オコチャ! ジェミです!!

先日、とっとこさん( Twitter 主催!!
「ペンネッロ」 にお邪魔してきました!!

201810300001

こちらは、絵描きさん達が集まって談笑しながら絵を描ける!!
そんな絵師にとって夢のようなイベントです!!

ジェミは特に絵は描けませんが(下手) 混じってました。

201810300002

時間になり、とっとこさんのアナウンスが入ります。

201810300003

しかし早々にハウスに入場制限がかかり、お庭開催にシフト。

201810300004

今回のイラストのお題は「泣き顔」等……!!
いろいろなお題が出され、絵師さん達は皆真剣に描いてらっしゃいました。

Twitterで皆様の作品を拝見できますので、是非どうぞ!!

Twitterハッシュタグ 「#ペンネッロ

こちらのイベントの素晴らしい所。
それは、現実ではありえない所です!!

こんなに沢山の絵師さん達が集まって、一つのお題について描く。
その連帯感と充足感たるや、皆様物凄いものがあると思います。

現実で同じことをしようとしたら物凄い労力が必要になりますね。
それがMMOでは気軽に集まってできる!!
まさにFF14という、才能が集まるMMOを活用した新基軸のイベントでした。

来月1周年イベントだそうです!!!
何やらスタッフの皆様共々いろいろ考えてらっしゃる様子!!
これは楽しみですよ!!!

【ペンネッロ 公式Twitterアカウント】

【主催とっとこさん Twitterアカウント】

Pennello *ペンネッロ*
【開催場所】 Ixion鯖 ミスト・ヴィレッジ 18-39
【開催時期】 月1回限定開催


終了後の雑談では、何やら絵師さん達だけではなく……。
何と「物書き」の皆さんの会合も考えてらっしゃるとか!!
乞うご期待ですね!!



先日の、のなさん( Twitter のLive House N!!
「映画音楽特集」 でした!!

ちょっとした出来心で「バーフバリ2」の主題歌をリクエスト!
あまりにもイメージが強烈だったようで、それからずっとインドノリ…!



ちなみにリクエストしたのはこちら。
バーフバリは素晴らしい作品なので、未視聴の方……。
特にとりわけ元気が出ない方にオススメしたい逸品!!

無理矢理元気が出ます!!





こちらが1と2です!!
プライムビデオで観れますので、是非どうぞ!!

201810300005

他には、以前リクエストで出てきた「たすくこま」さんの替え歌……。
エアロスミスの I don't want to miss a thing を替えた

「マイホーム本当ミスはすんな」

が印象に残りすぎ……。
純粋な I don't want to miss a thing のリクエストで皆が

「ミス物件」

と言い出す事案も。



▲ドアが超固い。

そんな素敵な回でした!!!

好きな音楽を皆で楽しめるLive House N!!
Alexander鯖でオススメのお店のひとつです!!

【Live House N 公式Twitterアカウント】

【店主のなさんのTwitter】

 Live House N
【開催場所】 Alexander鯖 ゴブレットビュート 16-12
【開催時期】 公式Twitter参照


【Twitterハッシュタグ】 #Live_House_N



ここでお知らせです!!

11月のジェミ子の部屋、第一弾が決定しました!!!
11月11日(日)に開催されるのは、ゼロムス集会所の皆様 がゲスト!!

201810300006

ゼロムス集会所 主催の のやまさん( Twitter
#シロルの酒場シロルさん( Twitter
#スタジオあもあもさん( Twitter
をお迎えしてのトークです!!!

また、サラさん( Twitter#ゼロムスマガジン にも掲載いただきました!

SnapCrab_NoName_2018-10-30_2-34-5_No-00

ゼロムスマガジン 11月号はこちら!!
※バックナンバーはこちらの 公式HP から!!

▶ ジェミ子の部屋 第70回 ゲスト:ゼロムス集会所

【日時】 11月11日(日) 22時~23時半
【場所】 Zeromus鯖 シルバーバザー よろず屋前階段(西ザナラーン)


お気軽にいらしてくださいね!!!
どんなお話が飛び出してくるのでしょうか!?
是非是非お楽しみに!!



Amazon Kindle(電子書籍)で、新しい本を出版しました (∩'ω')∩
ハードSF小説 「この、愛ノナイ世界デ」 です!!



こちら、第1話~最終話までの原稿用紙換算1200枚までを収録!
完全版です!!!

10/29~11/2 まで無料です!!!

通常販売価格は 99円 と大変お買い得になっております。
この機会に、通勤通学のお供にいかがですか?
評価などもいただけると嬉しいです。

現在Amazonの無料キャンペーンランキングで12位付近です。

201810300007
201810300008

いずれかは有料ランキングにも載りたいものです。
応援、宜しくお願いします m(_ _)m



また、「治療完了、目をさますよ」シリーズも最終巻まで刊行しています。



一冊 99円 ですので、まとめ買いでもこの価格!!
こちらは医療サイコホラーとなっております。
お手にとっていただければ嬉しいです (∩'ω')∩



治療完了シリーズは続編の連載もはじめました!!

201810120021

現在、小説家になろうサイトにて投稿中のこちら!!
「 治療完了、目を閉ざすよ 」 です!!

汀の娘、幸のお話。
こちらから読んでいただいても解るようにもなっています。
コメントや評価をいただければ励みになります。

定期的に更新していこうと思います!!



フレンドからオススメされて観始めたアニメ!!
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」

201810300009

タイトルからはどんなアニメなのか全く想像がつかない……。
イメージもわかないで視聴したんですが……。
予想外に丁寧に組まれたストーリー、作画、演出。
思わず見入ってしまいました。
お話も気になるので視聴リストに入れておきますね。

201810300010

「からくりサーカス」 も観てます。
原作が長いのでかなりまき気味ですね。
勝が飛び降りてから枝をつかもうとあがこうとする描写とか……。
そういうのはカットしちゃダメじゃないかなあとは思いました;
でも演出が熱いので、どう話を収束させていくか期待ですね。

201810300011

安定して面白いのは 「SSSS.GRIDMAN」!!
まさかの武器のみなさんが全員出撃……!
かと思いきやグリッドマン共々フリーズ。
いろいろ謎が隠されてそうな世界ですね。
元々の原作グリッドマンが、PCの中にいる電光超人ですから……。
響達がいる世界も……?
続きが楽しみです (∩'ω')∩