス4店長

【日時】 10月6日(土) 22時~24時(21時半開場)
【場所】 Ifrit鯖 ゴブレットビュート 11-60


どんなお話が飛び出してくるのでしょうか!?
是非是非お楽しみに!!



9月28日(金)には、雑誌「EORIZE」の皆様(Twitter)が出演!!

201809080012

▶ ジェミ子の部屋 第66回 ゲスト:EORIZEの皆様

【日時】 9月28日(金) 22時~24時(21時半開場)
【場所】 Shynryu鯖 ゴブレットビュート 7-13


史上最多の10人ゲスト!!
オシャレな雑誌の編集者さん達とワイワイお話しますよ!!!



今度の10月1日(月)に、ウィルさん( Twitter ) のネットラジオ!
「 真夜中のカレー部 」 に出演させていただくことになりました!!

毎週月曜日23時からお送りしている30分番組!!
皆様も是非視聴にいらしてください!!

【Chocobo鯖 ミスト・ヴィレッジ 第9区 トップマスト1号棟43号室】
にて現地観覧も可能です。

※放送は音声(ニコ生)で行われます。

▶ 真夜中のカレー部 (ニコ生コミュニティ)
【ジェミー出演 日時】 10月1日(土) 23時~
【Twitterハッシュタグ】  #真夜中のカレー部

どんなお話ができるのでしょうか……!?
月曜日夜をお楽しみに!!!!