オコチャ! ジェミです!!

先日ガルーダ鯖で開催されました。
しんぱぱさん( Twitter ) 主催の「 家音祭 」!!
お邪魔してきました!!!

201810140001

この音楽祭は、ハウジングも同時に行い……。
何と、演奏者毎に会場が変わるという凄まじい企画!!

201810140002

同時にYouTubeとニコ生でも生配信されていました。
まさに様々なメディアがミックスされた新基軸の企画です。

お客さんも大入り満員!!
早々に入場制限がかかってしまったようです。

201810140003

面白おかしいエモも飛び交いますw



時間になり、しんぱぱさんの進行で始まりました!!

201810140004

演奏者の方々のご紹介です!!

201810140005

今回は5組の皆様で演奏!!!
ワクワクです (∩'ω')∩

201810140006

ハウジング担当は2組の方々!!

201810140007

一体どんなステージになるのか……。
ワクテカしながら見ていると、ものすごい勢いで会場が作られていきます。

201810140008

数分でステージがどんどん作られていく……!!

201810140009

まずはカムイさんの演奏です!!

201810140010

5分足らずでこのステージの完成度……!!!

201810140011

そして響き出す綺麗な音楽。
カムイさんはパッドで演奏されるそうです。

201810140012

まずは白虎の曲!!

201810140013

お次は朱雀の曲!!

201810140014

途中にセリフが入るなど胸熱な演出も……!!
流石の完成されたステージです。

201810140015

それが貴方の音になる。
素敵なセリフです (*´ω`*)



お次は、先程のソラさんのハウジングから交代。
シェーノさんのハウジングとなります。

201810140016

酒場風アレンジ!!
こちらもものすごい速度!!

201810140017

たちまち組まれていきます。

201810140018

演奏者はなつきさん!!

201810140019

明るくアレンジした曲を披露されていました。
アップテンポで素敵です (*´ω`*)

201810140020

こういう風にアレンジができるんだなあという新たな発見。
音楽には無限の可能性がありますねえ。

201810140021

2曲目は月花彼岸花のアレンジ版!!

201810140022

お次は永遠の欠片。
心に響く音楽です。
なかなか演奏で人を感動させるのは難しい。
でも、すごく響くものがそこにはありました。

201810140023

最後はエッダちゃんの曲のアレンジ版です (∩'ω')∩

201810140024

これからも素敵な心を沢山届けていただきたいです!!



お次は森風のステージが作られていきます。

201810140025

演奏されるのはケリーさん!!!

201810140026

こちらは、語りが入りながら様々な曲を演奏!!!

201810140027

まるでその場の情景が目の裏に浮かぶようです。

201810140028

綺麗な演奏に合わせて、語りもどんどん進んでいきます。

201810140029
201810140030

語りと音楽の融合……。
ものすごい技術です (∩'ω')∩

201810140031

すぐそこにその場所があるかのようなステージ。
沢山の思い出が詰まった演奏です。



お次は二箇所離れた場所にステージが作られました。

201810140032

演奏するのはRos'Soのお二人です。

201810140034

ご夫婦で合奏をなさるという、超絶技巧をお持ちのデュオです!!

201810140035

右から……。

201810140036

そして左から美麗な旋律が合わさり、ハーモニーを奏でます。

201810140037

エンディングのあの曲も!!!
目頭が熱くなりますね。

201810140038

朱雀の合奏版も聴くことができました。
拍手喝采です!!



そしてしろおいなりさんのステージです!!

201810140039

しろおいなりさんのされるのは「歌劇」!!
語りでお話をしながら、様々な演奏をされます。

201810140040

今回は、自立型オーケストリオンの少女のお話……!!

201810140041
201810140042
201810140043

意思に反して音楽を奏でる少女は……。

201810140044

どんどんといろいろな曲を紡いでいきます。

201810140045
201810140046
201810140047

プログラムが起動して、少女の意識はなくなってしまいます……。

201810140048
201810140049

オートマトンでも人間になれるのでしょうか……。

201810140050
201810140051
201810140052

音楽が続き、お話も続きます。
魔科学研究所についた少女は……。

201810140053
201810140054
201810140055

少女は、果たして人間になれたのでしょうか?
沢山の音楽が紡がれていきます。

201810140056
201810140057

彼女がこの先も人間として暮らせることを祈ります。
素敵で、儚げなお話でした (∩'ω')∩

201810140058

物凄い完成度で、言葉を失ってしまいました。
魅入るとはまさにこのことですね。



ここでサプライズ!!
REDのマスター、レッドさんがケフカとして乱入!!

201810140059

そして、Magical Polkaのお二人……。
なつきさんとしろおいなりさんの合奏が始まります。

201810140060

元気な旋律です!!
お二人の合奏タイミングも完璧で全くずれてない!!

201810140061

心揺さぶられますねえ (*´ω`*)

201810140062

天より降りし力……。
そして!!

201810140063

綺麗な明日を夢見て!!!

201810140064

希望と可能性に満ちた、とても素敵なステージでした。
全ての開催者の皆様にスタンディングオベーションをお送りします。

201810140065

【主催しんぱぱさんのTweet】

【Twitterハッシュタグ】 #FF14家音祭

201810140066



ここで告知です!!
月末はジェミ子の部屋!!

10/21(日)にはケリーさんとユリアさん!
演奏家のお二人が登場です!!

※ケリーさん( Twitter )、ユリアさん( Twitter )

ジェミ子の部屋 第68回 告知画像

▶ ジェミ子の部屋 第68回 ゲスト:ケリーさん&ユリアさん

【日時】 10月21日(日) 22時~24時(21時半開場)
【場所】 Shinryu鯖 ラベンダーベッド 13-6




また、10/27(土)には、「Light Party」でおなじみ!
ざねこさんをはじめとするTOITOI PICTURESのみなさまがご出演!!

201810140067

▶ ジェミ子の部屋 第69回 ゲスト:TOITOI PICTURES

【日時】 10月27日(土) 22時~24時(21時~22時:交流会開催)
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10-28


トーク前に交流会もありますよ!!!
どんなお話が飛び出してくるのでしょうか!?
是非是非お楽しみに!!



Amazonで小説を販売しています!!

   

こちら、「治療完了、目をさますよ」 の第1巻第2巻 !!

また、第3巻第4巻 は……!!
10/13~10/17 まで無料 です!!


Kindleサービスでご覧いただくことが出来ます。
※携帯にアプリを入れると、端末がなくても利用できますよ!!

月額サービス、Kindle Ultimate にご登録いただければ読み放題です。
どんどん出版していく予定なので、是非お手にとっていただければ!

治療完了シリーズは一冊600円です。
※Kindle Ultimateでは無料。

全6巻刊行予定。
一冊に4話入っております。

通勤や通学のお供にいかがでしょうか?
近日中に5巻以降も発売していきます。

当ブログのPCサイト脇のリンクからもご購入が可能です。
是非、宜しくお願いします m(_ _)m



また、治療完了シリーズの続編の連載もはじめました!!

201810120021

現在、小説家になろうサイトにて投稿中のこちら!!
「 治療完了、目を閉ざすよ 」 です!!

汀の娘、幸のお話。
こちらから読んでいただいても解るようにもなっています。
コメントや評価をいただければ励みになります。

定期的に更新していこうと思います!!